2009年10月31日

福岡1日目の午後♪

コメントありがとうございま〜す。
お返事必ず書きますのでちょっと待ってて下さいね(>_<)

------------------------------------------------------------


ピースドッグさんでランチを済ませ暗くなる前に向かったのは大宰府天満宮

まず大宰府の駅前で集合写真を撮ってたら注目を浴びてしまったわ( ´艸`)

20091023016.jpg

天満宮に向かう参道には沢山のお店が並んでました。
色々見てるだけでも結構楽しかったよ♪

20091023011.jpg

学問の神様だそうでちゃんとお参りしてきたし〜(*≧▽≦*)b

20091023012.jpg

よくTVに出るって言う飛梅の木、とっても有名らしいです。

20091023013.jpg

名物の梅ヶ枝餅のお店がいっぱい並んでる中参道からちょっと外れた
keikoさんのオススメのお店でお餅を食べました。
あんこがちょうどいい感じで出来たてホカホカでめっちゃ美味しかったわ(*´∀`*)

20091023014.jpg

お土産屋さんで水炊きのセットを買ってkeikoさんのお家に帰りました。
ここでりょう太ママとは一旦お別れまた次の日もりょう太ママと一緒です♪

20091023015.jpg

福岡名物と言ったらモツ鍋だそうですが、私がホルモン系が苦手と言う...(^_^;)ワガママです。
なので水炊きで宴会だったのですd(´▽`)

我が家の水炊きとは全然違ってちゃんとお出汁に味が付いてて
その上ゆず胡椒を入れて食べたんだけどほんっとに美味しかった〜

と、〆までしっかり頂いたとこではっちぃさんはお泊りのお家に帰って行ったのでした。

福岡1日目はこんな感じで楽しいことばかりで終わり、
2日目もワクワクが待っている〜ヽ(^◇^*)/ ってことで今日はココまで。


ニックネーム non at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

travel♪

先週末からちょっとばかし旅行してきました♪

20091023001.jpg

新大阪です。新幹線です(*´▽`*)

さて、行き先はどこでしょうか〜?







テンは電車でお出掛けしたことも無いのに電車デビューが新幹線となりました。
しかもカバンに入って閉められたこともないし〜

更には、ワンワン吠える子なのでとっても心配(*´Д`)=3フゥ


ところが、


ナゼに???? めっちゃいい子や〜ん゚:*(´▽`*人)


ドキドキの新幹線もクリアでテンさん見事に新幹線デビューを果しました(笑)




ここはドコ?






20091023002.jpg

ジャン(≧▽≦)b  博多で〜す♪ 私、初九州でございますヽ(*´▽`*)/



博多に着いて新幹線を降りると
一足先に福岡入りしてたはっちぃさんがホームまで迎えに来てくれてました(≧▽≦)
ありがとね〜〜〜♪感激です♪♪♪


はっちぃさんの案内で出口まで行くと今度は今回お世話になるkeikoさんがお迎えに来てくれて
早速みんな一緒に移動です゚:*(´▽`*人)キャーワクワク


そして着いたところは、


私が行きたかったお店、PEACE DOG さんです♪


20091023009.jpg

20091023003.jpg

ここで待っていてくれたのは、りょう太ママ(≧▽≦)

久しぶりにみんなに会えてほんと嬉しかった〜(*≧∇≦*)v

と、ここで人物&ワン紹介♪

Keikoさん:優くん:奈々ちゃん(福岡在住)
りょう太ママ:りょう太くん:あゆきちゃん(福岡在住)
はっちぃさん:ななちゃん:うたちゃん(大阪在住)
私:ライ:テン(大阪在住)

福岡弁混じりの大阪弁の楽しいトークで盛り上がりましたゎ(笑)

ランチは柚子風味のパスタのセットを食べました♪
でもここカレーがオススメだそうです(^▽^)b
ちょっと食べさせてもらったけどめっちゃ美味しかったわ。
パスタも美味しかったよ(*^_^*人)

20091023005.jpg

ワン達にはお店の方がサービスでお芋さんを下さいました。
みんな美味しそうにいただきましたよ♪(^.<)

ここでテンのお尻をカットしてもらうことを思いつきトリマーさんにお願いしました。
可愛いお尻の出来上がりです(*´▽`*)b

20091023004.jpg

ドッグランもあったのでライとテン楽しそう(*´▽`*)

20091023006.jpg

このあとも福岡満喫の旅は続きま〜す!!!(*゜▽゜ノノ゛
なんてったって3泊4日ですから〜〜〜♪

とりあえずはここまで(≧▽≦)b なかなか写真の整理ができませんの。


文章力が無いから楽しさが伝わらないかも・・・><、

まだまだ続きますのでまた見てくださいね(*´▽`*)/~~




車内では、
ニックネーム non at 17:05| Comment(8) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

いただき物♪

いまさら〜な感じですが・・・(〃∇〃)
かなり前の8月にtomomiちゃんのブログが5周年ってことで
イベントの抽選会をしてくれたんだよ☆
ブログを5年もまめに続けてるtomomiちゃんってばホンマすごいわぴかぴか(新しい)

で、tomomiちゃん本人がくじ引きを引き当ててくれて当たったんだぁ〜゚:*(´▽`*人)
なのにtomomiちゃんたらーっ(汗)紹介がこんなにも遅くなってしまってごめんね<(_ _)>


ほんでほんで、いただいた物は↓こちら

20091022001.jpg

可愛いでしょ(*≧∇≦*)b tomomiちゃんの手作りのマナーポーチやら。

本当にありがとうございました♪



またまた前の話ですが・・・


ペット博に行った時に、あるブースで写真撮影会をやってたんです。
無料ってのに引かれて撮ってもらった訳ですよ(*^_^*)bハイ
2週間後にネット上で見られますってことだったんで見ました

気に入ったやつを注文して最低価格2,000円から
印刷してもらってナンボってやつです(><)
そりゃあちらも商売ですから〜しょうがないですがねっ(笑)
もちろんWebの写真をコピー&ペースト出来る訳もないですよね( ̄▽ ̄;)!!
かと言って注文しようと思うようなコレってな写真も無かったもんで
とりあえず何枚か写真を収めておくことにしました。
(ダレデスカ?セコイって言ったのは??? ヾ^_^;)

そのうちの何枚かが↓コレですねん(*^m^*)

20091022002.jpg

いつか、コレだ!って思える写真をポスターみたいにしてもらって飾りたいな(*´▽`*)




ニックネーム non at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

まったり休日♪

また、一週間経ってしまったゎ( ̄▽ ̄;;)ハハ

先週の日曜日やったかな??

ライ、テン、アタシで深北緑地公園に遊びに行きました♪

行楽シーズンやからか駐車場の車の数がスゴかった〜
で、やっぱりドッグランのワンの数もd(´▽`)

早速ライ、テンを放牧。

20091013001.jpg


ライはいつもと変わらずスッタカタッタッタ〜と
他のワンちゃんの所に行って遊んだりして楽しそう♪

テンは最初は私から離れず抱っこをして欲しそうにしてたけど
無視してたら少しずつ他の子のニオイを嗅ぎに行ったりして
ちゃんとご挨拶してました(*^.^*)
うんうん。ちょっとは成長したようです( ´艸`)

ランの奥の方に行くと傾斜があるんで登ったり降りたりして楽しそうでした♪
ライの後ろを一生懸命付いて行くテンがまた可愛かったわ(*^.^*人)

この日はとっても暑かったからあんまり長い時間は遊べなかったんで
このあとは、またまたMu*Niqueへ( ´艸`)
まったり雑誌なんぞ見ながらゆっくりして帰りました。

のんびりまったりな休日のお話でした♪

テンにも早く仲良しのお友達が出来るといいね(≧∇≦)ガ〜ンバレッ
ニックネーム non at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

宝塚♪

やっと10月のお出掛け記事に突入しました(≧艸≦*)

10月10日(土)

ひろちゃん(ここママ)&ここちゃんと一緒に
宝塚ガーデンフィールズで開催の手作り市に行って来ました♪

吹田ICから高速道路を使おうと乗った瞬間から大渋滞がく〜(落胆した顔)
下道を行けばよかったと後悔しつつもそのまま宝塚まで乗って行っちゃった顔(ペロッ)
約1時間も乗っかってたしたらーっ(汗)

で、予定の到着時間を大幅に超えてたんで先にレストランランチを食べることになり
モビーディック+ワンに入りましたるんるん

20091010001.jpg


ここで何がイイって、店員さんが席に案内してくれる時に
『2名様とワンちゃんご案内しま〜す』って゚:*(´▽`*人)
こうゆう気の利いたこと言ってくださるお店ってなかなかないですよね(≧ω≦)b
なんか嬉しくなっちゃいました揺れるハート

お友達のブログやmixiの日記で見て食べたかったパン
種類も豊富でほんとに美味しかったわ〜゚:*(´ω`*人)

もちろんハンバーグもね(≧▽≦)b

20091010002.jpg


アタシは梅肉おろしの和風ハンバーグを食べました♪
ライもテンもここちゃんもパンをいっぱい食べました(≧艸≦*)

お腹がいっぱいになったところで外の手作り市へ〜♪

20091010003.jpg


ノエルちゃんのノエルままさんもお店を出されてました。

手作りの素敵なショップがいっぱいありました。
そこで展示されてる革のカラーチョークを注文しました。
名前と誕生日を入れて作ってもらってます♪出来上がりが楽しみだわ゚:*(´▽`*人)

手作り市も堪能し、
最後にお茶しに寄ったのは新大阪が一番最寄の駅になるのかな?
公園の横にあるカフェ(*´▽`*)free well 中はとっても素敵なんだけど
ワン連れは外のテラス席だけOK!
目の前が公園だからお散歩もできるよ(*^_^*)b

20091010004.jpg


のどがめっちゃ乾いてたからアイスオーレが死ぬほど美味しかったわ(笑)

この日も一日あっちゅうまにおしまい。楽しかったです(≧艸≦*)



ニックネーム non at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

夜の部♪

なかなかリアルタイムに記事が書けないでおりますたらーっ(汗)
10月も半ばになりつつあるのに今日もまだ9月のお話です顔(ペロッ)

--------------------------------------------------------------

先日、京都へお出掛けした日の夜は、
予約していたcafeMu*Niqueさんへ大移動車(セダン)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつものメニューとは違うパーティーメニューにしてもらいました♪
と、言うのも誕生日が近いDDTメンバーの合同誕生日会をするためです(*´∀`*)b

20090927017.jpg


写真の他にもスープやら色々あったんやけど
食べるのに必死でどうやら撮ってなかったみたいです( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

どれもこれもやっぱり美味しかったです顔(メロメロ)

そしてカイザー、ラピス、テンの1歳のお誕生日のお祝いのケーキの登場ぴかぴか(新しい)

20090927018.jpg


ジークは一足お先に9月24日に6歳になりましたClapあめでとぅ

ラピスとテンは偶然にも誕生日がまったく同じなんです( ´艸`)
性格は・・・?顔(笑)

されはさておいて、と顔(イヒヒ)ケーキケーキるんるん

全部わん用じゃあまりに量が多いので1歳のケーキは写真撮影用で人間用に
ジークのケーキはわん用で作ってもらいました♪

みんな美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

こんな風に楽しい一日が過ぎて行きました♪



ニックネーム non at 10:07| Comment(5) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

山ん中の素敵な所♪

毎度です(^▽^;)
相変わらずスローな更新、尚且つコメレスもSTOPしてしまってほんとにすみませんたらーっ(汗)

で、久しぶりに更新しようとしたらアセラが妙に使い辛くなっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかもTOPの広告の幅、大きすぎやしませんか?
ちょっぴりブルーですが新しいブログにしたとこだしもう少しアセラさんのお世話になっちゃいます顔(ぷんっ)

さぁあせあせ(飛び散る汗)更新更新グッド(上向き矢印)

またまた日付を遡って先月、9月27日にお友達と京都に遊びに行きました黒ハート

朝の9時にいつもの場所に集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今回はここちゃん一家の車(セダン)に便乗させていただきました。ありがとっ揺れるハート

高速道路も結構スイスイ最初の目的地に到着るんるん

嵐山・高雄パークウェイの無料ドッグラン『ワン遊ランド』です。
20090927002.jpg

無料とは言えココに入るのと駐車場?に¥1,000は必要ですよ顔(ペロッ)

20090927001.jpg


20090927003.jpg


みんなすご〜く楽しそうではりきって遊んでますが・・・顔(笑)
次に行く所もドッグランだよ顔(イヒヒ)

そんでもってまたまた大移動で次の目的地、京北にある『Dog Field Park hamiruo』さんへ車(セダン)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
くねくねと山道を走ること数十分で到着
(ワラシr(^-^;)もう少しでゲロッピィになるとこでした(*≧m≦*)ププッ)

20090927005.jpg


ハミルオさんはかなり深い山の中にありました。
でも空気は綺麗し、素敵なとこでしたよ〜d(´▽`)

20090927004.jpg


大きなドッグランから小さいドッグラン、室内ドッグランまでありました。
この日は少し暑いくらいの陽気だったんで室内ランは使用しませんでした。

小さなランで少し遊んでお食事タイムレストラン

20090927006.jpg


私はカルボナーラのセットにしました♪食事のお値段は倍ほどします!が、
その分ドッグランの使用料が無料。これってどうなんやろ?
するって〜と、1人+多頭だとお得感?3人+1ワンだと結構な金額だなぁ?とか
めっちゃセコイことを考えてしまったのでしたたらーっ(汗)顔(ペロッ)

施設は、めっちゃイイGoodただ、もう少し近いとこに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

小さなランの真ん中に桜桜の木がありましたハートたち(複数ハート)
代表で高い所が平気なここちゃんにモデルってもらいましたるんるん

20090927007.JPG


それから今度は大きなドッグランに行って遊びました♪
ワンズはみんな元気だねぇ〜(*´∀`*) ココでもたっぷり遊んだよ。
(めっちゃ写真多いです( ´艸`))

20090927011.jpg

20090927010.jpg

20090927009.jpg

20090927012.jpg

20090927013.jpg

20090927014.jpg


今回もライの飛行犬写真を撮ろうと必死に頑張ったんやけど上この程度でしたもうやだ〜(悲しい顔)ほんまむずいわたらーっ(汗)

最後はワンズみんなで並んで記念写真も撮りました♪

20090927015.jpg


お気付きの方はいらっしゃったでしょうか?
この日のワンズのTシャツがお揃いやってこと( ´艸`)

全部ぅ色違いで揃えちゃいました顔(笑) 注文してくれたちぃほちゃんサンキュ黒ハート

んでもって、夜の部へと行くわけですが、今日はココまでHelloわーい(嬉しい顔)

つづきは明日?書けるかなぁ``r(^▽^;)ぽりぽり







ニックネーム non at 11:18| Comment(7) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

いっぱいのプレゼント♪

いつも見てくれてありがとうございます(*´∀`*)
よかったらコメント残して行って下さいね♪
ここのところなかなかレスは出来てないんですが毎回楽しく読ませていただいてます``r(^▽^;)


先月、9月28日に1歳のお誕生日を元気に迎えた我が家の天坊
10ヶ月あっという間でした( ´艸`)早かったな〜

2009092800101.jpg

ほんとにウチに来てから予防接種やフィラリアなどでは病院に行っても
その他の病気や怪我では全く病院のお世話になることもなく
元気いっぱいに育ってくれました♪(*^人^*)感謝

天が来てからと言うもの、毎日ドタバタ走り回って賑やかで楽しい毎日を送っています♪
幸い一日目から先住犬のライと仲良しで「おにいちゃ〜ん」って付いて回って
ライも天のお陰で留守番中も淋しくなく一緒に遊んで楽しいようですd(´▽`)

そうそう。仔犬時代が短かった天、写真で見るとこんな時もあったのね(*≧m≦*)ププッって
懐かしく思っちゃいました( ´艸`)


そんな天にお友達から愛のこもったプレゼントをこんなにいっぱい頂きました♪
みなさまどうもありがとうございますm(_ _)m 幸せものだねっ

20090928002.jpg

天ちゃん、これからも沢山の人やワンちゃんに愛される優しい子に育ってくださいね♪

ニックネーム non at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

Secret meeting♪

まったく訪問、コメレス出来ておりませぬぅ〜〜〜 (>人<)ゴメンナサイ

コメントは毎回楽しく読ませていただいております゚:*(´▽`*人)アリガトウゴザイマス


とりあえず出来るうちに溜まった記事を書いて行かねばと焦って(汗ってたらーっ(汗))おりますあせあせ(飛び散る汗)



去る9月26日にいつもお世話になっているベルママさん家の


結衣ちゃん&瑠華ちゃんの誕生日会の為に和音さんに行ってきました♪
(なほさん車(セダン)いつも乗せてくれてありがとね〜)
本当の誕生日は9月30日です(*´▽`*)b

20090926003.jpg

この企画は、約1ヶ月前から、
なほさんとtomomiちゃんがこっそり進めてた訳で
ベルママにはもちろん内緒でみんなでビックリさせるつもりだったんだけど
どうやら途中から怪しいと思ってたようです。
でもめっちゃ喜んでくれましたよ〜揺れるハート
なほさん、tomomiちゃん、ほんとにお疲れ様でした(*^m^*)

改めて、結衣ちゃん瑠華ちゃん、お誕生日おめでとう♪

この日集まったみんなのはずですが、みんな写ってるかな?なかったらごめんね。

20090926001.jpg

それからこれにはビックリ!!!

20090926002.jpg

な・な・なんと、このケーキ下の2つは、なほさんの手作りですよ〜〜〜゚:*(´▽`*人)
すごいでしょ♪うん。なほさんスゴすぎです!!!!!
(最初この記事をアップした時は3つ全部なほさん作だと思ってました顔(ペロッ)

この時期にイチゴ探すのはめっちゃ苦労したそうです。
これまたお疲れ様でした。

そんなケーキを分けてもらったライとテン、
食べ方の違いにただただワラけるよ(≧ω≦。)プププ

20090926004.jpg

テンさん、そんなに白目剥いて食べんでも・・・((((( ̄・・ ̄;)ノピタッ






ニックネーム non at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | off-line meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする