2008年12月31日

2008年もありがと〜♪

 
今年も今日で終わりですね。

我が家はお正月も特に出掛ける予定も無く家でまったり正月です(´▽`)

さて、12月28日で天も3ヶ月になりました♪
身体も伸びてきてダックスらし〜い体型になってきました。

この仔は手足が大きいからきっと大きくなるんだろうな〜(^▽^;)

そんな3ヶ月の天ちゃんの体重は

3.3キロになりました(*´∀`*) これってどうなの?やっぱ大きいの?
ライの成長記録が無い為さっぱりなのです( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

20081231002.jpg

とってもやんちゃで、たまに小悪魔に見える時があるよ(*≧m≦*)ププッ
でも可愛いんだよね〜( ´艸`)


ライも毎日何回も噛まれてます(≧∇≦)
  でも仲良く家中を走り回って遊んでますよ♪

私が天を叱ってたら『大丈夫か〜』って心配そうにして
私に『もうええやろ〜』ってペロペロ舐めてきたりねd(´▽`)

写真を撮っててもやっぱり噛まれてました(*≧m≦*)ププッ

20081231001.jpg

ニックネーム non at 16:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

まだX'mas(~_~;)

すみませんが、明日は大晦日やと分ってるんですが
まだクリスマスゆ〜ぅとります( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

12月20日

この日はtomomiちゃん主催のクリスマス会で
鶴見区にある和音さんに行きました♪
(この日もなほさんに乗せていってもらいました。いつもありがとうございます。)

こんなにたくさん集まりましたよ♪
20081220001.jpg

20081220002.jpg

それからビンゴも(*´∀`*)

20081220003.jpg

お店を出たあとは、数名で近くの鶴見緑地公園であそびました♪

20081220005.jpg

天ちゃんと空のコラボ写真なんかも撮りました。
20081220004.jpg

クリスマス会ではプレゼント交換もしましたよ♪

20081220006.jpg

20081220008.jpg

20081220009.jpg

それから我が家のクリスマス12月24日はこんなシンプルな感じでした( ´艸`)

20081220010.jpg続きを読む
ニックネーム non at 23:39| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

クリパ&忘年会♪

年の瀬だというのに今だクリスマスのネタが溜まっておりますので
ささっと…(;^_^A アセアセ

12月19日に行ってきたのが
ランままさん行きつけの四條畷市にあるイタリアンレストランです♪

こちらのお店は本来ワンコNGなんだけど
ランままさんのカオで2階の部屋を貸切にして下さいました。
集まったメンバーは、

20081219001.jpg

私、ちゃんとみんなを撮れてなかったから
こちらの素敵に加工された写真を
sakiちゃんの日記から勝手に拝借させていただきました(^▽^;)ゴメンネsakiちゃん。。。

で、食事ですがそりゃもうめちゃめちゃ美味しかったです(*´∀`*)
あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れて食べてたから
最初のサラダやらの写真がありませんが〜( ̄▽ ̄;)ハハッ
20081219002.jpg

ワンコ達もノーリードで楽しく遊んでましたよ♪

20081219003.jpg

そして、暫くするとケーキが(*´∀`*) ジャジャ〜ンと

20081219004.jpg

青谷さんってとこのケーキです♪有名みたいですね。d(´▽`)

もちろん美味しかったです(*´∀`*)v 
ケーキを食べて持ち寄ったプレゼントの交換
みんなが知ってる歌を歌って回そうってことで
なぜだか『犬のおまわりさん』を歌いました♪
それで私が頂いたのはこちら↓のワンコおもちゃとおやつ

20081219005.jpg

天ちゃんも興味津々でした(*´∀`*)

それからも話は弾み時間も忘れて楽しんだ後
『あの〜もうそろそろ〜』っと店長さんが…
w( ̄Д ̄;)wなんと夜中の12時を過ぎておりました!
それにはみんなビックリでしたが!!!
それから記念撮影をしてお開きとなったのですが
とってもとっても楽しかったです。
ランままさん皆さま、ありがとうございました♪

そそ!ランままさんに天ちゃんのお洋服を沢山頂きました。
これも早くアップしないとな〜(*^.^*)
ランままさん本当にありがとぅございまっす♪

最後に撮った記念写真です♪

20081219006.jpg

こちらも一部sakiちゃんのをお借りしてます(^-^;)
sakiちゃんごめんね♪
ニックネーム non at 17:15| Comment(3) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

おめでとぅ♪

めっちゃ久しぶりの更新です・・・。( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

ブログネタも溜まる一方なのに〜(_ _;)

皆さんから頂いたコメントも返してないのに。。。m(_ _"m)ペコリ

恐縮ですが先に日記をアップさせていただきます。ゴメンナサイ

-----------------------------------------------------------------------------

前回のKeikoさんとのお出掛けの次の日
と言ってもかな〜り前でこの日は12月14日ですが。
Keikoさんに頂いたお揃いの洋服を着てお出掛けしました♪

以前にご近所のお友達とお出掛けした際、
しおりを作って頂いたのを覚えてくれてますか?(*´∀`*)
その時は雨でしおりの通りに行けず予定変更になったんですよ。
でね、今回リベンジ!行けなかった場所を目指して出発です♪

この日もやっぱり雲行きが怪しいながらも決行ですd(´▽`)
(誰だ???雨が好きなのは〜( ´艸`))

まず、立ち寄ったのは三木サービスエリアのドッグラン
休憩を兼ねてねd(´▽`)でもバッチリここもしおりに載ってるのよね〜
そうそう!しおりですが、
またまたリーダーのジークパパが新しいのを作ってくれました!
(ありがと〜ヽ(*´∀`*)ノ)

20081214001.jpg

それぞれ遊んでました(*´∀`*)

そして、お次は姫路のグリーンヒルさんへ

外観を撮り忘れました。。。(~_~;) まずは食事ですねっ

20081214002.jpg

こんな感じでまたパスタを頂きました。

ワンコ達は、

あっちのテーブルに行ったりとなんだか楽しそうにしてました。
20081214003.jpg

そして、外に出てドッグランで遊びました。

20081214004.jpg

天ちゃんは、イスの上だけね(*´∀`*)

20081214005.jpg

ちょっと怖々でしたが色んな物に興味津々で。

遊んでる内にやっぱり雨がポツポツと降ってきました(T_T)
なのでまた店内に入って雨宿りをしたんだけどさっぱり止む気配が無く
諦めて次の目的地に移動しました。

で、着いたのは六甲アイランドのドッグラン。ココもお馴染みですよね♪

雨が心配だったけどココは降った形跡すらありませんでした(*^.^*)v

で、またワンコ達は思い思いに遊びましたよ〜

20081214006.jpg
20081214007.jpg
写真に写ってる紺色のジャンパーの人達
近くに住むボランティアでこの日もごみ袋を持って置き去りのウンチを拾ってくれてました。
この人達のお陰でいつもキレイなランで遊べてるんですね。
頭が下がります。感謝感謝m(_ _)m

どっぷり日も暮れてきたんでまたまた移動開始

予約しているバーグデリシュに向かいますが、ちょっと早く着きそうなので
サザンモールでショッピング〜なんてしながら
時間通りに到着しました♪

私は前日もバーグデリシュに行ってましたよね(*≧m≦*)ププッ
なんと二日続けて同じお店に行ったのです。
前日にパスタを食べたのはこの為だったんですね( ´艸`)ウフ

20081214008.jpg

以前、ココでライのサプライズパーティーをしてもらってとっても嬉しかったんだ〜
で、この日はアレキ君のお誕生会をしました♪
アレキ君は12月8日で2歳になりました(*´∀`*) おめでとぅ♪

20081214009.jpg

20081214010.jpg

この日めっちゃ楽しみにしてたアレキママちゃん
前日から腸炎になって泣く泣く不参加になってしまって
パパのK太さんだけがアレキと一緒に来てくれたんだよね〜

アレキはこんな感じで楽しくやってたよ(´▽`)b
ずっと行きたいって言ってるグリーンヒルはまた次回のお楽しみにね♪
ニックネーム non at 23:30| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ありがと。

いつもいつも沢山のコメントをありがとうございますm(_ _"m)

なかなかお返事が出来なくて本当に申し訳ないです。。。(>_<;)
遅れ遅れになりますが出来る限りお返事しようと思ってますので暫くお待ち下さいね。

--------------------------------------------------------------------------------

先週のお話ですが。。。( ̄▽ ̄;;)ハハハッ


土曜日にkeiko♪さんに誘ってもらってお出掛けしました♪

行ったのは、先日お友達にライの誕生会をしてもらったお店
バーグデリシューさんです。

20081213001.jpg

この日はランチだったので私はパスタを食べました。
なぜに?ハンバーグのお店なのにパスタ?って(*≧m≦*)ププッ
まぁ、ちょいと事情がありまして〜

20081213002.jpg

パスタもやっぱり美味しかったです(≧∇≦)b
この日もパンをいくつも食べたわ。


それからね、keikoさんにライとテンお揃いのお洋服を頂きました♪

20081213003.jpg

さすがkeikoさんd(´▽`)ライもテンもサイズピッタリでした♪

いつもよくしてもらって感謝です♪

どうもありがと〜〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノ
ニックネーム non at 23:37| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

x'mas.2008

 
いつもいつも沢山のコメントをありがとうございますm(_ _"m)

なかなかお返事が出来なくて本当に申し訳ないです。。。(>_<;)
遅れ遅れになりますが出来る限りお返事しようと思ってますので暫くお待ち下さいね。

■□----------------------------------------------------------------□■

やっと、前回のクリスマス会の続きですぅ〜ぉそっ(゚ロ゚屮)屮

てな訳で、この日の為にみんなサンタさんとかトナカイさんの衣装や被り物とかを用意されてて
どのこもとっても可愛かったです(。-_-。)ポッ

20081207006.jpg
20081207007.jpg

パパやママたちの食事も終わってビンゴゲームも終わったところで
テーブルやイスを端に寄せて室内ドッグラン状態になり
ワンコ達も思い思いに遊ばせていただきました(*´∀`*)

しばらくすると、ワンコ用のクリスマスケーキが運ばれてきました♪

私ったらそれにまったく気付かず(~_~;)、
写真と撮ろうと近付くとナイフで切ってる途中でした_・)ソォー
なので、ひなママさんやヒカルさん、ゆかさん、Sakiママさんの撮った写真を頂きました♪
(ありがとうございました〜m(_ _*m)ペコッ)

と〜っても可愛いケーキです♪

20081207009.jpg

パパさんが切り分けてくれたケーキを一列に並べてみんなで食べるのよ〜( ´艸`)
いいこで『待て!』が出来ました♪もちろんライも待ってたよ〜
こんな光景なかなか見れないですよね(*≧m≦*)ププッ

ケーキの後も自由に遊んでました♪

20081207008.jpg

20081207010.jpg

天もみんなに混じって遊んでたんだけど
やっぱりパピーちゃんだね〜(≧∇≦)b
いつのまにかコテっと真ん中で寝てました(*≧m≦*)ププッ
そう、みんなに『ツチノコみた〜ぃ』って言われてたけどね〜
確かにそんな風に見えるもんね(「・・)

楽しい時間もあっという間に過ぎてゆきお開きの時間!
さよならの前に集合写真も撮りました♪ (写真は無いです。)


企画準備のすべてをして下さってゆかさん&ヒカルさん最高に楽しかったです♪
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

はじめましての方もこれを機に仲良くして下さいね♪

みなさま おつかれさまでした(*^ー^*)ノ〃
ニックネーム non at 00:35| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

X'mas

 
 
天を迎えて早いもので、今日で17日が経ちました♪

我が家にもすっかり馴れてくれてます(*´▽`*)
とは、言うもののトイレトレーニング中だったのと
何でも噛んじゃうから全然目が放せなかったもので…( ̄ロ ̄;)
この頃は、少しお利口ちゃんになってくれたので
少しはパソコンを触る時間も出来たのです(*´ェ`*)ポッ
なのでこれからまた皆さんの所にもお邪魔しますのでよろしくお願いしますね♪

そんな天さんですが、只今2ヶ月にしてすでに体重は

なんと2キロです(^▽^;)大きい!!! 

育ち過ぎではないかい?こんなもん?お腹はポニョポニョで可愛いです♪

----------------------------------------------------------------

さて、先日の日曜日なんですが、
ゆかさんとヒカルさん主催のクリスマスパーティに行って来ました♪
天もカフェ&オフ会デビューです(*´▽`*)

場所はお馴染みの滋賀県のくつろぎ館
12時からなのに張り切って1時間も早くに到着しちゃった(≧艸≦*)
でももっと早くお友達が着いて遊んでたわ〜♪
仲良しのNAOさん&アンディ、ケイトに天ちゃんのお披露目ができました♪

そして、お天気もよかったから外のドッグランで少し遊びました。

20081207002.jpg

クリスマス会が決まってから、この日を楽しみにしてたんだよね〜(≧▽≦)
だって、ずっとブログで仲良くしてもらってて
ずっと会いたいなって思ってた京さん&ましゅりん君も来るって分かってたから〜(≧艸≦*)ワクワクでした。
生のりん君ましゅ君はブログの通りとっても可愛かったです♪

そうそう!これ↓

20081207001.jpg

ゆかさんがこの日のために用意してくれてました♪感激゚:*(´ω`*人)
始めましての方も居たけれど仲良しのお友達もいっぱいでした♪

撮影会兼自己紹介です♪

20081207004.jpg

みんな可愛いサンタさんやトナカイさんのお洋服を着てたりと
可愛かったな〜(*´ェ`*)ポッ
ライは何もなかったから、ゆかさんにサンタさんの帽子を借りて撮影しました♪アリガトー

ご飯を食べておしゃべりして楽しく過ごさせていただきました♪

20081207003.jpg

そして、ビンゴ大会が始まったのです(*´▽`*)

20081207005.jpg

10位まで景品が用意されてました。が、やっぱり私はくじ運ないのでした(〃∇〃)
でもでも、参加賞をいただきましたよ♪

それにビンゴの景品ではないけれど、
無添加のポテトチップス(手作り)を頂いたんだけど
お家に帰って気付いたんだけどね、
これココぱぱさんが作ったんやって〜(*≧∇≦*)びっくりしました!

マメなご主人をもってゆかさん、幸せだね〜゚:*(´ω`*人)
ココぱぱさんは、いつも一緒で楽しそうで見ていて私まで楽しくなっちゃいます(*´▽`*)

この後まだまだお楽しみがあるんですが
今日はここまで〜  続きはまた後日(*^m^*) ではでは(*^_^*)/~~
ニックネーム non at 15:18| Comment(17) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする