2009年11月23日

久しぶりぃ〜♪

先日はライの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
嬉しく読ませていだきました〜がお返事がまだ書けてませんゴメンナサイもう少し待ってくださいね><

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週の木曜日11月19日にお友達に会いに滋賀県に行ってきました♪

そのお友達って言うのはNAOさんと愛息子のアンディ君とケイト君

20091119002.jpg

めちゃ久しぶりに遊びました(^▽^)

今回一緒に行ったお店は琵琶湖の湖岸に新しく出来たってゆうカフェとかが4軒並んだところ
どこも可愛いお店でした揺れるハート
(大津のパルコの裏あたりにあります♪ちみみに4軒ともワンコOKなのはテラスだけです)

20091119003.jpg

その4軒中の一軒アンチョビさんで明太子と山芋のパスタを食べ
となりのショコラさんでお茶しましたよ〜♪

20091119001.jpg

目の前はすぐに琵琶湖だから気持ちイイ!

犬(笑)ワン達も楽しそうに遊びまくり♪

20091119005.jpg

久しぶりに会ったアンちゃんもケイちゃんも元気そうで何よりっ!!
ライもいつも以上にテンション上がってました顔(笑)6歳には思えないくらい(笑)



時間があんまりないので続けてもう一軒Good
NAOさんの近所の雑貨屋カフェに連れて行ってもらいました。

20091119006.jpg

ここではシフォンケーキを食べました。

とっても可愛いカフェで店員さんもとっても素敵な方でした♪

可愛いチェアがあったんで記念写真も撮ったよ^^/

20091119007.jpg

そうそう、この日に着てるお揃いのお洋服はNAOさんの手作りです。
プレゼントしてもらました(^▽^)嬉しかったで〜す。アリガト黒ハート

あっという間に時間が過ぎてしまったけどめっちゃ楽しかったわ☆
また近々遊びに行きますね〜Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム non at 00:28| Comment(9) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

オメデト♪

昨日はお休みを頂いてお出掛けをしてきたんだけど
今日はライの誕生日なので先にそのネタで(≧∇≦)b

って言っても特別何かした訳でもないけれど
ケーキを作ってお祝いしました♪
サツマイモで作ったケーキをふたりとも美味しそうに食べてくれて嬉しい限り♪

20091120001.jpg

そうそう早いものでもう6歳になっちゃいました。

6歳にもなると嬉しいより先に長生きしてよ〜ってな気持ちになっちゃいますね。

20091120002.jpg

名前と誕生日が刻印されたライテンお揃いのチョーク

これまたお出掛けが楽しみです(*´∀`*)


ニックネーム non at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | rai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

のんびり散歩♪

先月の28日に恒例のテンの体重測定をしました。
9月に1歳になったテンさん(*^.^*)もうそろそろ成長も止まったかな?
って思ってたんやけど・・・たらーっ(汗)
体重計に乗ってもらって目を疑ったよ

ろ、6.5`exclamation&questionがく〜(落胆した顔)体が若干しまってきたと思っててんけどなぁ・・・気のせいでした顔(ペロッ)

まぁ大きくても元気が一番exclamation×2ポニョポニョの脂肪お肉も触ってたら気持ちイイもんね顔(笑)


さてさて、先週の11月3日

この日、本当はピンパパさんのオフ会の予定だったんですが、
オフ会が無くなってしまってヒマ〜になった。

なので、ライ&テンと一緒にお散歩がてら鶴見緑地に遊びに行きました車(セダン)

お友達のブログでコスモスがめっちゃ綺麗だったから私も写真を撮るべく
コスモスが咲いてるところに向かったんだけどまた一足遅かったようですもうやだ〜(悲しい顔)

コスモスの代わりに一面真っ赤なサルビアが植えてありました。
その脇に枯れ掛けのコスモス(~_~;)

とりあえず、写真を撮りました(≧∇≦)b

20091103001.jpg

サルビアもこれだけあれば綺麗なもんですな〜(*´∀`*)

20091103003.jpg

ふたりとも楽しそうやし( ´艸`)きてヨカッタ!


風車の前での写真もなかなかいい感じd(´▽`)

20091103002.jpg

仲良く並んで歩くふたりを見て一人でにやけてる私
片手にカメラ持って撮りまくってたし
しかも反対の手にはカレーまん持ってたし( ´艸`)

きっと変な人って思われてたであろう( ̄▽ ̄;;)ハハッ

20091103004.jpg

あんまり沢山歩いたから帰りの車では爆睡してはったゎ(≧m≦)
のんびりゆったり散歩もたまにはいいねっ♪

ニックネーム non at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

最後も豪華にヽ(^▽^*)/

福岡の楽しい楽しい旅もあっという間に最終日(T_T)

3泊4日じゃ足りましぇ〜〜〜んヽ(´▽`)/へへっ

keikoさんには色んな所に連れて行ってもらったり
お家に泊めてもらったりと本当に本当にお世話になりっぱなしでした♪

ホンマにありがとうございましたm(_ _m)ペコリ

さてさて、最終日も食べるでぇ〜〜〜〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!

と向かった先は、糸島のカキ小屋で〜す♪

捕れたての美味しい海鮮物を炭火BBQでいただけるお店(≧∇≦)b

20091026002.jpg

そりゃぁ〜もうどれも美味しいに決まってるやん(*^∀^*人)

りょう太ママと私は、ただただ焼上がって来るのを食べる&写真を撮りまくるのみ( ´艸`)
keikoさんがぜ〜んぶやってくれました``r(^^;)ポリポリ ごめんねぇ。


だって〜りょう太ママと私ダメダメコンビやねんもん(-..-ノ)ノ

「二人やったら何にも食べられへんな〜」言いながら
keikoさんの手際の良さにただ見とれてました( ̄▽ ̄;)ハハハッ

でもって一丁前にしっかり軍手ははめてたけどね(*≧m≦*)ププッ

20091026003.jpg

この日、3●才生きてきて初めてサザエを食べましたd(´▽`)
こんなに美味しいものとは・・・(≧∇≦)b

サンマも肉厚プリプリでめっちゃ美味しかった〜ヽ(*^▽^*)ノ

もう食べれませ〜ん(*≧m≦)=3ってくらいたらふく食べて幸せいっぱい♪

磯の香りタップリの煙に包まれてたもんだから磯臭くなった服と髪(*≧m≦*)ププッ
このあと新幹線に乗らなあかんのに・・・(笑)



博多駅までkeikoさんとりょう太ママがお見送りに来てくれました♪アリガトゥ

旅行中何度も通った高速
車から見えるタワーやドームも見納めです(o´_`o)ハァ・・・

20091026001.jpg

名残惜しかったわ〜

あっという間に博多駅に到着!


帰りははっちぃさんと一緒ですd(´▽`)駅前のスタバで合流♪

20091026004.jpg

アレレ?さっきお腹いっぱい食べてたのにお二人さん?(「・・)スイーツ食べてるし(笑)
ジィィィーーー(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)



最後の最後までほんとに楽しかったなぁ〜(。→∀←。)

keikoさん、何から何までほんとにお世話になりました。
((o(^∇^)o))わくわくしっぱなしの楽しい旅でした♪☆(>ω・)アリガd♪

りょう太ママ、ほとんど一緒にお出掛けできてすご〜く楽しかった♪
また絶対行くからその時も('-'*)ヨロシク♪

はっちゃん、一緒のお出掛け楽しかったね♪
次回もまたご一緒してね(≧∇≦)b

まだまだ奥深い福岡('▽'*)
次にまた行くためにせっせと福岡貯金をしなくては( ´艸`)



それでは(^0^)/~~see you !


そしてはっちぃ家とnon家一行は新幹線に乗り込み福岡を後にするのでした(*^.^*)/~~

新幹線の中

私達の席は3人掛けの2つ。早速車掌さんが切符拝見に来たので
「この席って何処かから人乗ってきますか?」って聞いたら
ワンがいっぱい居るからと気を利かせて下さって、
なんと別の車両の人が乗ってこない3人掛けを用意してくれました(*´∀`*人)感謝
お陰でカートもそのまま置くことが出来たし何の心配もなく大阪に帰れました(*´∀`*)v
旅に慣れてるはっちぃさん家のななちゃん、うたちゃんは、もちろんいい子♪
ひとりづつカバンに入ってっても居るのか分からなんくらい静か〜
ライとテンもお疲れやったんやろね( ´艸`)いい子で寝ておりました。


また早く行きたいな(*´∀`*)


ニックネーム non at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

屋台へ♪

2日目の晩は、

ワン達にはkeikoさんのお家で少しだけお留守番してもらって
天神の屋台に連れて行ってもらいました〜(≧∇≦)b
地元の人は、皆お馴染みの屋台があるそうで
連れて行ってもらった一輪さんはkeikoさんの行き着けの屋台です♪
気さくなご主人と奥さんが二人でされてて色々お話もさせていただきました。

20091024020.jpg

見るのも聞くのも初めての焼ラーメン。
早速注文して食べてみました。

美味しかった〜(*´∀`*人)

20091024021.jpg

それから福岡と言えば明太子ってことで明太子オムレツもチョイス!
どれもこれも美味しかったわ♪

で、お腹も満たされて帰宅しました♪(keikoさんありがとね♪)


そして翌日はkeikoさんの地元のお友達のBBQに参加させていただくために就寝


そして3日目の朝、
少し早く出て「こてじゃーな」ってドッグカフェに行きました♪

20091025001.jpg

ここのランでワン達はいっぱい遊びました♪

20091025002.jpg

それからBBQの場所まで移動。

20091025004.jpg

鮑に牡蠣にホタテの豪華海鮮なんかもあってゴージャスなBBQでございました♪

20091025005.jpg

ワン達にささみを焼いて下さって、みんなちゃんと頂いてました(*^.^*)v

20091025006.jpg

満足満腹(≧∇≦)

夕方の4時過ぎくらいまでダラダラ食べてたからこの日の晩御飯は質素に。
(食べたんかいっ!ってツッコミはなしで...笑)

翌日はあっという間の最終日(T_T)

最後の最後まで美味しい物を食べるぞぃ(*≧m≦*)ププッ








ニックネーム non at 19:45| Comment(7) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

風流だのぉ♪

ちょうど昨日の夜にキズナ食堂で福岡特集みたいなのをやってて
こないだ行ったばかりの所がいっぱい出てて思い出に浸ってしまったわ〜(*^.^*)


福岡2日目

この日は朝から柳川にて川下りです(≧∇≦)b
4人+8ワン全員初めての体験でワクワク((o(^∇^)o))

ほんとはこの船1艘に15人位乗るんだけど、
「さすがに8頭やと1艘チャーターしてもらわんとぉ」って言われて
丸ごと1艘と船頭たっちゃんをチャーターして出発!
お陰でゆったり川下りができてGOODでした(≧∇≦)v

20091024001.jpg

最初は怖がってた子も揺れない船に安心したのかウロウロしはじめ
楽しそうに川を覗いたりしてました♪
ところがだれか船の真ん中で粗相してしまったぁ><(多分ライやと…たらーっ(汗)
なのに優しい船頭のたっちゃんが「ええよ〜」ってもうやだ〜(悲しい顔)ほんとに優しいお人だぴかぴか(新しい)感謝です。

20091024002.jpg

ライ船頭になる(≧∇≦)

20091024008.jpg

シッポ垂らしてへっぽこ船頭さんです(*≧m≦*)ププッ

途中、修学旅行生の船とか別の観光客の船に会うと
たっちゃんは「こっちは犬の修学旅行です」と笑わしてました( ´艸`)
川岸には水上売店があったりして楽しい川下り♪

20091024003.jpg

風情を満喫いたしました♪

船を降りた場所には北原白秋の生家があり一応記念にパチリッ

20091024005.jpg

そのあとは川をバックに8ワンで記念写真

20091024004.jpg

ちょっと散歩して車を置いてある場所までタクシーで戻り
久留米にあるバジルプラスさんでランチを食べるために移動。

20091024006.jpg

この日の朝のめざましTVでナポリタン特集をやってたのを見ていた私達(笑)
この日のランチは4人ともナポリタンでした(*≧m≦*)ププッ

食後は外にあるランで遊びました♪

20091024007.jpg

何度もムービーを撮ったんだけど、どれも誰かが写ってたから使えずボツです。
もっとムービーを上手に撮れるように勉強しなきゃねっ!

この日もあっという間に日没になりみんなとはここでお別れ〜Hello  涙


家に帰って犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)は少しの間お留守番
keikoさんと私は屋台へと向かいました顔(イヒヒ)

その様子は次回にるんるん






ニックネーム non at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする