2009年08月24日

takotako*party

8月22日(土曜日)

最近、色んなお友達のところで見てたタコパ♪フフフ〜〜


先日、なみさん(ひなママ)の家にお邪魔してタコパしてもらいました゚:*(´▽`*人)

この日集まったのは、

・ソルミンのみそ汁!?!? の、かずちゃん
・ひとひとぴっちゃん の、いちさんとだいごろうくん
・chocolate&cream杏 の、yoccoさんと杏ちゃん
場所(お家)を提供してくださった、
・ひなママさんとひなちゃんとそらちゃん
そして私とライとテン 

20090822002.jpg

この日、かずちゃんが夕方からお仕事だったからソルベくんとミントくんはお家でお留守番でした(*^_^*)b 残念たらーっ(汗)


さっそく焼き焼きの始まり〜♪

20090822001.jpg

たこ焼きはほとんどいちさんがクルクルして作ってくれました(*´▽`*)
写真には無いけれどなみさんがチョチョイと手際よく
豚バラを焼いて作ってくれたのもめっちゃくちゃ美味しかったです゚:*(´▽`*人)

20090822004.jpg

きやすのみたらし団子はyoccoさんから、
めっちゃ久しぶりに食べたけどここのはやっぱ美味しい(≧▽≦)b

それから、
ひなパパさんからのすいかも
ライでも食べやすいようにと、ひなママさんが小さく刻んでくれました〜
ありがと〜〜〜ぅ(;ヘ;) めっちゃ嬉しかったです♪顔(メロメロ)




最後になりましたが、この日のライ!むかっ(怒り)
嫌になるくらいそっちゃんを追い掛け回してまるでストーカー犬(足)
一部始終を写真に撮ってやったわ〜顔(ぷんっ)
ストーカーの証拠写真をどうぞダッシュ(走り出すさま)

20090822003.jpg

そっちゃんも最初は遊びに誘ってくれてたんだけど
ライのあまりのしつこさに嫌気がさしてたと思うわぁ〜がく〜(落胆した顔)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)そっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

懲りずにまたオッサン犬(笑)と遊んでやってね顔(ペロッ)

この日もと〜っても楽しい一日でしたるんるんるんるんるんるん
皆さまどうもありがとうございました黒ハート

ニックネーム non at 19:20| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

川遊び♪

8月19日(水曜)

なほさん&ちょこ太君、tomomiちゃん&嵐君、ベルママさん&結衣ちゃん、瑠華ちゃん
我が家のライ&テン&私で
高槻市の摂津峡に遊びに行ってきました♪

ベルママさんに迎えに来ていただいて(いつもありがとうございます)
なほさんとtomomiちゃんとはJR高槻駅で待ち合わせ(*^_^*)b

みんな集合したんで「ほか弁」買っていざ出発車(RV)車(セダン)

高槻駅から摂津峡ってすごく近いからあっという間に到着位置情報

川に着くと目ビックリexclamation×2

平日なのになんで?ってくらい、ヒトヒト人たらーっ(汗)凄過ぎよ〜

恐るべしリゾート夏休みあせあせ(飛び散る汗)

めげずに場所を確保してさっき買ったほか弁でまずはランチレストラン

20090819001.jpg

残念ながらほか弁の写真はありませんよ顔(イヒヒ)

ここでも大活躍の折りたたみサークルGoodみんないい子で入っててくれました揺れるハート

お腹も満たされ川に入水あせあせ(飛び散る汗)チャポ〜ン顔(笑)

20090819002.jpg

tomomiちゃんと嵐君は先に入ってたから泳いでる写真が無いたらーっ(汗)ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

それでは、泳ぎの得意なちょこ太くんからぴかぴか(新しい)

20090819005.jpg

カメラに目線をおくってくれるくらいの余裕でスイスイ泳ぐClapすごいね

次はライ

20090819003.jpg

波が無い分泳ぎやすそうでしたるんるん

そしてテンは

20090819004.jpg

最初は拒否どんっ(衝撃)めっちゃ嫌がってたよたらーっ(汗)

だけど私とライが進んで行ったら置いて行かれないように自ら入水♪
可愛いやつだ顔(メロメロ)  泳いでる時のお手手も可愛いわ♪

結衣ちゃんと瑠華ちゃんは、

20090819006.jpg

何やっててもふたり一緒で可愛いんだから〜黒ハート


大きな岩の上に勝手に上るライとテン

20090819008.jpg

とっても気持ちよさそうでした(*´▽`*)

いっぱい遊んで荷物のある場所に戻りました♪

20090819007.jpg

先に入って先に上がった嵐君、もう乾いてるしぃ〜(*^m^*)ウケケ

そろそろいい時間なので体を洗って乾かして広場で遊びました♪

20090819009.jpg

ここでママ達は美味しいカキ氷を食べました♪

私以外はみんなイチゴ味、私のはみぞれ練乳かけだったので写真撮ってもつまんないから写真はイチゴ味(*´▽`*)b
なほさん曰く私のカキ氷は見た目大根おろしだって(笑) 確かにそんな風でした(≧ω≦)プププ

ベルママさんがみんなにおやつをくれたんだけど
食いしん坊のテンったらなんでそこにおるん?って場所をキープ( ̄▽ ̄;)
オイオイ!恥ずかしいやろぉ〜Σ\( ̄ー ̄;)

でもって最後は記念撮影です♪

20090819010.jpg

このあと駐車場でなほさんとtomomiちゃんとはお別れ。

なほさん、tomomiちゃん遊んでくれてありがとう♪楽しかったです☆
また遊んでくださいね♪



わんこたちも帰りの車では疲れてずっと寝てました♪

ベルママさん、車、運転ありがとうございました(*´▽`*)
ほんとに楽しかったです゚:*(´▽`*人)ありがとうございました♪



そうそう!ベルママさんありがとう♪と言えば、
またまた沢山素敵なプレゼントを頂きました〜☆

20090819011.JPG

ロディさんの巾着、ジビッツ、Name入りのお洋服、お花見の時の写真、お皿、お菓子などなど。
いつもいつも頂いてばかりでほんとにゴメンナサイm(_ _)m
でもとっても嬉しいです!!!(*゜▽゜*)大切にしま〜す♪

ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム non at 14:27| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏休み♪

皆さま盆休みは楽しく過ごされましたか?
私のお休みは12.13.15.16日でしたd(´▽`)
ほとんどお家でまったりしておりました♪

そして16日はアレキ君一家にお誘いいただいて楽しいお出掛けをしてきました(*´∀`*)

今回一緒に出掛けたのはアレキ君とラピスちゃんとパパママ
ジーク君とカイザー君とパパママ&BABYのきっずぅちゃん
(きっずぅちゃんは許可を取ってないのでブログデビュ〜はおあずけです)

予定では
お昼12時にいつもの公園に集合
堺のバーグデリシュさんでランチ
海ふれで遊ぶ のはずだったんですが・・・。

バーグデリシュさんに着くとすでに満席
車の中では何を食べるかって話までしてハンバーグを食べる気マンマンだったので
みんなガックリ(T_T)日曜日のお昼も予約をしないとダメなのねぇ〜
やっぱ人気のお店だわ。
ハンバーグは夜までお預け!
今度はちゃんと予約をしておきましたd(^▽^*)

近くでお昼を食べれる所って言っても堺の方はあんまり知らないんだよね〜
たまたま先日見た冊子に載ってたお店を写メで撮ってたお店に行くことに!

20090816001.jpg

お店もカワイイし店長さんもステキだし看板犬のゴールデンちゃんも可愛かったよ♪
晩御飯もハンバーグって決まってるのにここでもハンバーグランチを食べました( ´艸`)プッ

20090816002.jpg

他にお客さんもいないしリード外してもいいですよって言ってくださったんで
ワンコもみんな自由にさせていただきました〜(≧∇≦)


次に向かったのは海ふれ。
しばらく閉鎖中ってことは知ってたんだけどいつまでか分からないし
HPにも何も書いてくれてないもんだからもしかしたらもう開いてるかもねまぁ行ってみよう!!
ってことで向かったもののやっぱり閉鎖中でした・・・。

そこで大泉緑地公園に変更♪

20090816003.jpg

初めての公園だから広くてどこに何があるかも分からないまま道なりにズンズン進んで行き
大きな広場を発見!だ〜れもいない?しかも草がボウボウ(笑)
でもみんなとっても楽しそうにはしゃいでました〜(*´∀`*)

20090816007.jpg

20090816004.jpg

いっぱい遊んだよ♪
そろそろバーグデリシュの予約の時間d(^▽^*)ヤットダァ〜

20090816008.jpg

久しぶりのデリシュさんのハンバーグをやっとの思いで堪能しました(*≧m≦*)ププッ

ライとテンも晩御飯。リゾットを注文しました♪

20090816009.jpg

ライの分はちゃんとミキサーにかけてトロトロにしてくださいます(*^.^人)
ほんとに有り難いです♪こういう優しさがまた嬉しいです☆
やっぱり夜もお客さんがいっぱいでしたわ。
人気のお店になるのも納得ですねd(^▽^*)
ニックネーム non at 23:50| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

HANABI♪

8月8日(土曜日)

お友達を誘って淀川花火大会を見に行ってきました(*´∀`*)

淀川の花火花火は初めて行きました♪って行っても車(セダン)だったし案の定付近は大渋滞

渋滞で進まない車の中からめっちゃ大きな花火を見ることが出来て大満足ぴかぴか(新しい)

近かったからカメラフレームに花火が入りきらないくらい大きく見れたよ顔(笑)Goodきれかったわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ライもずっと窓から見てましたるんるん

20090808001.jpg

クライマックスはちょっと離れた公園から見ました。

20090808002.jpg

近くに居た人達もみんな歓声&拍手Clapをしてはりました顔(笑)

でもって、花火終わって帰る時もやっぱり一苦労な訳ですたらーっ(汗)

ファーストフードを買ってアレキさんのお家で一緒に頂きましたー(長音記号1)

20090808003.jpg

犬(笑)ズは、ちぃほちゃんにアキレスを貰ったりして嬉しそう揺れるハート

なぜか、アレキくんはももネットの刑に顔(笑) 
ネットを被った瞬間フリーズしたアレキくん、めっちゃ可愛かったよわーい(嬉しい顔)

ライもラピスちゃんとず〜〜〜っと遊んでおりました黒ハートよかったね顔(イヒヒ)
ニックネーム non at 10:03| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

海♪A

泳ぎ終わった一行、なんせ何をやってものんびり( ´艸`)
お昼ごはんもまだ食べてないのに時間は3時(*≧m≦*)ププッ

で、遅めのお昼を食べに向かったのは「わらび」さん
お腹の空き具合もハンパなかったのでぺろりと食べてしまって
写真撮ってないことに全く気付いてなかったです``r(^▽^;)アハッ
ワンコの写真も↓こんだけ〜(笑)

20090802015.jpg

わらびを出たあとは、↓こちらに行きました♪

20090802016.jpg

ここはワンコNGなのでここパパが車でお留守番。
(これまた車の中は大変だったようです・・・ここパパゴメンネ(T□T))
そんなこととは知らずに私達は全種類試食OKのせんべいを食べあさり
無料のコーヒーも頂きお土産を買ったりとここでものんびり( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

このあとに向かうお店の閉店時間は6時だと言うのに
すでに時間は5時でした(゚o゚)!! 急げ〜〜〜〜〜〜

が、意外と近かった(≧∇≦)b

コチラの素敵なお店に到着♪JOYJOYアロビーLaUhbeさん

20090802018.jpg

20090802019.jpg

ちょっと山に入ったとこだけどここだけ南国?バリ?リゾート?って思わせるようなめっちゃ素敵なお店でした♪

そして帰りは西側の海岸線の道で夕日を見ながら

20090802020.jpg

なんだかゆったり時間が流れ、ほんとに素敵な日だわ〜♪

んでもって途中止まってもらって夕日をバックに記念撮影を試みるが・・・

出来栄えは、

20090802021.jpg

まっ、いっか( ´艸`)

帰りもまたSAに寄り、おにぎりとか色々と晩御飯を買って食べました〜

そして、レインボーに光る明石海峡大橋も見れて幸せ気分満載!

20090802022.jpg

夏の楽しい思い出がまた一つ出来ました♪

途中渋滞なんかもあったみたいなんだけど女達はぐーすか眠っておりまして( ̄▽ ̄;;)ハハハッ 
で、目が覚めて家付近に着いた時には11時を過ぎておりました。

ず〜〜〜っと運転してくれたここパパさん、ケンさん、ありがとね〜〜〜(*^ー^*)ノ〃
ニックネーム non at 10:59| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

海♪


ご近所ワン友「チームDDT」で淡路島まで海水浴に行って来ました(*≧∇≦*)

先日の日曜日、大阪はまだ梅雨真っ只中でして前日の夜から雨雨雨…
どうなるかと思ったけど朝5時に起きて外を見てもやっぱり雨が降り続いておりました( ̄□ ̄|||)
が、6時半にここちゃん一家にお迎えに来てもらって出発!
そのあと、アレキ一家のお迎えに行きました。
どんどん雨がきつくなってきたし空もドンヨリ薄暗い…/( ̄ロ ̄;)オーノー
警報だって出ておりました/( ̄ロ ̄;)\

でも天気予報はお昼から曇りって言ってたし晴れることを信じて進みました。

20090802001.jpg

土曜日とは言えこんなに降ってたら行楽を予定していた人もやめる訳で
道は空いててあっという間に明石海峡大橋に到着しました。
この頃には雨は上がってきてたんでトイレ行ったりと
SAで休憩です!ワン達も楽しそうにはしゃいでました♪

20090802002.jpg

やっぱりここに来たら一応明石大橋をバックに記念撮影だわね(≧▽≦)b

20090802003.jpg

明石焼き食べたりしながらゆっくりしすぎちゃいました(*´▽`*)

20090802004.jpg

空の様子はと言うと、SAを出た辺りからみるみる天気になってきて
あっという間に夏の太陽サンサンいい天気〜♪になってきました(*^_^*)v

そして目的地の海水浴場に到着♪

20090802005.jpg

誰もいな〜〜〜い(*^m^*) ほぼ貸切のようなビーチ゚:*(´▽`*人)

日差しも結構なものだったので急いでタープを張って場所を確保しました♪

ワンコ達もいつもと違う知らない場所でなんだか楽しそう♪

20090802006.jpg

それではここで、みんなの華麗な泳ぎを見てくださいな(笑)

まずは、天
20090802007.gif

次は、ライ
20090802008.gif

そして、ここちゃん
20090802009.gif

お次は、アレキくん
20090802011.gif

最後は、ラピスちゃん
20090802012.gif

ビニールボートにも乗りましたよ〜♪
20090802010.gif



海から上がったらお昼ねもまた気持ちいい〜(*^m^*)
20090802010.gif

そうそう!この下の折りたたみサークルよ〜。
先日のホームセンターで「いい物買った」っていってたやつd(≧▽≦)ほんとに便利!
海に居る間はワンコ達が思い思いに部屋代わりに使ったり、
海から上がればシャンプー後、ちょっと待っててもらう間もゴロゴロしても汚れないしね!買って正解でした〜ヽ(*^_^*)/

実はこれこないだ参加した琵琶湖のBBQオフ会の時にヒロさんが持ってきてて
いいな〜〜って思ってたんです(´▽`*人)
で、早速購入した訳です(*^m^*) ムフッ    ヒロさんありがとね♪

20090802014.jpg

ってな訳で、@はおしまい(*´▽`*)b

このあとも淡路島満喫したんで次回も見てね〜♪
ニックネーム non at 14:57| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

デート♪

こないだの火曜日にお友達のひろちゃん&ここちゃんと一緒にお出掛けしました♪

まずは、高槻にある『青い鳥』ペット博やペット王国にいつも出店されてるお洋服のお店です。
私の実家から車で5分程のところにあるんだよね〜(*´∀`*)

ここちゃんのサイズはいっぱい可愛いのがあったんだけど
ライ天のサイズってなかなか無いのね・・・涙、
何着か試着させてみたけど丈が足りなかったり胸が閉まらなかったりで、結局何も買えなかったゎ( ´艸`)
ここちゃんは可愛いお洋服を何着か買ってもらってました♪イイナ〜
DLサイズも増やしてほしいなぁ(*^.^*)

それからランチを食べに次に向かったのは寝屋川枚方の『Piccolocane』さん
以前にも近くまで行ったもののお店の場所が分からなくて近所をぐるぐる回った挙句断念したんですが
今回も迷ってしまいました(~_~;)あんな所にあったのね〜

パスタランチを注文しました♪美味しかった〜(*´∀`*)v

2009063001.jpg

初めての来店のわんちゃんには写真を撮っていただけるんですね♪
ライ天も可愛く撮っていただきましたよ(*´∀`*)

食事を終え次に向かったのは寝屋川にあるホームセンター『Homes』

2009063002.jpg

トイレシートが安かったのでお買い上げ。
あとは門真かな?大日イオンでブラブラして色々見て回りました♪
大阪市→高槻市→枚方市→寝屋川市→門真市→大阪市(*≧m≦*)ププッ
とっても楽しかったね〜(´▽`)


先週はここちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

20090623001.jpg

20090623002.jpg

これからも仲良しでいてくださいね(≧∇≦)b
ニックネーム non at 10:36| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

美味しいイタリアン♪

6月18日の昨日、はっちぃさんとお出掛けしてきました♪
平日なのにお休みです( ´艸`)ウフフ〜
今月はまだまだ平日休みがあるんだよね〜ヽ(^◇^*)/ って単なる有給消化です...。

で、昨日行ってきた場所ってのは寝屋川のCANNERYROWってイタリアンのお店♪

20090618001.jpg
(アレレ?加工したのがずれてる><そんな木の上に居るわけないやぁ〜ん(笑) ライは丸のしたです(^▽^;)ヾ)
テラス席のみわんOKです。テラス席は10脚くらいだったかな?
ちなみに駐車場は43台分あったんだけど私達が行った時にはほぼ満車でした。

お店の中もお客さんがいっぱいでめっちゃ流行ってたよ。
でもこの時期暑いからテラスは運良く空いてて待つことなく座れました(*´∀`*)vブイ

20090618002.jpg
どれもめっちゃしっかりした味付けでめちゃめちゃ美味しかったですよ(≧∇≦)b

おかずはおかわりしようと思ってたんだけどさすがにこの量じゃ行けなかったわ(*≧m≦*)
メインだけでもすごい量やも〜〜〜ん( ´艸`)
写真で分かるかな?パスタとリゾットのセットでどちらもハーフサイズですって言われたけど
私たちには普通サイズに見えました(「・・)
ドリンクバーは何回も取りに行ったけどねっ( ´艸`)
ドリンクの種類もめっちゃ沢山あったよぉ♪

20090618003.jpg

わん達にはフォカッチャをお裾分け('▽'*)
天はここでも枯葉をムシャムシャしてました(~_~;)何が美味しいんだか?

食後にまったりしながら話なんぞしてると急に雨が降ってきました。
局地的な雨だったらしくちょっとお店から離れると地面も濡れてないし
走ってる他の車ももちろん濡れてない。
私の車だけ洗車機から出てきたみたいにびしょ濡れでちょっと恥ずかしかったです( ´艸`)

それから淀川河川公園で遊びました♪
めっちゃ久しぶりな河川敷(≧∇≦)どれくらいぶりだろう

芝生が一番やね〜(≧∇≦)b 川が横にあるとちょっと涼しい感じでした。

20090618004.jpg

みんなイイ顔してるね(*´∀`*)
天とうたちゃんは仲良くクンクン♪なんかいい物あるか〜い?

楽しく遊ぶライに空気の読めない天は↓な感じでジャマをするぅ...(^▽^;)

20090618005.jpg

天さん悪い顔してるでしょ〜(゜o゜)
このようにしてライの尻尾の毛が減っていくのよねε-( ̄ヘ ̄)┌

はっちぃさんと一緒にお出掛けはめっちゃ久しぶりやったから
めっちゃしゃべって、めっちゃ笑って(*´∀`*) また笑い皺が増えただよ(笑)
楽しかった。また出掛けようね♪


CANNERYROWさんは鶴見店もできたらしいからそっちも行ってみたいな〜♪
うちからだとそっちの方が断然近いしね(≧∇≦)b
ニックネーム non at 10:21| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

お出掛け日和♪

昨日の日曜日はお天気も良くってお出掛け日和でしたね♪

ってことで、お友達のジーク一家にお誘いいただいてお出掛けしてきました(*^.^*)
(いつもありがとうございます)お昼12時にお迎えにきていただき、まずはランチを食べにMu*Niqueさんへ
お客様からの要望もあり?なのかな?
試験的に日曜祝日のみ12時から開店していると聞きそれなら行かねばっ(´▽`)bってね♪

20090607001.jpg

ランチはパニーニプレートだったのでジークママちゃんと私はランチをチョイス
ジークパパさんは先日からの新メニューのとろとろオムライスを注文しました♪
パニーニはもちろん美味しかったよ(*´∀`*)v
で、パパさんのオムライスもちょっと味見させてもらったんだけど
たまごはとろとろで上にかかってるデミソースがめっちゃ美味しくって「次回はこれ食べよっ」って思った( ´艸`)

暫くしたら外から「ワンワン」ってわんこの声がしてきて、
入り口を見ると、ももママさんとお友達でした♪偶然ってなんだか楽しいね('▽'*)

20090607002.jpg

お天気もよかったんでテラスで写真撮ってみました〜

20090607003.jpg

この後、ジーク&カイザーはトリミングの予約があったので美容室に行きました。
その間私達は図々しくジーク家にお邪魔して遊んでました(´▽`)
一緒に美容室にお迎えに行きそのまま鶴見緑地に行き思う存分遊んだよ♪

20090607004.jpg

で、晩御飯を食べに行ったバーグデリシュさんでまたまた嬉しい偶然があったよ(≧∇≦)b

20090607005.jpg

ヒカルさん一家とちっちさん一家にお会いしました♪
ちっちさんとはずっとお会いしたいと思ってたんで偶然ながらお会いできて嬉しかったです(*´∀`*)
いつも写真で見ては可愛い〜って思ってたTOHくん
オネムの時間だったようで寝ちゃってた(T_T)残念。

なんだか昨日は素敵な偶然が重なってめっちゃ嬉しかったな〜(*´∀`*)
ニックネーム non at 23:50| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

靭公園へ♪

昨日(5/30)はお友達と靭公園にお出掛けしてきました♪

20090530003.jpg

お友達の日記でバラが綺麗だったんで見に行ったんだけど
花が終わりかけって感じで遠くから見てると色とりどりで綺麗なんだけど
近くで見ると縁が茶色くなってるの。

バラの種類もいっぱいで中でもまだ綺麗に咲いてる黄色いバラを発見!

写真を撮ったんだけど暑かったんでふたりとも全然ヤル気なし・・・
早々と日陰に避難して水分補給(*´∀`*)bみんな長い舌だ〜( ´艸`)
20090530004.jpg

あっ!そうそう。
靭公園に行く前にランチしたのは、YOKOJIHAMBARGARさん♪
20090530001.jpg
このお店も色んなお友達のとこで見てて「一度行ってみたい!」って思ってたお店だったから嬉しかったわヽ(^▽^*)/
お値段は高かったけどお味はGoodでした♪

20090530002.jpg

道路に面したテラス席だったんだけど、端っこは日が当たると暑い。
なのにライさん!どうしてわざわざ日向に出てたんやろ???
ハァハァ言いながら日向に居たから笑ってしまったよ(*≧m≦*)ププッ

夜は、ここちゃんのお宅へ行きましたがその話はまた(*^.^*)/~~
ニックネーム non at 23:57| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

雨の週末…♪

5月16日(土曜日)
いつものメンバーで予定していた滋賀県へと向かいました♪
1週間前から週間天気予報は土日雨って言ってたけど
『まだ先やし天気予報も変わるやろぅ』なんて、甘かったもうやだ〜(悲しい顔)
最近の予報はめっちゃ正確なんやねたらーっ(汗)

どんより空を見ながら出発車(セダン)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
名神高速が大渋滞だから途中から京滋バイパスを使って行ったよ♪

バイパスを降りてすぐに、ポツリたらーっ(汗)
はい!雨でございますあせあせ(飛び散る汗)

20090516001.jpg

めげずにR-cafeに向かいました。
予約時も「気候がいいからテラス席がいいですね」って言ってくださってたんだけど
テラスは使えず店内の席を用意していただきました♪

20090516002.jpg

すぐ前がビーチなのに遊べないなんて〜
恨めしく外を何度も見ちゃいました顔(ペロッ)

20090516003.jpg

お店の前で記念写真も撮りましたよ揺れるハート

20090516004.jpg

20090516005.jpg

このあと予定してた所は雨の為全滅爆弾

予定変更して近くのショッピングセンターに行って買い物したり
道の駅で遊んだりしましたるんるん(写真が間に合ってませんたらーっ(汗))
小降りだったから外で遊んだんだけど勿論ボットボトですがく〜(落胆した顔)
でも犬(笑)は楽しそうに走り回ってました顔(メロメロ)コレを見ないとねGood
気付けばいい時間。めっちゃ遊んでるやん(笑)
雨なりに楽しんだ一行、大阪に向かってGO車(セダン)車(セダン)車(RV)
さほど渋滞もなくちょっと早めに大阪に到着位置情報
晩御飯はやっぱりMu*Niqueさんでexclamation
日替わりメニューが毎回楽しみなのよねGood

今度は晴れの日にいっぱい遊ぼうねるんるんるんるんるんるん
ニックネーム non at 10:37| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5人+9わんこ♪

5月10日(日曜日)

この日もまた暑〜〜〜やった(*´∀`*)

ももママさんにお誘いいただいてお宅におじゃまさせて頂きました♪

この日集まったのは、
あむあむさん、わんママさん、それからはじめましてのtomomoさん
で、ももママさんと私の5人と

アムールちゃん、凛ちゃん、ありすちゃん、すずちゃん、かのんちゃん
べりえちゃん、ももちゃん、ライ、テンの9わんこ(≧∇≦)b

20090510001.jpg

この日、何が楽しみってねっ
めっちゃ上手やって聞いてたtomomoさんの手料理が食べれること!!( ´艸`)ウッフフ〜ン♪

コレ見て(「・・)すごくな〜い?

20090510006.jpg

ファイヤーヽ(^◇^*)/ パッリパリの美味しいピザが出来上がりました♪
ピザの生地に使った小麦も何とかって(忘れた^^;)こだわりの小麦粉らしいです。

20090510005.jpg

他にも、ラタテューユにラザニアめっちゃ美味しかった〜(´▽`)
もちろんももママさんが作ってくれたスープも、サラダも
どれもこれも美味しかったですd('▽'*)

デザートまで( ´艸`)ウッホ〜

20090510007.jpg

シフォンケーキです♪なななんと!いちごジャムまで作ったって聞いてこれまたビックリ!凄すぎです(゚ロ゚屮)屮

もっといっぱい食べたかったのにあっという間にお腹いっぱいになってしまった・・・

そんなこんなで、至福の時を過ごし♪
テンも至福の時があったようです(*≧m≦*)ププッ
20090510003.jpg

わんこ達もベランダで遊んだりして楽しそうでした♪
20090510004.jpg

でもってテンさんったら枕を使って気持ちよさげに寝てたんですが
20090510002.jpg
ももママ曰く、『休日のオヤジさん』(*≧m≦*)ププッ まさにそんな感じやねっ!

ももママさん お招きありがとう♪とっても楽しかったです(´▽`)
tomomoさん とっても美味しい手料理、ホントに美味しくて幸せでした♪
        どうもありがとう(*´∀`*)
あむあむさん いろんなお話ができて楽しかったです。ありがとう♪
わんママさん ○○なこともあり(*≧m≦*)ププッいつもとっても楽しいです♪ありがとう

皆さま、また遊んでくださいね(*^ー^*)ノ


------------------------------------------------------------------


5月24日のオフ会に参加される方はこちら↓をクリックしてね♪

20090511006.jpg
ニックネーム non at 20:14| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ハワイ気分♪

5月9日(土曜日)
お友達を誘って尼崎市にある「つかしん」に行って来ました♪
ここままさん、ジークカイちゃんまま、いつも付き合ってくれてありがと〜('▽'*)♪

この日、つかしん内にある店舗Hawaiian EYES CAFE主催の

Hawaiian Festival

のイベントをやっていたんです♪
20090509001.jpg
フラダンスやウクレレや歌やマーケットと出し物が盛り沢山

ゆっくりフラを見たかったんやけど
この日の気温、なんと!29度!!!晴れ ワンコにも辛かったぁ犬(泣)
ちょっとショッピングをして早々につかしんを後にしました顔(ペロッ)

そして、お腹も空いたんで彩都のビーカムさんに行きました♪
20090509002.jpg
私達は日替わりパスタ。犬(笑)達はバナナ入りヨーグルトを食べましたるんるん

お腹を満たしたあとは、千里北公園に遊びに行き、
みんな楽しく遊んで帰りました(*^.^*)
この頃には大分涼しくなってたよ〜
20090509003.jpg
木々の緑がとってもキレイでした。
20090509004.jpg
あんまり走ってるところを見ないここちゃんも
この日はいっぱい走ってたね〜( ´艸`)
20090509005.jpg
カイザーとライとテンの3ワンズはず〜〜〜っと一緒に走ってたわ顔(笑)

ほんと!あんた達仲がいいね黒ハート

朝10時半ごろから出発したのにあっと言う間に夕方でした(*´∀`*)続きを読む
ニックネーム non at 09:38| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

京セラ〜♪


GWも終わりですね〜(T_T) 皆さんはお出掛けされました?
私は5連休もあったんだけど、
唯一のお出掛けが京セラドームで開催のペット王国2009でした。

20090504001.jpg

お馴染みのご近所さん達と行ってきましたよ〜ん

20090504002.jpg

毎年行ってるけどやっぱ年々出店数が減ってるね
お洋服のお店なんかも5店舗くらいだったんじゃなかろうか・・・?

でもでも、私達色んなことに楽しみながら7時間は居たかな?

写真は無いけど沢山のお友達にも会えました〜ヽ(^◇^*)/

20090504003.jpg

終わりまで居たもんで最後の最後でいい物をお安くGETしました♪
いい物ってね!
展示しかしてなかったお店のフードを片付けの時に安値で売ってくれたんですd(^▽^*)
3000円以上するフードが700円だぉ〜v(*´∀`*)LUCKY☆
食べ盛りの子が居るとホントにありがたいです(テンテンのことですよワラ)
他にも色々もらったりしたしねっ!
最終日にしかないいい思いってやつですね♪d(^▽^*)

人間が楽しんだあとは、ワン達が楽しむ番ですよねd(^▽^*)
みんな本当にいい子にしてくれてたんでお散歩に行きましたよ〜♪

ドームからはほど近い北港ヨットハーバーへ♪

20090504004.jpg

夕日がすご〜く綺麗でした(*´∀`*)

20090504005.jpg

みんな楽しそうに思い思いに走りまわって遊んでました♪

ここから帰りに晩ご飯を食べて帰りました(*'-'*)

皆さま、お疲れ様でした(*^.^*)とっても楽しかったですね。
ニックネーム non at 13:22| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

HORIE-DAY♪

今日はご近所ワン友のここちゃんファミリーと一緒に堀江に行ってきました♪

ここちゃんは朝からトリミングだったので
まずはお迎えに〜(*´∀`*)

トリミングの最中でした。じっとして本当によいこだわ(≧∇≦)

20090418001.jpg

それから堀江へ車(セダン)

まずはDogPeaceさんでショッピングカバン

それからEnjoyCafeさんでお昼ご飯にしましたレストラン

20090418002.jpg

私はヒレカツ定食を注文したんだけど
柔らかくって美味しかった〜〜〜Good大満足ぴかぴか(新しい)

食後は堀江の街をブラブラと色んなお店を見て回りました目

20090418003.jpg

すると暑かったせいもあって喉がカラカラあせあせ(飛び散る汗)

DogPeaceさんで貰った冊子の地図を片手に8bさんに。
するとひらめき
20090418004.jpg

8bさんは行ってみたかったお店だっただけにショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、次回のお楽しみってことでexclamation顔(ペロッ)

今日の2ショット写真、遠近法でテンが小さく見えるぅ( ´艸`)
実はもうすでに5.6`exclamation見た目は殆どライと同じ大きさです( ̄▽ ̄;;)ハハハッ
お洋服だってもちろん同じサイズでごじゃるぅ〜〜〜顔(イヒヒ)

ここパパさん・ここママさん、今日はほんっと楽しかったでするんるん
またお出掛けしましょうね〜Hello顔(笑)
って、また明日も会うんだった・・・顔(ペロッ)
ニックネーム non at 23:46| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

遠足の〆は

遠足の最後の目的地は20090329008.jpgこの日がOPENだったのです(*´∀`*)

お店に到着したのがpm8:30頃だったかな?
この頃にはワン達もお疲れモードかと思ってたんだけど
食べ物を前に寝てる場合じゃない(*≧m≦*)ププッ

パパママ達はお腹を空かせてたもんで早速注文!
私、この日は「そばパスタ」をいただきました♪
もちろん。お味は最高!!!!!!d(´▽`)

20090329007.jpg

食べるのとしゃべるので必死だったから写真が少なかった〜( ´艸`)


なので、プレオープンの写真を。

この3日前の3/26はプレオープンでした。
同じメンバーでオジャマしました〜♪
20090326001.jpg
私達がお店に着くと、
はっちぃさんとパパさんが先に祝杯してました(*^.^*)
もちろん、ななちゃん&うたちゃんも一緒です。

yoccoさんとAyaさんも来てましたd(^▽^*)
杏ちゃんといろはちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです♪
20090326002.jpg

20090326003.jpg

今度、Mu*Niqueでお昼のオフ会を検討中。
いっぱい来てくれるかな〜?ヽ(*´∀`*)ノ
ニックネーム non at 23:45| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

春の遠足♪

あ。おさぼりしてるせいで、お出掛け写真がどんどん溜まってくぅ〜(^_^;)

前回の『菜の花〜』の記事の
次の日もヒロさん主催のオフ会に行ったり
まいさんのお店のプレオープンに行ったりと
写真を撮ってはいたんだけどなかなか書けなくて〜``r(^^;)ぽりぽり

それは、次回に・・・d(^▽^*) 今日は新鮮なお出掛けネタを。

さてさて、もう、一昨日になりますが、
ご近所の仲良しワン友さん達と
恒例の?遠足ぅ〜に行ってきました♪♪

コースは前回の秋遠足と同じ場所
姫路のGREEN HILLさんです♪

高速に乗って、ひとまずお馴染みの三木SAのドッグランで休憩(≧∇≦)b
20090329001.jpg
みんな朝からハンバーガーを買って食べたり、
他にも色んな物を食べました( ´艸`)

それからGREEN HILLに向かい到着!

先客わんちゃんがいっぱい居ました(*´∀`*)
20090329003.jpg

この子たち↓みんな2008年生まれです(≧∇≦)b
ちなみにラピスと天は、偶然にも誕生日がいっしょ(´▽`)
20090329002.jpg

みんなそれぞれの遊びを楽しみました♪
もちろんライはボールしか見えてませんでしたが・・・(「・・)ドレドレ..
20090329004.jpg

そして、アレキくん(*≧m≦*)ププッ
20090329005.jpg
このマットの上がお気に入り。カワイイ( ´艸`)

ひとしきり遊んだ所で店内に入ってランチを食べました♪
ライ&テンはわんこ用のワッフルを美味しそうに食べました♪

で、この後も少しランで遊んで次の場所
またまたお馴染みの六甲アイランドのドッグランにて遊び♪(写真なし)

晩御飯はこの日OPENのMu*Niqueへ(´▽`)b
こちらはまた次回アップしますねっ(^▽^;)

朝から出掛けて夜の11時頃まで
遊びに遊んだとっても楽しい一日でした〜(≧∇≦)b
皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>
ニックネーム non at 23:57| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

菜の花が〜♪

嬉しい嬉しい3連休もあっという間に終わっちゃいました。

そんな連休中のお話です。

まずは1日目の金曜日、
この日は、ず〜〜〜っと家に篭って工作をしちょりました。

そして、2日目の土曜日は朝からめっちゃくちゃいい天気だったので
ちょうど様があって電話をくれたマッチさんを誘ってお出掛けしてきました。
マッチさんのこの日のオトモはアベル君です♪

まずは、豊中のペットショップ「ジョーダン」へ
この日から商品がセールで30%OFFだったので色々とワンコGOODS購入しました。

それから服部緑地公園に移動へと移動〜
暖かくてっちゅ〜か、暑いくらいで本当に散歩日和♪

公園はいっぱい花が咲いてました(*≧∇≦*)b
菜の花があったので春らしい一枚を!パチッ
20090321001.jpg

そして遊びに来てたたくさんのワンちゃん達と一緒にランで遊びました♪
20090321002.jpg

天ちゃんったらホントに大きくなったね〜(≧▽≦)
ライと顔の大きさと同じくらいになってるし〜(* ̄m ̄)プッ
そんな天ちゃんも可愛がられ上手になったもんだ。
お姉さんにナデナデしてもらってる〜
20090321003.jpg

仲良しのライ&天
遊び方と言ったら・・・( ̄▽ ̄;)!!トホホ
20090321004.jpg
やめてくり〜〜!!! また、服が破れるや〜ん/( ̄ロ ̄;)\

で、最後の写真はこの日の3ワンのめっちゃお気に入りのイイ顔〜♪
20090321005.jpg
帰ってからは、みんな爆睡でしたわ〜 私もね(≧艸≦*)ププ
ニックネーム non at 17:28| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

満喫!旅気分♪嵐山編

前回から、日が開いてしまいましたが( ̄▽ ̄;)

はっちぃさんと私は、ビアンコさんを後にして嵐山に向かいました♪
20090223001.jpg
駐車場に車を停めてすぐの場所、
渡月橋で記念写真を撮ってると人力車のお兄さんが営業しにやってきました。
で、折角京都に来たんだしってことで乗っちゃいました(*´▽`*)

私もはっちぃさんも人力車は初めて゚:*(´▽`*人)

20090223002.jpg

それでは出っ発〜

20090223003.jpg

色んなコースがある中から私達が選んだのは竹林コース♪

人力車の上から見ると慎重身長80センチ180センチの人の目線らしいです。
(はっちぃさんに指摘いただくまで気付かんかったし〜(^。^;)訂正しましたわよぉ)
なのでわん達はちょっと怖かったかな?
(いや、ライだけが怖がってたのかも?)
ず〜〜〜っと鼻を鳴らしてました(*´▽`*)
私は抱っこしてたから、またちびるんじゃないかとちょっと心配したわ(≧▽≦)ププ

帰りは歩きなので通ってきた竹林を戻ったよ。
20090223004.jpg
途中、美空ひばりさんとも写真撮ったりしてほんまに観光(≧▽≦)

20090223005.jpg

最後に渡月橋をバックにもう一度記念撮影しました♪

そんなこんなでちょうどお腹も空いてくる時間になってたので
帰り道にあるHOT39さんにお邪魔しました。
(このお店はヒカルさんのブログを参考にさせていただきました♪ドモドモ)

20090223006.jpg
ちょっと分かりにくくて同じところを何度も通ったさ〜(≧ω≦)
なんせ、私の車はナビがないのであ〜るd( ̄▽ ̄;)
着いた時には薄暗くなってたからお店もライトアップされていい雰囲気♪

数あるメニューの中から二人ともロコモコを注文しました♪
とっても美味しかったです゚:*(´▽`*人)
店員さんも皆さんいい方ばかりで、はっちぃさんと二人で
『このお店近所に欲しいね〜♪』ってね(*^m^*)

最後はわん達の写真をどうぞ!

20090223007.jpg

以上、「京都ぐるり旅。」違うかっ!「満喫!旅気分」レポート終了です♪

長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>
ニックネーム non at 17:31| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

満喫!旅気分♪金閣寺編

はっちぃ家とお出掛けしてきました♪

今回行ったのは、KYOTO 金閣寺〜嵐山コース
予定を立てるのも楽しく、お友達のブログを参考にさせていただきました♪

最初の予定では、金閣寺に行ってからカフェだったんだけど
京都に着いた時にはお腹がグゥグゥなってたので
先にカフェに行くことにしました(≧∇≦)b

で、そのカフェはね〜
お友達のところでいっぱい見てて行きたかった京都のカフェの一つ

cafe bianco さん

20090219001.jpg

お好きな席にどうぞ〜♪
って言われたけどやっぱり奥の中庭の席をお借りしました(*^.^*)
お外なのでめっちゃ寒いかなぁ〜って思ったんだけど
全面囲ってあるから風が入ってこなかった分ましでした。

20090219003.jpg

ランチはカレーとハヤシライスを分けっこしました。美味しかったで〜す♪

ここでもいっぱい写真を撮りました♪

20090219002.jpg

20090219004.jpg

20090219005.jpg

↓ライを撮ってたら後ろからはっちぃさんの手が(*≧m≦*)ププッ

20090219007.jpg

それからこれ!動画だったら面白かったんだろうけど( ´艸`)

20090219006.jpg

天ったら、ガラスに映る自分の姿を誰か他に居ると思って
何度も近寄っては下がってを繰り返してて
その動きがほんまに面白くって〜
はっちぃさんと私は二人で大笑いしてました(*≧m≦*)ププッ

お腹も満たされたしbiancoさんも楽しんで金閣寺に向かうことにっ!


biancoさんから金閣寺はめっちゃ近い♪あっという間に到着!

バッグに入ればワンコOKってのも嬉しいね♪

拝観料を払って頂いたのはこの御札200902190082.JPG

これを中に入るときに見せるのね〜
(いらない場合は中にある箱にお返しするんだよ)

20090219008.jpg

金閣寺バックに写真を撮ってそれから拝観コースにしたがって
上へと続く階段の方へ〜
ライ5.7キロ、テン4.2キロ 二人を担いでるとさすがにきつかったです( ̄▽ ̄;)汗

色々見ながら歩いてると赤のお席がありました。
ここでお抹茶をいただこうと思ったんだけどね
やっぱここはワンコNGですごすごと退散。
するとすぐそこで『お茶をどうぞ〜』って美味しいお茶をいただきました。ラッキー

20090219008.jpg

あっと言う間に拝観終了。

この後は嵐山方面へ向かったんですが今日はここまで♪
嵐山では初めての体験をしましたよぉ(*^.^*)/~~お楽しみにぃ〜
ニックネーム non at 10:54| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする