2009年02月27日

tenko? Five months

11月に我が家に迎えた天も明日で5ヶ月です♪
元気いっぱいすくすく育ってます(≧∇≦)b

さっき体重を量ってみたら

4.5キロ

5ヶ月でこれってどう?大きい?

ちなみに4ヶ月で量った時は4.2キロやってんけど〜(*^.^*)

そんな天ちゃんが小さい時に、皆さんから譲っていただいたお洋服も
あっと言う間に着れなくなってしまうってことで写真だけでもって思って撮りました〜(*´∀`*)
そのうちの数枚です♪

20090227002.jpg

ナミさんからいただいたお洋服の中にはワンピースもあった訳で(*≧m≦*)ププッ

せっかくだからテンコちゃんになってもらったよ(*≧m≦*)ププッ

20090227001.jpg

すでにわかめちゃん状態ですが・・・ヾ(´▽`*)ゝ

20090227003.jpg

来月は何キロになってるかな〜(^-^)ちょっと楽しみ♪

ニックネーム non at 21:28| Comment(7) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

満喫!旅気分♪嵐山編

前回から、日が開いてしまいましたが( ̄▽ ̄;)

はっちぃさんと私は、ビアンコさんを後にして嵐山に向かいました♪
20090223001.jpg
駐車場に車を停めてすぐの場所、
渡月橋で記念写真を撮ってると人力車のお兄さんが営業しにやってきました。
で、折角京都に来たんだしってことで乗っちゃいました(*´▽`*)

私もはっちぃさんも人力車は初めて゚:*(´▽`*人)

20090223002.jpg

それでは出っ発〜

20090223003.jpg

色んなコースがある中から私達が選んだのは竹林コース♪

人力車の上から見ると慎重身長80センチ180センチの人の目線らしいです。
(はっちぃさんに指摘いただくまで気付かんかったし〜(^。^;)訂正しましたわよぉ)
なのでわん達はちょっと怖かったかな?
(いや、ライだけが怖がってたのかも?)
ず〜〜〜っと鼻を鳴らしてました(*´▽`*)
私は抱っこしてたから、またちびるんじゃないかとちょっと心配したわ(≧▽≦)ププ

帰りは歩きなので通ってきた竹林を戻ったよ。
20090223004.jpg
途中、美空ひばりさんとも写真撮ったりしてほんまに観光(≧▽≦)

20090223005.jpg

最後に渡月橋をバックにもう一度記念撮影しました♪

そんなこんなでちょうどお腹も空いてくる時間になってたので
帰り道にあるHOT39さんにお邪魔しました。
(このお店はヒカルさんのブログを参考にさせていただきました♪ドモドモ)

20090223006.jpg
ちょっと分かりにくくて同じところを何度も通ったさ〜(≧ω≦)
なんせ、私の車はナビがないのであ〜るd( ̄▽ ̄;)
着いた時には薄暗くなってたからお店もライトアップされていい雰囲気♪

数あるメニューの中から二人ともロコモコを注文しました♪
とっても美味しかったです゚:*(´▽`*人)
店員さんも皆さんいい方ばかりで、はっちぃさんと二人で
『このお店近所に欲しいね〜♪』ってね(*^m^*)

最後はわん達の写真をどうぞ!

20090223007.jpg

以上、「京都ぐるり旅。」違うかっ!「満喫!旅気分」レポート終了です♪

長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>
ニックネーム non at 17:31| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

満喫!旅気分♪金閣寺編

はっちぃ家とお出掛けしてきました♪

今回行ったのは、KYOTO 金閣寺〜嵐山コース
予定を立てるのも楽しく、お友達のブログを参考にさせていただきました♪

最初の予定では、金閣寺に行ってからカフェだったんだけど
京都に着いた時にはお腹がグゥグゥなってたので
先にカフェに行くことにしました(≧∇≦)b

で、そのカフェはね〜
お友達のところでいっぱい見てて行きたかった京都のカフェの一つ

cafe bianco さん

20090219001.jpg

お好きな席にどうぞ〜♪
って言われたけどやっぱり奥の中庭の席をお借りしました(*^.^*)
お外なのでめっちゃ寒いかなぁ〜って思ったんだけど
全面囲ってあるから風が入ってこなかった分ましでした。

20090219003.jpg

ランチはカレーとハヤシライスを分けっこしました。美味しかったで〜す♪

ここでもいっぱい写真を撮りました♪

20090219002.jpg

20090219004.jpg

20090219005.jpg

↓ライを撮ってたら後ろからはっちぃさんの手が(*≧m≦*)ププッ

20090219007.jpg

それからこれ!動画だったら面白かったんだろうけど( ´艸`)

20090219006.jpg

天ったら、ガラスに映る自分の姿を誰か他に居ると思って
何度も近寄っては下がってを繰り返してて
その動きがほんまに面白くって〜
はっちぃさんと私は二人で大笑いしてました(*≧m≦*)ププッ

お腹も満たされたしbiancoさんも楽しんで金閣寺に向かうことにっ!


biancoさんから金閣寺はめっちゃ近い♪あっという間に到着!

バッグに入ればワンコOKってのも嬉しいね♪

拝観料を払って頂いたのはこの御札200902190082.JPG

これを中に入るときに見せるのね〜
(いらない場合は中にある箱にお返しするんだよ)

20090219008.jpg

金閣寺バックに写真を撮ってそれから拝観コースにしたがって
上へと続く階段の方へ〜
ライ5.7キロ、テン4.2キロ 二人を担いでるとさすがにきつかったです( ̄▽ ̄;)汗

色々見ながら歩いてると赤のお席がありました。
ここでお抹茶をいただこうと思ったんだけどね
やっぱここはワンコNGですごすごと退散。
するとすぐそこで『お茶をどうぞ〜』って美味しいお茶をいただきました。ラッキー

20090219008.jpg

あっと言う間に拝観終了。

この後は嵐山方面へ向かったんですが今日はここまで♪
嵐山では初めての体験をしましたよぉ(*^.^*)/~~お楽しみにぃ〜
ニックネーム non at 10:54| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

Valentine'オフ♪

こないだの日曜日、tomomiちゃん主催のオフ会に行ってきた♪

場所は、お馴染みの和音さん(*^.^*)

20090215003.jpg

和音さんと言えば、ランチd(´▽`)美味しいのよね〜
集合が12時とあって、
席に着いた時からお腹がグゥグゥなっとりました♪
この日は、すっごく柔らかい豚肉のなんたら〜
ほんとに美味しかったよ(≧∇≦)b

と、なぜにいつもご飯から紹介してんねやろ?(*≧m≦*)ププッ



この日集まったメンバーさんは、

黒ハートPretty*Dachs】のtomomiちゃんと嵐くん&風くん
黒ハートソルミンのみそ汁!?!】のかずちゃんとソルベくん&ミントくん
黒ハートひなそらちゃんねる】のナミさんとひなちゃん&そらちゃん&クックちゃん
黒ハートベル&クミ♪HAPPY日記☆】のベルママさんと結衣ちゃん&瑠華ちゃん
黒ハートギャング日記&わんこ服】のルミルミさんとひまわりちゃん
黒ハートみゅうとみゅうママの一日】のみゅうママさんとみゅうちゃん
黒ハートAMOURとRINRINと過ごす日々】のあむあむさんとアムールちゃん&凛ちゃん
黒ハートSPICE】のM氏&ヒカルさんとバジルちゃん&ビオラちゃん
黒ハートココの日記】のココパパさん&ゆかさんとココちゃん
黒ハート【HP・blogなし】クリスティーナママさんとクリスティーナちゃん
黒ハート【HP・blogなし】なほさんとちょこ太くん
黒ハート【HP・blogなし】meguさんとベルちゃん&ホルガくん
黒ハートひとひとぴっちゃん】のいちさんとだいごろうくん
黒ハートジルプリ一家】のぷりままさんとロビンくん&オレオくん&小豆(こまめ)ちゃん
黒ハートタッキーFamilyのDiary】タッキーママさん&パパさんとタッキーくん&杏ちゃん&ももちゃん&かのんちゃん
そして、私とライ&天

わーい(嬉しい顔)人間:19名 犬(笑)わんこ:30ワン
(メンバー表はtomomiちゃんのところからいただきぃ〜(≧∇≦))

とってもとっても大世帯のオフ会です♪

20090215002.jpg
20090215004.jpg
20090215005.jpg

この日も、なほさんがケーキを作って来てくれました黒ハート
アップルシナモンのしっとりケーキめっちゃ美味しかった〜顔(メロメロ)
(なほさん、いつも美味しいケーキをありがとね)

20090215001.jpg
一緒に写ってるロールケーキは和音さんから頂きました♪


いつもの事ながら、おしゃべりしたりしてるとtomomiちゃんの声が演劇


『ビンゴしま〜すひらめき


恒例の2列ビンゴです顔(笑)

で、珍しくわたくし4等にヽ(*´∀`*)ノヤッタ〜

それから、ベルママさんからも
またまたプレゼント頂いちゃった〜顔(イヒヒ)

20090218001.jpg

tomomiちゃん、いつも楽しいオフ会を企画してくれてありがとうるんるん
席が離れていた方とは、ほとんど話もしてないですが
今度会った時はよろしくお願いしまするんるん

あっとexclamation×2もちろん犬(笑)にも
tomomiちゃんがKURUMIさんで注文してくれた
30センチの超特大ケーキがあったんですが、
私、またまた写真を撮り忘れておりました( ̄▽ ̄;;)ハハッ
なので他の方のところで見てくださいね♪

自分の食べることだけかいっ!!!!!って、そのうちつっこまれそうですがく〜(落胆した顔)
ニックネーム non at 22:50| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

わんわん新年会♪

 
以前にクリスマス会&忘年会をした四條畷の某イタリアンのお店で
1月31日に今度は新年会♪

この日は6時頃にマッチさんが迎えに来てくれて出発!
もうそろそろお店に着くぞ〜って時にまず最初の災難が(T_T)
車で私がライ&天を抱っこしてたんだけどね
なんかライの様子が変で『ハァハァ』言ってたんだけど
どうしたのか全く気付かず、そしたら私の太ももがジョワ〜と
暖かくなったと思ったらお漏らししてしまってました( ̄▽ ̄;)
いつも待ち合わせの場所まで散歩がてら歩いて行って
その間におしっこもするんだけど、この日に限ってずっとバッグに入ってたからな〜。
ずっと我慢してたんやね(T_T)ごめんねライ。
こんなことは初めてだったからビックリしちゃったわ(゚o゚)!!
で、びっしょりになった私のおズボン。
同乗の皆さまを先にお店で降ろして
ちょうど近くにリサイクルのお店があったもんだから、
マッチさんに連れて行ってもらってその辺にあったズボンを購入いたしましたとさ。
マッチさんありがと〜

が、私の水難はこれだけでは終わらなかったのです。涙、
お店で用意してくれてたお水を天が絨毯に溢すし・・・w( ̄Д ̄;)w他にもねっ

皆さまほんとうにご迷惑をお掛けしました。

と、まぁこんな感じですが(´▽`)ゝ

この日、集まったメンバーは、

sakiちゃん&チョップちゃん
ココままさん&ここ美ちゃん
マッチさん&ゾロくん
けびさん&COCOAちゃん
ランままさん&ランちゃん・レイちゃん・モコちゃん・リクくん
YUKAちゃん&ライくん・ひなちゃん
まゆみちゃん&くぅちゃん
KAZUちゃん&3ヶ月のパピーちゃんの
モアちゃん・ニコちゃん・ミウちゃん・コタくん
そして、私と雷・天

の9人と17ワンズ

20090131002.jpg

20090131003.jpg

20090131004.jpg

この日の料理もほんとに美味しかったヽ(*´∀`*)ノ

20090131001.jpg

やっぱりみんなしゃべるしゃべる( ´艸`)
ワンコ達もそれぞれ楽しそうに遊んでました♪

20090131006.jpg

でもって、この日も気付けば12時をまわってました( ´艸`)
女がいっぱい集まればこんなもんかいな〜(*≧m≦*)ププッ
とってもとっても楽しい宴♪
手配から全部ランままさんにお任せしちゃって〜
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ライも天ももちろん私も大満足の日でした♪

20090131005.jpg

みなさまも〜 ありがとうございました♪
ニックネーム non at 19:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

オフの頂き物♪

 
もう、かな〜り前になっちゃいましたが(*´▽`*)ゝ
先日の記事でのオフ会でいただいた物の紹介です♪

20090127001.jpg

上から順に

グリーンのベッドとおやつと牛さんのおもちゃ

こちらは、ゲームで一等賞になった時に頂いた景品です(≧∇≦)b

そしてその下

表彰状もその時に頂いたんです(*^.^*)v(miyurenmamaさんありがと〜♪)

そしてその下のは

プレゼント交換でたみさんからいただいた物(*´∀`*)

ドライの納豆が入ってたんだけど、
これはライもテンも初めて食べるんだ〜d(´▽`)
どんな反応するのか楽しみです(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム non at 20:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする