2009年07月28日

TEN*MONTHS♪

今日で天も10ヶ月になりました〜(≧∇≦)b早いっ

ついこないだまでパピーやったのになぁ。

今じゃこんなに大きくなっちゃってさ('▽'*)

20090728001.jpg
                (写真は以前撮ったの使い回しです^^;)

一昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時
ついでにふたりの体重測定をしてもらいました♪

ライ:5.9キロ
テン:6.1キロ 
ギョギョ(゚o゚)ギョェー!!

ついにライを抜いてしまいましたがな( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

なかなか成長って止まらないのねぇ〜〜〜〜(゚.゚)

ニックネーム non at 23:50| Comment(15) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

連休最終日♪

7月20日(海の日)

のんびりしてたら、1週間経ってしまったよ…``r(^▽^;)汗

さてさて、先週の連休最終日は、特に予定は無かったんだけど
嬉しいことにお友達のちぃほちゃんから前日に、

「ライ君ママ明日暇ですか?」ってメールを頂きまして、
私、ふたつ返事で「暇です!」と( ´艸`)返事しまして、
で、ここちゃん家も一緒に↓こちらへ行ってきました♪

20090720001.jpg

私達はお店の一番奥のソファー席に座りました♪

20090720005.jpg

チノフィロさんの時の倍以上の広さになってましてお店の雰囲気もすごく良かったです♪
前のお店で使ってたソファーやら陳列棚なんかもそのまんま持って来られてて各所に名残がありましたよ
店員さんも皆さんいい方ばかりでオーナーさんから色々なこぼれ話を聞いたりしながら
すっかり長居してしまいました。

わんこ達も美味しい物を食べて大満足!!!

20090720002.jpg

このあとは堀江の街を少しブラブラして公園にも行きました。

アレキくんとここちゃん、すべり台で遊ぶの巻♪

20090720003.gif

20090720004.gif

見事な滑りです(≧∇≦)b
ウチのビビリ兄弟は近付きもしませんが・・・(*≧m≦*)ププッ

と、こんな感じで遊びまくった3連休でした(*´∀`*)
皆さま遊んでくださり、どぅもありがとうございました♪またっ遊んでねぇ(*´∀`*)ノ~~
ニックネーム non at 09:47| Comment(7) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

連休2日目♪

7月19日(日曜日)

連休2日目のこの日もお昼からMu*Niqueさんに行きました♪
ベルママさんと結衣ちゃん&瑠華ちゃん
tomomiちゃんと風くん 
と待ち合わせてランチを頂きました(*´▽`*)b”

20090719002.jpg

写真をいっぱい撮ってた思ったんだけど家で見るとライと天の写真がほとんど無かった( ̄▽ ̄;)アハ

食べ物の写真はちゃんと撮りましたよ〜♪

20090719001.jpg

長々と話たりしてすっかり長居してしまったゎ(*´▽`*)

この日の天気予報は雨のはずやったんだけど
tomomiちゃんもベルママさんも晴女なんでずっと晴れサンサン
せっかく晴れてるしお外で並んで写真を撮りました♪

20090719003.jpg

この日はめちゃくちゃ暑かったんで公園なんかも行かずに解散。
家に着いた途端に雨が降ってきました。ヨカッタ〜〜

ほんとにいっぱい話してとっても楽しい休日を過ごせました♪
ベルママさ〜ん、tomomiちゃ〜んありがとね♪
夏の遊びの計画立てなくっちゃね(*≧∇≦*)b*
ニックネーム non at 14:06| Comment(4) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

3連休初日♪

7月18日(土曜日)
3連休の初日のこの日、あむあむさんからお誘いいただいて
「Mu*Nique」さんへ行きました♪って行っても夜ねっ(*´∀`*)b
お昼はお家でゴソゴソと用事をしておりました〜

ちょっと遅れて到着してしまい、着くともう皆さん集まってました。

あむあむさん・アムールちゃん&凛ちゃん
みあさん・しょうたさん・綴ちゃん
ももママさん・ももちゃん
わんママさん・パンちゃん・かのんちゃん

20090718001.jpg

みあさんと会うのもめっちゃ久しぶりだったのでワクワクo(^o^)oわぉ!
わんママさんともちょっと久しぶりでした♪

美味しいごはんに楽しい会話♪私がちょっと野暮用で1時間ほど抜けてしまったんですが
皆さん待ってて下さって感謝感激(≧∇≦人)ありがとぉ

20090718002.jpg

天はわんママさんにチュッチュされたり(*≧m≦*)ププッ

みあさんも次の日に関東に戻るってことだったんで今はもう帰ってしまってるね。
貴重なお時間をありがとうございました♪
また次にお会いできるのを楽しみにしてま〜す(*´∀`*) /
皆さま誘って下さってありがとうございました。

こんな感じで連休の1日目は楽しく過ごしましたョ〜ン♪

そして次は2日目。早くUPしないとドンドン日が過ぎてくねぇ…たらーっ(汗)
ニックネーム non at 23:52| Comment(4) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

今度は鶴見店♪

7月11日(土曜日)

先日行った寝屋川のイタリアンレストランcanneryrowさん
今度は鶴見店へ行ってきました♪
一緒に行ってくれたのは、お馴染みここちゃん一家(*^▽^*)

ここちゃんパパはお仕事だったんだけどお昼だけ一緒に食べました(≧ω≦)b

20090711001.jpg

ウチからだと鶴見店の方が断然近い(*^m^*) ニヒ

この日もいっぱい美味しい物を食べました〜♪
ダンシィが一緒だからといっぱい注文しすぎたようで…( ̄▽ ̄;)
でもパパさんがちゃんとたいらげてくれました゚:*(´▽`*人)サンキュゥ

20090711002.jpg

20090711003.jpg

この茶色の長〜〜〜いの
胡椒なんだけどコレ持って店員さんが登場したときには笑ってしまった(≧艸≦*)

このあと近くのホームセンターに行って色々と購入しました♪
そこでいい物GETしたんだよ〜〜〜(^▽^)b

また後日紹介しますね〜。
ニックネーム non at 13:56| Comment(9) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

TENTEKO-BBQ♪A

前回の続きです♪

この日、天は生まれて初めて泳ぎました(*´∀`*)

最初は私が先に水に入ってふたりを呼んだら天はジャンプして飛び込んできたんだけど
ちょっと溺れかけてました(*≧m≦*)

20090705014.jpg

もう、水嫌いになっちゃったかも〜(*≧m≦*)ププッ

ライは嫌々一度は入ったけどすぐに浜辺に戻ってご覧の通りドロドロに...(~_~;)

この後はふたりとも全く水に近寄りませんでした(笑)


それからオフ会も終盤に近付き表彰式やらが始まりまして、
こっちこっちゲームの団体戦で白組が負け、白組の中から代表で数名が選ばれてしまい罰ゲームが始まりました。

20090705013.jpg

三杯酢を飲んだのは誰かいな〜?

ちなみにナミさんは梅ジュースだったようで美味しくて笑みを浮かべてました♪よかったねっ(≧∇≦)b

そしてビンゴゲームです♪

こちらもナミさん大活躍!一番にビンゴやったからいい物GETしてたよ〜(*´∀`*)

20090705011.jpg

景品にはカートもありました♪
私は枕付きのハーフケットが欲しかったんだけど見事惨敗でございました(T_T)

でもちゃんと景品も頂きベルママさんにもとってもいい物いただきました。

20090705010.jpg

お友達とお揃いの名前入りのお洋服とかカフェマットとか
私好みに作ってくださってホントに嬉しいですヽ(^◇^*)/
ベルママさんほんとにほんとにありがと〜〜〜〜♪♪

最後は集合写真です。

20090705020.jpg

これ。全員じゃぁないんですがねd(´▽`)

今回のオフ会もめちゃめちゃ楽しかったですわ〜
皆さまお疲れ様でございました♪



ぁぁ。この後まったくもって予定がない。。。(T_T)
ニックネーム non at 10:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

TENTEKO-BBQ♪

7月5日(日曜日)
ピンパパさん主催のてんてこmyダックスの交流会でBBQに参加しました♪
場所は滋賀県のマイアミキャンプ場です。

参加人数、ワンコ数ともに凄かったです( ´艸`)

20090705001.jpg

20090705007.jpg

知らない人もいっぱいだったけど仲良しのお友達もたっくさんいました♪

20090705005.jpg

写真の数もいっぱいで何がなんだか分からないんで上手く編集できておりませんが...(*≧m≦*)ププッ

20090705002.jpg

会いたかったゆかさん家のナッツちゃん(*´∀`*) 可愛かったわ〜
4ヶ月を前にすでに3.8`って聞いてビックリしちゃった(≧∇≦)

競技もあって、ライと一緒に障害物競争に出ました。
20090705image2.gif
(コマ画像。5回しかリピートしないのでメニューバーの更新(又はF5)をクリックしてねっ)

マッチさん家のグースとアベルもがんばりました〜
20090705004.jpg
さすがグース!この競技も圧倒的な速さでゴールして1番になりました(^-^)//""パチパチ

この後はおいでおいでこっちこっちゲーム
その名の通り丸く円になって飼い主さんと間逆の向かいに連れて行かれて飼い主のもとに走るってやつです。
20090705008.jpg
こちらは写真無いんですがテンが3秒と頑張ったんです。でもすぐに越されちゃったね(≧∇≦)
かずちゃん家のソルベ君、見事なジャンプです♪
あむあむさん家のアムールちゃんも頑張りました♪

すいか割りもありましたよ〜d(´▽`)b

20090705image1.gif
(コマ画像。5回しかリピートしないのでメニューバーの更新(又はF5)をクリックしてねっ)

ベルママさんがやってたんでパチリッ(*^.^*)v なかなか割れないすいかのようでした。

競技の後はお楽しみのBBQ♪
スタッフの皆さん暑い中ずっとみんなの為に頑張って焼いてくれました。
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
20090705009.jpg
フカヒレスープも美味しかったしコーンも甘くてめっちゃ美味しかった〜ヽ(^◇^*)/ もちろんお肉もねっ。
七夕が近いってことで、笹が準備されてました。
短冊や飾りは各自で!って書いてあったんだけどあむあむさんがみんなの分を作って来てくれました♪
あむあむさ〜んありがとぅ〜〜〜ヽ(^◇^*)/
私は星型の短冊に願い事を書いて飾りました。願いが叶います様に・・・♪


合間には浜辺で遊びました♪

20090705003.jpg
(後ろに見えるものは気にしないでね( ´艸`))

20090705006.jpg

今日はこの辺で。。。つづき早くアップできるように頑張りますo(^o^)o
ニックネーム non at 10:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

デート♪

こないだの火曜日にお友達のひろちゃん&ここちゃんと一緒にお出掛けしました♪

まずは、高槻にある『青い鳥』ペット博やペット王国にいつも出店されてるお洋服のお店です。
私の実家から車で5分程のところにあるんだよね〜(*´∀`*)

ここちゃんのサイズはいっぱい可愛いのがあったんだけど
ライ天のサイズってなかなか無いのね・・・涙、
何着か試着させてみたけど丈が足りなかったり胸が閉まらなかったりで、結局何も買えなかったゎ( ´艸`)
ここちゃんは可愛いお洋服を何着か買ってもらってました♪イイナ〜
DLサイズも増やしてほしいなぁ(*^.^*)

それからランチを食べに次に向かったのは寝屋川枚方の『Piccolocane』さん
以前にも近くまで行ったもののお店の場所が分からなくて近所をぐるぐる回った挙句断念したんですが
今回も迷ってしまいました(~_~;)あんな所にあったのね〜

パスタランチを注文しました♪美味しかった〜(*´∀`*)v

2009063001.jpg

初めての来店のわんちゃんには写真を撮っていただけるんですね♪
ライ天も可愛く撮っていただきましたよ(*´∀`*)

食事を終え次に向かったのは寝屋川にあるホームセンター『Homes』

2009063002.jpg

トイレシートが安かったのでお買い上げ。
あとは門真かな?大日イオンでブラブラして色々見て回りました♪
大阪市→高槻市→枚方市→寝屋川市→門真市→大阪市(*≧m≦*)ププッ
とっても楽しかったね〜(´▽`)


先週はここちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

20090623001.jpg

20090623002.jpg

これからも仲良しでいてくださいね(≧∇≦)b
ニックネーム non at 10:36| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする