2009年05月31日

靭公園へ♪

昨日(5/30)はお友達と靭公園にお出掛けしてきました♪

20090530003.jpg

お友達の日記でバラが綺麗だったんで見に行ったんだけど
花が終わりかけって感じで遠くから見てると色とりどりで綺麗なんだけど
近くで見ると縁が茶色くなってるの。

バラの種類もいっぱいで中でもまだ綺麗に咲いてる黄色いバラを発見!

写真を撮ったんだけど暑かったんでふたりとも全然ヤル気なし・・・
早々と日陰に避難して水分補給(*´∀`*)bみんな長い舌だ〜( ´艸`)
20090530004.jpg

あっ!そうそう。
靭公園に行く前にランチしたのは、YOKOJIHAMBARGARさん♪
20090530001.jpg
このお店も色んなお友達のとこで見てて「一度行ってみたい!」って思ってたお店だったから嬉しかったわヽ(^▽^*)/
お値段は高かったけどお味はGoodでした♪

20090530002.jpg

道路に面したテラス席だったんだけど、端っこは日が当たると暑い。
なのにライさん!どうしてわざわざ日向に出てたんやろ???
ハァハァ言いながら日向に居たから笑ってしまったよ(*≧m≦*)ププッ

夜は、ここちゃんのお宅へ行きましたがその話はまた(*^.^*)/~~

ニックネーム non at 23:57| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

夜カフェ営業中♪


先日、オフ会で利用させていただいたMu*Niqueさん♪
オフ会の際には本当にお世話になりました(*´∀`*)
でもってこちらは夜カフェなんで普段はpm18時からの営業なんです。
お昼間の営業はオフ会などの貸切の時だけ!なんか新鮮な感じでした( ´艸`)

そんなMu*Niqueさんですが、昨日DMが出来たと聞いたので一枚頂いてきました♪
と言うのも何度もお店をブログに載せてるんだけど
先日『ご飯はどんな物があるんですか?』ってメールに書いてあって(´▽`)ゝ
このDMにもメニューが一部載ってたんでね頂いた訳です♪

20090529001.jpg

私、写真下手だわ・・・><、真っ直ぐ撮ったつもりだったんだけどめっちゃ歪んでるTT

この他にもワンコメニューも色々あってね、中でもライ・天は「ワンコおかゆ」がお気に入り(≧∇≦)b

20090529002.jpg

私がいつもいただくのは「日替わり晩御飯」か「和風ロコモコ」かな?
日替わりは今までかぶったことが無い位メインが豊富なんです♪
ご飯も白ご飯か十五穀米のどちらか選べるしね(*^.^*)b”
ロコモコ好きな私はもちろんMu*Niqueの和風ロコモコの大ファンです♪
ニックネーム non at 10:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Mu*Nique de オフ会♪

5月24日(日)昨日はcafe Mu*Niqueでオフ会をしました♪
そう!幹事は私(≧▽≦)b
早くから準備してたもんで失敗も多々ありましたが、
何とか無事に終わりました。
参加くださった皆さま、楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、この日のお料理はオーナーのまいさんにお任せでお願いしてたので
何が出てくるかとっても楽しみでした゚:*(´▽`*人)ワクワク♪
それからドリンクも飲み放題ってのが嬉しい!!!(*゜▽゜人)ウッホォー

こ〜んなとっても美味しいお料理でした♪
20090524001.jpg
↑一番上の写真はオフ会が始まる寸前の写真です。
ペンを持ってみんなが何かを書いてるでしょ(*^m^*)
後でビンゴで使うカードに参加ワンコの名前を書いてもらってます♪

全員撮ることはできなかったけど、参加してくれたワン達です♪
20090524002.jpg

20090524003.jpg

お店の中もこの日はノーリードOKだったから、みんな自由に遊んで楽しそうでした♪
20090524004.jpg

それから嬉しいことに、tomomiちゃんが全員のワンコにカップケーキを作って来てくれました!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
tomomiちゃんどうもありがとう♪♪
20090524005.jpg

で、この日のために夜鍋してちょこちょこと作った木製品と
買ってきたおもちゃやベッド等を景品にしてビンゴした順番に好きな物をもらっていただくっていうビンゴをしました♪

ここで最初に書いてもらったビンゴカードの登場です(*^_^*)b
25マスのカードにワン達の名前を好きなように書いてもらって
順番に名前の書いたくじを引いてもらって読み上げてもらう・・・って感じ
のビンゴでした(*´▽`*)

20090524006.jpg

一番最初にビンゴしたのは、あむあむさん!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
リードフックを選んでいただきました♪
今回、作っていった物たちがとっても人気があったんでめっちゃ嬉しかったです゚:*(´▽`*人)

無事にオフ会も終わった〜。っと思ってんだけど重大なミスが発覚!( ̄  ̄;)
皆さんにお詫びのメールをすることになってしまいました><、
ほんとに・・・。やっぱしやらかしてしまったよ/( ̄ロ ̄;)\ごめんねぇ

でもまた、機会があればオフ会やってみたいと思います♪その時はみんな懲りずにまた来てくれるかな〜+.゚(*′▽`*)゚+.
そん時は抜かりないようにしないとね(≧_≦)b
ニックネーム non at 14:09| Comment(21) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

天の成長♪

あと5日で天ちゃんも8ヶ月になります。
ここまでの成長っぷりには本当にビックリしました(。→∀←。)
体重も5.7キロとなりお腹周りもタプンタプンと言ったところでしょうか(≧∇≦)

で、最近天の写真を撮ってて思うこと。

なんかね、『前足長くない?』って(*≧m≦*)ププッ
ライが特別短いから余計に思うんやけどこれが普通なんかな?

20090523001.jpg

それから、ベタ〜〜〜ンと足を伸ばして寝てるとやっぱり、
『身体、長っ!』って思うのでした( ´艸`)
ちなみに、この寝方もライは出来ないんだよなぁ〜

もうすぐ8ヶ月、もうそろそろ成長止まったかな(≧∇≦)いやそうであって欲しい・・・(´▽`)





-----------------------------------------------------------------------

明日はオフ会です。
インフルエンザが流行ってますね。防ぎようが無いと言ってしまえばそれまでですが、
皆さま万全にしていらしてくださいね♪
入り口付近に消毒用「手ピカジェル」を用意しますので使って下さい。

お店の駐車場はありませんが横の筋と裏手にコインパーキングが多数ありますのでそちらを利用下さいませ。

オフ会内容などは4/15の「オフ会」ブログに載せてありますのでそちらをご覧下さい。
(ホームのたまごちゃんをクリックしていただいても内容を見られます)
地図も追加してありますのでご確認下さい。

それでは、明日楽しみにしております(≧∇≦)ノ
ニックネーム non at 14:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

雨の週末…♪

5月16日(土曜日)
いつものメンバーで予定していた滋賀県へと向かいました♪
1週間前から週間天気予報は土日雨って言ってたけど
『まだ先やし天気予報も変わるやろぅ』なんて、甘かったもうやだ〜(悲しい顔)
最近の予報はめっちゃ正確なんやねたらーっ(汗)

どんより空を見ながら出発車(セダン)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
名神高速が大渋滞だから途中から京滋バイパスを使って行ったよ♪

バイパスを降りてすぐに、ポツリたらーっ(汗)
はい!雨でございますあせあせ(飛び散る汗)

20090516001.jpg

めげずにR-cafeに向かいました。
予約時も「気候がいいからテラス席がいいですね」って言ってくださってたんだけど
テラスは使えず店内の席を用意していただきました♪

20090516002.jpg

すぐ前がビーチなのに遊べないなんて〜
恨めしく外を何度も見ちゃいました顔(ペロッ)

20090516003.jpg

お店の前で記念写真も撮りましたよ揺れるハート

20090516004.jpg

20090516005.jpg

このあと予定してた所は雨の為全滅爆弾

予定変更して近くのショッピングセンターに行って買い物したり
道の駅で遊んだりしましたるんるん(写真が間に合ってませんたらーっ(汗))
小降りだったから外で遊んだんだけど勿論ボットボトですがく〜(落胆した顔)
でも犬(笑)は楽しそうに走り回ってました顔(メロメロ)コレを見ないとねGood
気付けばいい時間。めっちゃ遊んでるやん(笑)
雨なりに楽しんだ一行、大阪に向かってGO車(セダン)車(セダン)車(RV)
さほど渋滞もなくちょっと早めに大阪に到着位置情報
晩御飯はやっぱりMu*Niqueさんでexclamation
日替わりメニューが毎回楽しみなのよねGood

今度は晴れの日にいっぱい遊ぼうねるんるんるんるんるんるん
ニックネーム non at 10:37| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5人+9わんこ♪

5月10日(日曜日)

この日もまた暑〜〜〜やった(*´∀`*)

ももママさんにお誘いいただいてお宅におじゃまさせて頂きました♪

この日集まったのは、
あむあむさん、わんママさん、それからはじめましてのtomomoさん
で、ももママさんと私の5人と

アムールちゃん、凛ちゃん、ありすちゃん、すずちゃん、かのんちゃん
べりえちゃん、ももちゃん、ライ、テンの9わんこ(≧∇≦)b

20090510001.jpg

この日、何が楽しみってねっ
めっちゃ上手やって聞いてたtomomoさんの手料理が食べれること!!( ´艸`)ウッフフ〜ン♪

コレ見て(「・・)すごくな〜い?

20090510006.jpg

ファイヤーヽ(^◇^*)/ パッリパリの美味しいピザが出来上がりました♪
ピザの生地に使った小麦も何とかって(忘れた^^;)こだわりの小麦粉らしいです。

20090510005.jpg

他にも、ラタテューユにラザニアめっちゃ美味しかった〜(´▽`)
もちろんももママさんが作ってくれたスープも、サラダも
どれもこれも美味しかったですd('▽'*)

デザートまで( ´艸`)ウッホ〜

20090510007.jpg

シフォンケーキです♪なななんと!いちごジャムまで作ったって聞いてこれまたビックリ!凄すぎです(゚ロ゚屮)屮

もっといっぱい食べたかったのにあっという間にお腹いっぱいになってしまった・・・

そんなこんなで、至福の時を過ごし♪
テンも至福の時があったようです(*≧m≦*)ププッ
20090510003.jpg

わんこ達もベランダで遊んだりして楽しそうでした♪
20090510004.jpg

でもってテンさんったら枕を使って気持ちよさげに寝てたんですが
20090510002.jpg
ももママ曰く、『休日のオヤジさん』(*≧m≦*)ププッ まさにそんな感じやねっ!

ももママさん お招きありがとう♪とっても楽しかったです(´▽`)
tomomoさん とっても美味しい手料理、ホントに美味しくて幸せでした♪
        どうもありがとう(*´∀`*)
あむあむさん いろんなお話ができて楽しかったです。ありがとう♪
わんママさん ○○なこともあり(*≧m≦*)ププッいつもとっても楽しいです♪ありがとう

皆さま、また遊んでくださいね(*^ー^*)ノ


------------------------------------------------------------------


5月24日のオフ会に参加される方はこちら↓をクリックしてね♪

20090511006.jpg
ニックネーム non at 20:14| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ハワイ気分♪

5月9日(土曜日)
お友達を誘って尼崎市にある「つかしん」に行って来ました♪
ここままさん、ジークカイちゃんまま、いつも付き合ってくれてありがと〜('▽'*)♪

この日、つかしん内にある店舗Hawaiian EYES CAFE主催の

Hawaiian Festival

のイベントをやっていたんです♪
20090509001.jpg
フラダンスやウクレレや歌やマーケットと出し物が盛り沢山

ゆっくりフラを見たかったんやけど
この日の気温、なんと!29度!!!晴れ ワンコにも辛かったぁ犬(泣)
ちょっとショッピングをして早々につかしんを後にしました顔(ペロッ)

そして、お腹も空いたんで彩都のビーカムさんに行きました♪
20090509002.jpg
私達は日替わりパスタ。犬(笑)達はバナナ入りヨーグルトを食べましたるんるん

お腹を満たしたあとは、千里北公園に遊びに行き、
みんな楽しく遊んで帰りました(*^.^*)
この頃には大分涼しくなってたよ〜
20090509003.jpg
木々の緑がとってもキレイでした。
20090509004.jpg
あんまり走ってるところを見ないここちゃんも
この日はいっぱい走ってたね〜( ´艸`)
20090509005.jpg
カイザーとライとテンの3ワンズはず〜〜〜っと一緒に走ってたわ顔(笑)

ほんと!あんた達仲がいいね黒ハート

朝10時半ごろから出発したのにあっと言う間に夕方でした(*´∀`*)続きを読む
ニックネーム non at 09:38| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

京セラ〜♪


GWも終わりですね〜(T_T) 皆さんはお出掛けされました?
私は5連休もあったんだけど、
唯一のお出掛けが京セラドームで開催のペット王国2009でした。

20090504001.jpg

お馴染みのご近所さん達と行ってきましたよ〜ん

20090504002.jpg

毎年行ってるけどやっぱ年々出店数が減ってるね
お洋服のお店なんかも5店舗くらいだったんじゃなかろうか・・・?

でもでも、私達色んなことに楽しみながら7時間は居たかな?

写真は無いけど沢山のお友達にも会えました〜ヽ(^◇^*)/

20090504003.jpg

終わりまで居たもんで最後の最後でいい物をお安くGETしました♪
いい物ってね!
展示しかしてなかったお店のフードを片付けの時に安値で売ってくれたんですd(^▽^*)
3000円以上するフードが700円だぉ〜v(*´∀`*)LUCKY☆
食べ盛りの子が居るとホントにありがたいです(テンテンのことですよワラ)
他にも色々もらったりしたしねっ!
最終日にしかないいい思いってやつですね♪d(^▽^*)

人間が楽しんだあとは、ワン達が楽しむ番ですよねd(^▽^*)
みんな本当にいい子にしてくれてたんでお散歩に行きましたよ〜♪

ドームからはほど近い北港ヨットハーバーへ♪

20090504004.jpg

夕日がすご〜く綺麗でした(*´∀`*)

20090504005.jpg

みんな楽しそうに思い思いに走りまわって遊んでました♪

ここから帰りに晩ご飯を食べて帰りました(*'-'*)

皆さま、お疲れ様でした(*^.^*)とっても楽しかったですね。
ニックネーム non at 13:22| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする