2009年08月29日

引越完了♪

昨日8月28日で我が家の天も11ヶ月になりました♪

恒例?の体重測定を恐る恐る行った訳ですが・・・


結果。...(「・・)ドレドレ..


20090829001.jpg


やっぱり〜(;-_-) =3 ってな感じでした。


先月は6.1`
今月は6.2`〜


毎月ほんまに増えていってるんですが・・・( ̄▽ ̄;;)
いったい何キロになるんだろ???


ちなみに、ライさんは先月と一緒の5.8`でした♪優秀だd(´▽`)


来月は早いものでテンも1歳
そろそろポニョ体型を何とかしないとねd(^▽^*)
仔豚になっちまうぞぉ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ





ニックネーム non at 11:37| Comment(14) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

takotako*party

8月22日(土曜日)

最近、色んなお友達のところで見てたタコパ♪フフフ〜〜


先日、なみさん(ひなママ)の家にお邪魔してタコパしてもらいました゚:*(´▽`*人)

この日集まったのは、

・ソルミンのみそ汁!?!? の、かずちゃん
・ひとひとぴっちゃん の、いちさんとだいごろうくん
・chocolate&cream杏 の、yoccoさんと杏ちゃん
場所(お家)を提供してくださった、
・ひなママさんとひなちゃんとそらちゃん
そして私とライとテン 

20090822002.jpg

この日、かずちゃんが夕方からお仕事だったからソルベくんとミントくんはお家でお留守番でした(*^_^*)b 残念たらーっ(汗)


さっそく焼き焼きの始まり〜♪

20090822001.jpg

たこ焼きはほとんどいちさんがクルクルして作ってくれました(*´▽`*)
写真には無いけれどなみさんがチョチョイと手際よく
豚バラを焼いて作ってくれたのもめっちゃくちゃ美味しかったです゚:*(´▽`*人)

20090822004.jpg

きやすのみたらし団子はyoccoさんから、
めっちゃ久しぶりに食べたけどここのはやっぱ美味しい(≧▽≦)b

それから、
ひなパパさんからのすいかも
ライでも食べやすいようにと、ひなママさんが小さく刻んでくれました〜
ありがと〜〜〜ぅ(;ヘ;) めっちゃ嬉しかったです♪顔(メロメロ)




最後になりましたが、この日のライ!むかっ(怒り)
嫌になるくらいそっちゃんを追い掛け回してまるでストーカー犬(足)
一部始終を写真に撮ってやったわ〜顔(ぷんっ)
ストーカーの証拠写真をどうぞダッシュ(走り出すさま)

20090822003.jpg

そっちゃんも最初は遊びに誘ってくれてたんだけど
ライのあまりのしつこさに嫌気がさしてたと思うわぁ〜がく〜(落胆した顔)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)そっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

懲りずにまたオッサン犬(笑)と遊んでやってね顔(ペロッ)

この日もと〜っても楽しい一日でしたるんるんるんるんるんるん
皆さまどうもありがとうございました黒ハート
ニックネーム non at 19:20| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

川遊び♪

8月19日(水曜)

なほさん&ちょこ太君、tomomiちゃん&嵐君、ベルママさん&結衣ちゃん、瑠華ちゃん
我が家のライ&テン&私で
高槻市の摂津峡に遊びに行ってきました♪

ベルママさんに迎えに来ていただいて(いつもありがとうございます)
なほさんとtomomiちゃんとはJR高槻駅で待ち合わせ(*^_^*)b

みんな集合したんで「ほか弁」買っていざ出発車(RV)車(セダン)

高槻駅から摂津峡ってすごく近いからあっという間に到着位置情報

川に着くと目ビックリexclamation×2

平日なのになんで?ってくらい、ヒトヒト人たらーっ(汗)凄過ぎよ〜

恐るべしリゾート夏休みあせあせ(飛び散る汗)

めげずに場所を確保してさっき買ったほか弁でまずはランチレストラン

20090819001.jpg

残念ながらほか弁の写真はありませんよ顔(イヒヒ)

ここでも大活躍の折りたたみサークルGoodみんないい子で入っててくれました揺れるハート

お腹も満たされ川に入水あせあせ(飛び散る汗)チャポ〜ン顔(笑)

20090819002.jpg

tomomiちゃんと嵐君は先に入ってたから泳いでる写真が無いたらーっ(汗)ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

それでは、泳ぎの得意なちょこ太くんからぴかぴか(新しい)

20090819005.jpg

カメラに目線をおくってくれるくらいの余裕でスイスイ泳ぐClapすごいね

次はライ

20090819003.jpg

波が無い分泳ぎやすそうでしたるんるん

そしてテンは

20090819004.jpg

最初は拒否どんっ(衝撃)めっちゃ嫌がってたよたらーっ(汗)

だけど私とライが進んで行ったら置いて行かれないように自ら入水♪
可愛いやつだ顔(メロメロ)  泳いでる時のお手手も可愛いわ♪

結衣ちゃんと瑠華ちゃんは、

20090819006.jpg

何やっててもふたり一緒で可愛いんだから〜黒ハート


大きな岩の上に勝手に上るライとテン

20090819008.jpg

とっても気持ちよさそうでした(*´▽`*)

いっぱい遊んで荷物のある場所に戻りました♪

20090819007.jpg

先に入って先に上がった嵐君、もう乾いてるしぃ〜(*^m^*)ウケケ

そろそろいい時間なので体を洗って乾かして広場で遊びました♪

20090819009.jpg

ここでママ達は美味しいカキ氷を食べました♪

私以外はみんなイチゴ味、私のはみぞれ練乳かけだったので写真撮ってもつまんないから写真はイチゴ味(*´▽`*)b
なほさん曰く私のカキ氷は見た目大根おろしだって(笑) 確かにそんな風でした(≧ω≦)プププ

ベルママさんがみんなにおやつをくれたんだけど
食いしん坊のテンったらなんでそこにおるん?って場所をキープ( ̄▽ ̄;)
オイオイ!恥ずかしいやろぉ〜Σ\( ̄ー ̄;)

でもって最後は記念撮影です♪

20090819010.jpg

このあと駐車場でなほさんとtomomiちゃんとはお別れ。

なほさん、tomomiちゃん遊んでくれてありがとう♪楽しかったです☆
また遊んでくださいね♪



わんこたちも帰りの車では疲れてずっと寝てました♪

ベルママさん、車、運転ありがとうございました(*´▽`*)
ほんとに楽しかったです゚:*(´▽`*人)ありがとうございました♪



そうそう!ベルママさんありがとう♪と言えば、
またまた沢山素敵なプレゼントを頂きました〜☆

20090819011.JPG

ロディさんの巾着、ジビッツ、Name入りのお洋服、お花見の時の写真、お皿、お菓子などなど。
いつもいつも頂いてばかりでほんとにゴメンナサイm(_ _)m
でもとっても嬉しいです!!!(*゜▽゜*)大切にしま〜す♪

ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム non at 14:27| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏休み♪

皆さま盆休みは楽しく過ごされましたか?
私のお休みは12.13.15.16日でしたd(´▽`)
ほとんどお家でまったりしておりました♪

そして16日はアレキ君一家にお誘いいただいて楽しいお出掛けをしてきました(*´∀`*)

今回一緒に出掛けたのはアレキ君とラピスちゃんとパパママ
ジーク君とカイザー君とパパママ&BABYのきっずぅちゃん
(きっずぅちゃんは許可を取ってないのでブログデビュ〜はおあずけです)

予定では
お昼12時にいつもの公園に集合
堺のバーグデリシュさんでランチ
海ふれで遊ぶ のはずだったんですが・・・。

バーグデリシュさんに着くとすでに満席
車の中では何を食べるかって話までしてハンバーグを食べる気マンマンだったので
みんなガックリ(T_T)日曜日のお昼も予約をしないとダメなのねぇ〜
やっぱ人気のお店だわ。
ハンバーグは夜までお預け!
今度はちゃんと予約をしておきましたd(^▽^*)

近くでお昼を食べれる所って言っても堺の方はあんまり知らないんだよね〜
たまたま先日見た冊子に載ってたお店を写メで撮ってたお店に行くことに!

20090816001.jpg

お店もカワイイし店長さんもステキだし看板犬のゴールデンちゃんも可愛かったよ♪
晩御飯もハンバーグって決まってるのにここでもハンバーグランチを食べました( ´艸`)プッ

20090816002.jpg

他にお客さんもいないしリード外してもいいですよって言ってくださったんで
ワンコもみんな自由にさせていただきました〜(≧∇≦)


次に向かったのは海ふれ。
しばらく閉鎖中ってことは知ってたんだけどいつまでか分からないし
HPにも何も書いてくれてないもんだからもしかしたらもう開いてるかもねまぁ行ってみよう!!
ってことで向かったもののやっぱり閉鎖中でした・・・。

そこで大泉緑地公園に変更♪

20090816003.jpg

初めての公園だから広くてどこに何があるかも分からないまま道なりにズンズン進んで行き
大きな広場を発見!だ〜れもいない?しかも草がボウボウ(笑)
でもみんなとっても楽しそうにはしゃいでました〜(*´∀`*)

20090816007.jpg

20090816004.jpg

いっぱい遊んだよ♪
そろそろバーグデリシュの予約の時間d(^▽^*)ヤットダァ〜

20090816008.jpg

久しぶりのデリシュさんのハンバーグをやっとの思いで堪能しました(*≧m≦*)ププッ

ライとテンも晩御飯。リゾットを注文しました♪

20090816009.jpg

ライの分はちゃんとミキサーにかけてトロトロにしてくださいます(*^.^人)
ほんとに有り難いです♪こういう優しさがまた嬉しいです☆
やっぱり夜もお客さんがいっぱいでしたわ。
人気のお店になるのも納得ですねd(^▽^*)
ニックネーム non at 23:50| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

顔芸?

まだ梅雨でずっと雨が降ってたある日の休日
あまりにも暇で写真でも撮ろうとカメラを向けるとオモロい顔が撮れた(*≧m≦*)ププッ

20090815001.jpg

まるで顔芸のようである(≧∇≦)b 鼻曲げはちょっとお気に入りよ♪



そのあとテンももちろん遊ばれるわけですな(*≧m≦*)ププッ

20090815002.jpg

こんな何気ない一日でしたのよ(*´∀`*)/~
ニックネーム non at 22:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

楽し♪

ヘッダーの絵画風のライ&テン♪

絵が下手で自分ではこんなのゼッタイ描けないのよね〜(^▽^;)ヾ

そんな私が見つけたもんだからめっちゃハマッて遊んでます( ´艸`)

だって普通の写真がかっこよくなるもんで(≧∇≦)b

20090809001.jpg

テンに角が生えたり(*≧m≦*)ププッ

20090809002.jpg

ライが絵になったり(*´∀`*)

ふたりの写真も素敵に変身!

20090811001.jpg

このサイト かなり楽しく遊べるよd(´▽`)

http://www.befunky.com/
ニックネーム non at 21:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

HANABI♪

8月8日(土曜日)

お友達を誘って淀川花火大会を見に行ってきました(*´∀`*)

淀川の花火花火は初めて行きました♪って行っても車(セダン)だったし案の定付近は大渋滞

渋滞で進まない車の中からめっちゃ大きな花火を見ることが出来て大満足ぴかぴか(新しい)

近かったからカメラフレームに花火が入りきらないくらい大きく見れたよ顔(笑)Goodきれかったわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ライもずっと窓から見てましたるんるん

20090808001.jpg

クライマックスはちょっと離れた公園から見ました。

20090808002.jpg

近くに居た人達もみんな歓声&拍手Clapをしてはりました顔(笑)

でもって、花火終わって帰る時もやっぱり一苦労な訳ですたらーっ(汗)

ファーストフードを買ってアレキさんのお家で一緒に頂きましたー(長音記号1)

20090808003.jpg

犬(笑)ズは、ちぃほちゃんにアキレスを貰ったりして嬉しそう揺れるハート

なぜか、アレキくんはももネットの刑に顔(笑) 
ネットを被った瞬間フリーズしたアレキくん、めっちゃ可愛かったよわーい(嬉しい顔)

ライもラピスちゃんとず〜〜〜っと遊んでおりました黒ハートよかったね顔(イヒヒ)
ニックネーム non at 10:03| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

海♪A

泳ぎ終わった一行、なんせ何をやってものんびり( ´艸`)
お昼ごはんもまだ食べてないのに時間は3時(*≧m≦*)ププッ

で、遅めのお昼を食べに向かったのは「わらび」さん
お腹の空き具合もハンパなかったのでぺろりと食べてしまって
写真撮ってないことに全く気付いてなかったです``r(^▽^;)アハッ
ワンコの写真も↓こんだけ〜(笑)

20090802015.jpg

わらびを出たあとは、↓こちらに行きました♪

20090802016.jpg

ここはワンコNGなのでここパパが車でお留守番。
(これまた車の中は大変だったようです・・・ここパパゴメンネ(T□T))
そんなこととは知らずに私達は全種類試食OKのせんべいを食べあさり
無料のコーヒーも頂きお土産を買ったりとここでものんびり( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

このあとに向かうお店の閉店時間は6時だと言うのに
すでに時間は5時でした(゚o゚)!! 急げ〜〜〜〜〜〜

が、意外と近かった(≧∇≦)b

コチラの素敵なお店に到着♪JOYJOYアロビーLaUhbeさん

20090802018.jpg

20090802019.jpg

ちょっと山に入ったとこだけどここだけ南国?バリ?リゾート?って思わせるようなめっちゃ素敵なお店でした♪

そして帰りは西側の海岸線の道で夕日を見ながら

20090802020.jpg

なんだかゆったり時間が流れ、ほんとに素敵な日だわ〜♪

んでもって途中止まってもらって夕日をバックに記念撮影を試みるが・・・

出来栄えは、

20090802021.jpg

まっ、いっか( ´艸`)

帰りもまたSAに寄り、おにぎりとか色々と晩御飯を買って食べました〜

そして、レインボーに光る明石海峡大橋も見れて幸せ気分満載!

20090802022.jpg

夏の楽しい思い出がまた一つ出来ました♪

途中渋滞なんかもあったみたいなんだけど女達はぐーすか眠っておりまして( ̄▽ ̄;;)ハハハッ 
で、目が覚めて家付近に着いた時には11時を過ぎておりました。

ず〜〜〜っと運転してくれたここパパさん、ケンさん、ありがとね〜〜〜(*^ー^*)ノ〃
ニックネーム non at 10:59| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

海♪


ご近所ワン友「チームDDT」で淡路島まで海水浴に行って来ました(*≧∇≦*)

先日の日曜日、大阪はまだ梅雨真っ只中でして前日の夜から雨雨雨…
どうなるかと思ったけど朝5時に起きて外を見てもやっぱり雨が降り続いておりました( ̄□ ̄|||)
が、6時半にここちゃん一家にお迎えに来てもらって出発!
そのあと、アレキ一家のお迎えに行きました。
どんどん雨がきつくなってきたし空もドンヨリ薄暗い…/( ̄ロ ̄;)オーノー
警報だって出ておりました/( ̄ロ ̄;)\

でも天気予報はお昼から曇りって言ってたし晴れることを信じて進みました。

20090802001.jpg

土曜日とは言えこんなに降ってたら行楽を予定していた人もやめる訳で
道は空いててあっという間に明石海峡大橋に到着しました。
この頃には雨は上がってきてたんでトイレ行ったりと
SAで休憩です!ワン達も楽しそうにはしゃいでました♪

20090802002.jpg

やっぱりここに来たら一応明石大橋をバックに記念撮影だわね(≧▽≦)b

20090802003.jpg

明石焼き食べたりしながらゆっくりしすぎちゃいました(*´▽`*)

20090802004.jpg

空の様子はと言うと、SAを出た辺りからみるみる天気になってきて
あっという間に夏の太陽サンサンいい天気〜♪になってきました(*^_^*)v

そして目的地の海水浴場に到着♪

20090802005.jpg

誰もいな〜〜〜い(*^m^*) ほぼ貸切のようなビーチ゚:*(´▽`*人)

日差しも結構なものだったので急いでタープを張って場所を確保しました♪

ワンコ達もいつもと違う知らない場所でなんだか楽しそう♪

20090802006.jpg

それではここで、みんなの華麗な泳ぎを見てくださいな(笑)

まずは、天
20090802007.gif

次は、ライ
20090802008.gif

そして、ここちゃん
20090802009.gif

お次は、アレキくん
20090802011.gif

最後は、ラピスちゃん
20090802012.gif

ビニールボートにも乗りましたよ〜♪
20090802010.gif



海から上がったらお昼ねもまた気持ちいい〜(*^m^*)
20090802010.gif

そうそう!この下の折りたたみサークルよ〜。
先日のホームセンターで「いい物買った」っていってたやつd(≧▽≦)ほんとに便利!
海に居る間はワンコ達が思い思いに部屋代わりに使ったり、
海から上がればシャンプー後、ちょっと待っててもらう間もゴロゴロしても汚れないしね!買って正解でした〜ヽ(*^_^*)/

実はこれこないだ参加した琵琶湖のBBQオフ会の時にヒロさんが持ってきてて
いいな〜〜って思ってたんです(´▽`*人)
で、早速購入した訳です(*^m^*) ムフッ    ヒロさんありがとね♪

20090802014.jpg

ってな訳で、@はおしまい(*´▽`*)b

このあとも淡路島満喫したんで次回も見てね〜♪
ニックネーム non at 14:57| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする