2009年01月29日

KDC新年会♪



関西ダックスクラブ主催者のmiyurenmamaさんにお誘いいただいて
先日、25日の日曜日に、新年会オフに参加しました。

今回のオフ会参加者は12人と18匹るんるん

顔(笑)かおりさん犬(笑)マロンくん
顔(笑)あきさん犬(笑)そらちゃん犬(笑)かいくん
顔(笑)りこたんさん犬(笑)フランちゃん
顔(笑)ノエルママさん犬(笑)ノエルちゃん
顔(笑)keiko♪さん犬(笑)優くん犬(笑)奈々ちゃん
顔(笑)かずちゃん犬(笑)ミントくん
顔(笑)tomomiちゃん犬(笑)アラシくん
顔(笑)シェリーのママさん犬(笑)シェリーちゃん犬(笑)葵ちゃん
顔(笑)たみさん犬(笑)タスケくん
顔(笑)ベルママさん犬(笑)結衣ちゃん犬(笑)瑠華ちゃん
幹事の顔(笑)miyurenmamaさん犬(笑)みゆちゃん犬(笑)れんくん
そして顔(笑)私と犬(笑)犬(笑)

始めましての方も居たけれどほとんど知ってる方々で
久しぶりにお会いできて嬉しかったでするんるん

20090125002.jpg
顔(え〜ん)写ってないワンちゃんゴメンナサイねたらーっ(汗)

開催場所はおなじみ 鶴見区の和音さんだけにランチにハズレは無いのだ〜Good

この日はとんぺい焼きがメインでした。

20090125001.jpg

アッ!そうそう食事の前に自己紹介もしましたよ(*´▽`*)

私ったら自己紹介でワンコの年齢をいうとこで
『ライは5歳、テンは4歳ですあせあせ(飛び散る汗)』って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみに、テンは4ヶ月ですがな( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

でも、さすが皆様関西人(*´▽`*)
すかさず数名からツッコミが入ったのは言うまでもない((´∀`*))ヶラヶラ

そして、食事も終わったところでゲームが始まりました♪

ゲームとは「お利口さんは誰だ!」(*^_^*)b

おやつを目の前にして飼い主さんの指示に従えるか?を
レースで時間を競うゲームです

スタート地点にわんちゃん ゴール地点に飼い主さん待機
飼い主さんの横には わんちゃん大好きなおやつが〜

まずは飼い主さんがゴールまでわんちゃんを呼び 
前で「オスワリ」をさせてからおやつを食べてよい指示を
わんちゃんがパクッとおやつを口にした時点のタイムを計ります。
(↑の文章はmiyurenmamaさんのブログからパクッたよ(*^▽^*) )


ジャガジャンぴかぴか(新しい)  


なんと!ライさん頑張って1位いただきました゚:*(´ω`*人) ミントくんも2位(*≧∇≦*)

並んで写真も撮りました♪

20090125004.jpg

ふたりともヤッタネ(≧▽≦)v

景品も頂いたんだけど。アリャリャ写真忘れてましたねっ( ̄▽ ̄;)また後日。


そしてこちらのワンコケーキ♪miyurenmamaさんからです゚:*(´▽`*人)
(ありがとうございました♪)

20090125003.jpg


暴れん坊の天ちゃんレポはと・・・

20090125006.jpg

この日は、以外や以外!!!暴れるどころかめっちゃ大人しかったのよ+.゚(b*′▽`)b゚+. ウフフ~ン

最後はみんなで持ち寄ったプレゼントの交換♪
くじ引きで引いた紙に書いてある人に渡すんだけど
私のはベルママさんに、私は、たみさんからいただきました。

ん〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!また写真ないぞよ。。。涙ぅぅ

楽しい楽しい新年会でございました(*≧∇≦*)ドモドモアリガトゥございました♪

ニックネーム non at 15:27| Comment(12) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

スタンダード+ミニチュア♪

先日の木曜日に京都の山科にある太助本舗さんに行ってきました♪

目的はスタンダードダックスちゃんのお友達に会うために(*´∀`*)b

大阪からは、
マッチさん(アベル君)・keiko♪さん(優君・奈々ちゃん)・私(雷・天)
滋賀からは、
七色さん(ガロン君)・NAOさん(アンディ君・ケイト君)
そして京都のプリンさん(ダイキチ君)

やっぱりスタンチームはとってもカッコよかったです(≧∇≦)b

20090122001.jpg

20090122002.jpg

遊んでる姿もすごい迫力♪
いつもはミニチュアと遊んでるアベルもこの日は本当に楽しそうでした♪

さすがに一緒に遊ぶのはちょっと危険?ってことで
(そんなことはないんだろうけどね(*´∀`*) )
スタンチームが外で遊んでる時はミニはお部屋ってな具合に交代で遊んだよ〜( ´艸`)

20090122005.jpg

(「・・)..この日もまたまた天は大暴れ!!!

20090122006.jpg

お陰でライのお洋服は穴だらけになってしまったよ・・・。(;´д`)トホホ

20090122003.jpg

20090122004.jpg

keikoさんゴメンねぇ〜(T_T)また優ちゃんの写真がボケボケで使えなかった。。。涙、

NAOさんもごめんね。せっかく作ってくれたアン&ケイとお揃いの服があんなことになってしまって。。。涙、

天ちゃんったらどんな風に育っていくのだろぅ(;-_-) =3
ニックネーム non at 23:50| Comment(11) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

また会いましょうね♪

1/17に、
りょう太くん&あゆきちゃん&りょう太ママさんの送別会の送別会に参加しました。

とっても素敵なママさんだったんですが、
旦那様の転勤で福岡に戻られるということで・・・。
とっても寂しいですが、仕方ないですもんね(T_T)

で、この日吹田のTOUTOUVIVANTに集まったのは

もちろん、りょう太ママ、それから、Keiko♪さん、ランままさん、マッチさん
はっちぃさん、ちぃさん、ココままさん、けびさん、私の9名+14わん

Keikoさんに乗せてってもらって一番に到着しました。(いつもありがとう)
それから次々にみんな到着したところでランチを運んでいただきました。

この日も美味しいメニューでした♪

20090117002.jpg

お部屋ではみんな好きなようにおしゃべりしたり
ワン達も楽しそうに遊んでました♪

20090117003.jpg

それから、ドッグランに移動

この日はとっても暖かくっていい天気で最高!!!

20090117004.jpg

あゆきちゃんもうたちゃんもゴロンゴロンしてわらわらになってたよ(*≧m≦*)ププッ

20090117005.jpg

20090117006.jpg

最初は大人しかったうちの天ちゃん、何かのきっかけでスイッチが入っちゃいました( ̄▽ ̄;;)ハハハッ
その後はパワー全開!やっぱりかなりのやんちゃですわ(´▽`*)ゝ

20090117007.jpg

記念写真もお忘れなく(≧∇≦)b
(あれひとり足りない・・・><、ごめんね〜)

20090117001.jpg

この日のイイ顔〜のライとテンです♪

20090117008.jpg

とっても楽しい会でした♪誘ってくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

りょう太ままさん、福岡に行っても忘れないでね。
その内みんなで遊びに行けたらいいのにな〜(*´∀`*)

お元気で〜(*^ー^*)ノ〃
ニックネーム non at 11:16| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

おもちゃ入れ♪

昨日、お友達とお出掛けしてきました♪

まず始めに向かったのは伊丹のダイアモンドシティ
その中にある3COINSでいい物を見つけて買ったよ。
3COINSってことですべてが315円(´▽`)b(安っ!)

そこで購入したのが↓こちら

20090113002.jpg

ライだけの時は壊すってこともまったく無かったから
溜まる一方だったおもちゃの数々、
その数ったらものすごかったのです( ´艸`)ウフ~

このバッグの大きさは、
高さ22センチ:直径35センチもあるかなり大きいバッグだったのに
おもちゃを入れてみると全部入らなかった(*≧m≦*)ププッ

でもデザインも可愛いし軽いし、なんてったって安いしね(≧∇≦)bヨシヨシ
他にも何かに使おうと、同じ物を2つ買いました♪

そんなバッグの写真を撮ってる間おふたりさんは

20090113001.jpg

テン坊のゲージのお二階から
『何撮ってるんやろ?』ってな顔で眺めておりました(*´∀`*)

昨日は他に、
尼崎つかしんの中にあるペットショップアミーゴにも行きました。
ここもセール中でお洋服とかもめっちゃ安かったですよ(*^.^*)ニヒッ
ニックネーム non at 23:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

日常・Battle編

 
 
天坊の体重を量ったら、なんと!


3.5キロ


まだ3ヶ月だよ〜〜〜( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

やっぱり大きくなるんだよね。

そんな天坊は身体もやっぱり長〜くなり
すでに30センチはあろうかと(*≧m≦*)ププッ

毎日ライ&テンは楽しく噛みあい?してますねん(≧∇≦)b

日常のバトルはおもちゃの取り合いから発展することも多いけど
天坊が寝てるライにチョッカイをかけることも(゚o゚)!!

そんな遊び???を撮ってみました(≧∇≦)b

20090111001.jpg


だけどふたりは仲良しですよ(*´∀`*)
ニックネーム non at 12:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

おめでとぅさんです♪

 
 
随分と遅くなりましたが・・・。( ̄▽ ̄;)

新年おめでとうございます♪

昨日から会社も始まっておりますがね〜


大晦日は除夜の鐘を聞きながらお風呂に入って
そろそろ12時だ!って思ったら
お風呂の時計が遅れてましてとっくに年が明けておりました(^▽^;)
っと、今年もそんな風に始まりやっぱり天然ですが
皆様、今年もよろしくお願いしまっす(*´▽`*)

20090101001.jpg

さてさて♪今年はアイコンさんの福袋を買いました。
1/1に発送ってことで楽しみにしてたのが到着!
中身はこんなのでした♪

天ちゃんのは無いのよ〜(≧艸≦*)まだまだ成長中だからねっ

20090101002.jpg

それから、3日には天ちゃんが初めて地面の上を走りました♪

20090101003.jpg

最初はすご〜く怖がって全然動かなかったんだけど
そこは天ちゃん(≧ω≦)b
すぐに調子が出て走り回ってました(*´▽`*)
楽しそうでしょ(≧艸≦*)

今年もいっぱいお出掛けできるといいな〜゚:*(´ω`*人)

皆さま、今年も雷&天をよろしくお願いしますねっ(*´▽`*) ノ~~
ニックネーム non at 16:06| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする