2009年06月27日

浴衣でオフ会♪

6/21(日曜日)
tomomiちゃん主催のオフ会に参加しました。
昨年も参加させていただいた浴衣のオフ会です♪
1週間早いな〜``r(^▽^;)慌てて更新です。汗

場所は鶴見の和音さん。この日もなほさんにお迎えに来て頂きました。
なほさん、いつもありがとうございます(*´∀`*)

参加わんちゃんはもちろん全員浴衣です♪
20090621001.jpg
女の子の浴衣はカラフルだし帯も大きくてめっちゃ可愛かったわ(≧∇≦)

20090621003.jpg

この日もtomomiちゃんがワンコケーキを焼いてきてくれました♪
20090621005.jpg
ノエルままさんにもいただきました。(ありがとうございますぅ)

ビンゴもあったんだけど写真なし( ̄▽ ̄;)
私、見事5位入賞しまして赤と黒のトイレットペーパーを頂きました♪
tomomiちゃんのオフ会でのビンゴはなかなか相性がイイみたいです(≧∇≦)vィェィ

我が家の雷と天の浴衣姿です♪

20090621006.jpg

バ●ボンちゃうでぇ〜(*≧m≦*)ププッ

オフ会がお開きになったあと、お隣のサクラカフェに行きました。
ここでオフ会に参加できなかったあむあむさんと合流♪

20090621004.JPG

アムールちゃんも凛ちゃんもカワイイ浴衣で来てました(*´∀`*)

みんなで楽しくおしゃべりして帰りました。
いっぱい話してるのに尽きないのよね〜(*≧m≦*)
とっても楽しいオフ会でした。
皆さまどうもありがとうございました♪


今度この浴衣を着る機会はあるんかな〜?( ´艸`)

ニックネーム non at 10:03| Comment(5) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

WANBANAオフ会♪

6/14(日曜日)
帝塚山のWANBANA2号店まで行ってきました♪

どれくらいでお店に着くか分からなかったので、ちょっと早めに出たら
11時過ぎにお店に到着したんです。
誰も来てるはずも無く・・・
だいぶと時間があるんで、すぐ裏の万代池公園でお散歩して時間を潰して
12時前にお店に行きました。

20090614001.jpg

店員さん:「ご予約の方ですか?」
私:「ハイ。今日はよろしくお願いします」

とりあえず、アイスオーレなんぞ注文して店員さん達と世間話しながら
みんなを待つことにしました。

が、一向に誰も来ない・・・。ん????(・・?)ナゼ?

ちょっと心配になった私。

私:「12時からですよねぇ?」
店員さん:「1時からですよぉ」

Σ(T□T)えええええぇぇぇぇぇぇぇマジっすか?やっちまった!

1時からオフ会なのに約2時間前に着く私ってどぉなのよw( ̄Д ̄;)w

20090614002.jpg

そりゃ〜ライもテンも待ちくたびれるわなぁ( ´艸`)

事情をベルママさんにメールすると「12時半にはそっちに着くよ!」って
ちょっとほっとしました(*´∀`*)
ベルママさん私ったらほんとドジでごめんね><、

それから一気にみんな到着してあっという間にわんまみれよ〜ん

20090614003.jpg

20090614004.jpg

わんちゃんだけじゃなくBABYちゃんも来てて楽しいひとときを過ごしました♪
めっちゃ久しぶりのikkoさんとHAMACHIさんにも会えたしね(*^.^*)b

暑くなるとあんまり出られないから今の内にいっぱい遊んでおかないとね(≧∇≦)
来週もオフ会。楽しんできま〜〜〜す(≧∇≦)/~~




あっ!そうそう。さっき散歩でお友達に聞いたんだけど
「わんネバ」さん6/28で閉店らしいよ〜
って、みんな知ってたんかな?知らなかったのは私だけ?だったり?

次から次にわんの施設が無くなるのはほんと悲しいことです・・・(T_T)
ニックネーム non at 23:29| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Mu*Nique de オフ会♪

5月24日(日)昨日はcafe Mu*Niqueでオフ会をしました♪
そう!幹事は私(≧▽≦)b
早くから準備してたもんで失敗も多々ありましたが、
何とか無事に終わりました。
参加くださった皆さま、楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、この日のお料理はオーナーのまいさんにお任せでお願いしてたので
何が出てくるかとっても楽しみでした゚:*(´▽`*人)ワクワク♪
それからドリンクも飲み放題ってのが嬉しい!!!(*゜▽゜人)ウッホォー

こ〜んなとっても美味しいお料理でした♪
20090524001.jpg
↑一番上の写真はオフ会が始まる寸前の写真です。
ペンを持ってみんなが何かを書いてるでしょ(*^m^*)
後でビンゴで使うカードに参加ワンコの名前を書いてもらってます♪

全員撮ることはできなかったけど、参加してくれたワン達です♪
20090524002.jpg

20090524003.jpg

お店の中もこの日はノーリードOKだったから、みんな自由に遊んで楽しそうでした♪
20090524004.jpg

それから嬉しいことに、tomomiちゃんが全員のワンコにカップケーキを作って来てくれました!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
tomomiちゃんどうもありがとう♪♪
20090524005.jpg

で、この日のために夜鍋してちょこちょこと作った木製品と
買ってきたおもちゃやベッド等を景品にしてビンゴした順番に好きな物をもらっていただくっていうビンゴをしました♪

ここで最初に書いてもらったビンゴカードの登場です(*^_^*)b
25マスのカードにワン達の名前を好きなように書いてもらって
順番に名前の書いたくじを引いてもらって読み上げてもらう・・・って感じ
のビンゴでした(*´▽`*)

20090524006.jpg

一番最初にビンゴしたのは、あむあむさん!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
リードフックを選んでいただきました♪
今回、作っていった物たちがとっても人気があったんでめっちゃ嬉しかったです゚:*(´▽`*人)

無事にオフ会も終わった〜。っと思ってんだけど重大なミスが発覚!( ̄  ̄;)
皆さんにお詫びのメールをすることになってしまいました><、
ほんとに・・・。やっぱしやらかしてしまったよ/( ̄ロ ̄;)\ごめんねぇ

でもまた、機会があればオフ会やってみたいと思います♪その時はみんな懲りずにまた来てくれるかな〜+.゚(*′▽`*)゚+.
そん時は抜かりないようにしないとね(≧_≦)b
ニックネーム non at 14:09| Comment(21) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

WANBANA♪

4月25日の土曜日、
ルミルミさんにお誘い頂いて帝塚山にあるWANBANAさんのオフ会に行って来ました♪
空模様は生憎の雨だったのでお外で遊んだりってことは出来なくて
家→車→店→車→家って感じでしたが・・・。
お家の近くまでピンパパさんにお迎えに来てもらいました。
(ピンパパさんありがとうございます♪)

お店に着くとテーブルもセッティングされていて前菜が並んでました。
もうお腹ペコペコ( ´艸`)プププ

20090425001.jpg

食事の時、お店の方の進行で自己紹介もしました。

食事もどんどん出てくる〜ヽ(^◇^*)/ ウッホ〜

それから、クジ引きをして各自紙に書いてあるお題で話をするコーナーで
私のお題は「ワンコを飼って今までで一番ビックリしたこと!」
で、『テンテンの成長っぷりにビックリしました〜』ってことを話しました。
やっぱり一番面白かったのは、
ピンパパさんの『今までの一番の汚点』( ´艸`)
ココでは言えないけれど、面白すぎでした〜。
ピンパパさんが一番!ってことでお店の商品の超可愛いベッドをGETしてました♪

それから、
ロシアンルーレットならぬロシアンシュークリームが始まりました。
20090425002.jpg
2チームに分かれて誰がからし入りシューを食べるか当てるんだけど
ここでもピンパパさんは、からしシューを食べてしまって皆の爆笑をとってました。他にからしシューが当たってしまったのは、はるここさん(T_T)可哀相・・・。

お店の方が準備して下さってたケーキもハート型で可愛かったわ〜♪
20090425003.jpg

ここでやっと参加ワンコの写真が登場です(≧∇≦)b
20090425005.jpg
20090425006.jpg
20090425007.jpg

全員居たかな?居なかったらゴメンナサイです。

ずっと室内だったから遊んでる写真が無いですが、
ワンコ達も美味しい物を食べてとっても楽しかったはず(´▽`)bッテコトニ

皆さまほんとに楽しかったです。ありがとうございました♪


20090425004.jpg
ニックネーム non at 11:30| Comment(13) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

和音オフ♪

日曜日♪夏か???ってな暑さの日
Tomomiちゃん主催のオフ会に参加しました♪
お馴染み鶴見区にある「和音」さんです。
20090419001.jpg
この日も20人以上居たかな?(*´∀`*)
20090419002.jpg
で、やっぱりビンゴ大会もありとっても盛り上がる〜♪
20090419003.jpg
景品をGETしたのは、
あむあむさん、なほさん、MEGUちゃん、ぉかあちゃんさん、みゅうママさん
イイ顔で写真が撮れたんだけど見せれないのが残念・・・。(;_;)
ちょこ太落ちそうやし〜(*≧m≦*)ププッ

3時頃からは、鶴見緑地に移動しました♪
目的は満開のチューリップ(´▽`)b
20090419004.jpg
鶴見緑地は何度も来た事があるけど
この風車の場所は初めて!ホンマに綺麗でしたよ〜ヽ(^◇^*)/

みんな暑い中ワンコの写真に必死でした。
ママもワンコもお疲れ様でした♪

そこからまた移動し、大広場に向かいました。結構歩いたよ(*^.^*)

この頃には風も出てきてひんやり、芝生も気持ちいいね♪
ワンコ達も思う存分走り回りました(*^ー^*)

20090419005.jpg
20090419006.jpg

みんな良い顔してはるわ(*´∀`*)
20090419007.jpg
20090419008.jpg
20090419009.jpg

気付ば、5時半\(゚o゚;)/ウヒャー
ゾロゾロと駐車場までみんなで歩いて、バイバイHelloまたね。

身体は大きくてもまだまだパピコの天さん
ちょっとお疲れだったのでなほさんにカートを借りました。
なほさんありがとう(^з^)-☆Chu!!

皆さま、ほんとにお疲れ様でした黒ハート
ニックネーム non at 10:59| Comment(15) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

オフ会♪

20090329008.jpgさんにて、オフ会の詳細です。

20090415001.jpg

たくさんの方が参加して下さり嬉しいかぎりです(≧∇≦)b
本当にありがとうございました♪(締め切りました)

お店:Mu*nique(ム・ニーク)
   大阪市東淀川区東中島1-8-22

大きな地図で見る

日程:5月24日(日曜)

時間:PM12時〜PM3時

料金:3,000円
(内訳:料理+フリードリンク 2,000円・貸切料 1,000円)


FOOD:(サラダ・サンドイッチ・スープ・メインディッシュ・プチデザート)

DRINK:(コーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース)

お料理は、ビュッフェ形式です。
お飲み物は、数種類(上記)のドリンクが飲み放題
*他の飲み物やお酒を飲まれる方は別途お願いします。

特にゲームなどは企画していませんでしたが、
希望者だけでビンゴゲームをすることにしました♪
ワイワイと楽しくおしゃべりなどしながら楽しく過ごせればいいな〜って思ってます。

ビンゴゲームはビンゴの景品を見ていただいて300円でカードを購入していただきます。
「こんなのイラナイわ〜」って方はもちろん不参加でOKです(≧∇≦)b

上記の3,000円とは別に集金させていただきますd(´▽`)

今回定員25名のところ予想以上に参加希望がありまして
参加人数26名と35ワンとなりました(;^_^A アセアセ
少し窮屈な感じになるかも知れませんが、
出来る限り楽しんで帰っていただけるように頑張りますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


参加者一覧です♪

20090521オフ会名簿.jpg
ニックネーム non at 23:00| Comment(16) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

てんてこ合同オフ会で運動会♪

日曜日、mixiのコミュてんてこマイダックスのオフ会に行ってきました♪

この日のオフは、運動会なのです。
一行は亀岡のローゼンクラブ(警察犬訓練所)に向けて出発!
ナビ無しではちょっと不安だったので、箕面でマッチさんと待ち合わせて
後をついて行かせていただきました(≧∇≦)b

山道をクネクネ〜後ろの座席で天ちゃんが『ゲボッ』w( ̄Д ̄;)wゴメンヨォ
そんなこともありながら無事到着。

この日のオフ会の参加者は50名以上居たようです( ´艸`)スゴイ

ちょっと手抜きで写真ばかりですが、大量の写真をご覧下さいm(_ _"m)ペコリ
20090315001.jpg
20090315002.jpg

障害物走ではマッチさん家のグースくんが15秒で見事1位に!
さすがだわ〜〜〜ヽ(^◇^*)/
20090315003.jpg

お昼ごはんは各自持参だったんだけど
美味しい豚汁が振舞われました(*´∀`*)
ちょっと日陰は寒かったからとっても嬉しかったです♪
20090315004.jpg

お昼休憩の後、ドッグランで自由に遊ぶワンコ達♪
ホントにみんなイイ顔だわ〜(*´∀`*)
20090315005.jpg

そして、警察犬ドーベルマンのカッコイイ実演を見せていただきました。
20090315006.jpg
凄い迫力でしたよ〜(≧∇≦)b
ニックネーム non at 10:31| Comment(5) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

Valentine'オフ♪

こないだの日曜日、tomomiちゃん主催のオフ会に行ってきた♪

場所は、お馴染みの和音さん(*^.^*)

20090215003.jpg

和音さんと言えば、ランチd(´▽`)美味しいのよね〜
集合が12時とあって、
席に着いた時からお腹がグゥグゥなっとりました♪
この日は、すっごく柔らかい豚肉のなんたら〜
ほんとに美味しかったよ(≧∇≦)b

と、なぜにいつもご飯から紹介してんねやろ?(*≧m≦*)ププッ



この日集まったメンバーさんは、

黒ハートPretty*Dachs】のtomomiちゃんと嵐くん&風くん
黒ハートソルミンのみそ汁!?!】のかずちゃんとソルベくん&ミントくん
黒ハートひなそらちゃんねる】のナミさんとひなちゃん&そらちゃん&クックちゃん
黒ハートベル&クミ♪HAPPY日記☆】のベルママさんと結衣ちゃん&瑠華ちゃん
黒ハートギャング日記&わんこ服】のルミルミさんとひまわりちゃん
黒ハートみゅうとみゅうママの一日】のみゅうママさんとみゅうちゃん
黒ハートAMOURとRINRINと過ごす日々】のあむあむさんとアムールちゃん&凛ちゃん
黒ハートSPICE】のM氏&ヒカルさんとバジルちゃん&ビオラちゃん
黒ハートココの日記】のココパパさん&ゆかさんとココちゃん
黒ハート【HP・blogなし】クリスティーナママさんとクリスティーナちゃん
黒ハート【HP・blogなし】なほさんとちょこ太くん
黒ハート【HP・blogなし】meguさんとベルちゃん&ホルガくん
黒ハートひとひとぴっちゃん】のいちさんとだいごろうくん
黒ハートジルプリ一家】のぷりままさんとロビンくん&オレオくん&小豆(こまめ)ちゃん
黒ハートタッキーFamilyのDiary】タッキーママさん&パパさんとタッキーくん&杏ちゃん&ももちゃん&かのんちゃん
そして、私とライ&天

わーい(嬉しい顔)人間:19名 犬(笑)わんこ:30ワン
(メンバー表はtomomiちゃんのところからいただきぃ〜(≧∇≦))

とってもとっても大世帯のオフ会です♪

20090215002.jpg
20090215004.jpg
20090215005.jpg

この日も、なほさんがケーキを作って来てくれました黒ハート
アップルシナモンのしっとりケーキめっちゃ美味しかった〜顔(メロメロ)
(なほさん、いつも美味しいケーキをありがとね)

20090215001.jpg
一緒に写ってるロールケーキは和音さんから頂きました♪


いつもの事ながら、おしゃべりしたりしてるとtomomiちゃんの声が演劇


『ビンゴしま〜すひらめき


恒例の2列ビンゴです顔(笑)

で、珍しくわたくし4等にヽ(*´∀`*)ノヤッタ〜

それから、ベルママさんからも
またまたプレゼント頂いちゃった〜顔(イヒヒ)

20090218001.jpg

tomomiちゃん、いつも楽しいオフ会を企画してくれてありがとうるんるん
席が離れていた方とは、ほとんど話もしてないですが
今度会った時はよろしくお願いしまするんるん

あっとexclamation×2もちろん犬(笑)にも
tomomiちゃんがKURUMIさんで注文してくれた
30センチの超特大ケーキがあったんですが、
私、またまた写真を撮り忘れておりました( ̄▽ ̄;;)ハハッ
なので他の方のところで見てくださいね♪

自分の食べることだけかいっ!!!!!って、そのうちつっこまれそうですがく〜(落胆した顔)
ニックネーム non at 22:50| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

KDC新年会♪



関西ダックスクラブ主催者のmiyurenmamaさんにお誘いいただいて
先日、25日の日曜日に、新年会オフに参加しました。

今回のオフ会参加者は12人と18匹るんるん

顔(笑)かおりさん犬(笑)マロンくん
顔(笑)あきさん犬(笑)そらちゃん犬(笑)かいくん
顔(笑)りこたんさん犬(笑)フランちゃん
顔(笑)ノエルママさん犬(笑)ノエルちゃん
顔(笑)keiko♪さん犬(笑)優くん犬(笑)奈々ちゃん
顔(笑)かずちゃん犬(笑)ミントくん
顔(笑)tomomiちゃん犬(笑)アラシくん
顔(笑)シェリーのママさん犬(笑)シェリーちゃん犬(笑)葵ちゃん
顔(笑)たみさん犬(笑)タスケくん
顔(笑)ベルママさん犬(笑)結衣ちゃん犬(笑)瑠華ちゃん
幹事の顔(笑)miyurenmamaさん犬(笑)みゆちゃん犬(笑)れんくん
そして顔(笑)私と犬(笑)犬(笑)

始めましての方も居たけれどほとんど知ってる方々で
久しぶりにお会いできて嬉しかったでするんるん

20090125002.jpg
顔(え〜ん)写ってないワンちゃんゴメンナサイねたらーっ(汗)

開催場所はおなじみ 鶴見区の和音さんだけにランチにハズレは無いのだ〜Good

この日はとんぺい焼きがメインでした。

20090125001.jpg

アッ!そうそう食事の前に自己紹介もしましたよ(*´▽`*)

私ったら自己紹介でワンコの年齢をいうとこで
『ライは5歳、テンは4歳ですあせあせ(飛び散る汗)』って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみに、テンは4ヶ月ですがな( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

でも、さすが皆様関西人(*´▽`*)
すかさず数名からツッコミが入ったのは言うまでもない((´∀`*))ヶラヶラ

そして、食事も終わったところでゲームが始まりました♪

ゲームとは「お利口さんは誰だ!」(*^_^*)b

おやつを目の前にして飼い主さんの指示に従えるか?を
レースで時間を競うゲームです

スタート地点にわんちゃん ゴール地点に飼い主さん待機
飼い主さんの横には わんちゃん大好きなおやつが〜

まずは飼い主さんがゴールまでわんちゃんを呼び 
前で「オスワリ」をさせてからおやつを食べてよい指示を
わんちゃんがパクッとおやつを口にした時点のタイムを計ります。
(↑の文章はmiyurenmamaさんのブログからパクッたよ(*^▽^*) )


ジャガジャンぴかぴか(新しい)  


なんと!ライさん頑張って1位いただきました゚:*(´ω`*人) ミントくんも2位(*≧∇≦*)

並んで写真も撮りました♪

20090125004.jpg

ふたりともヤッタネ(≧▽≦)v

景品も頂いたんだけど。アリャリャ写真忘れてましたねっ( ̄▽ ̄;)また後日。


そしてこちらのワンコケーキ♪miyurenmamaさんからです゚:*(´▽`*人)
(ありがとうございました♪)

20090125003.jpg


暴れん坊の天ちゃんレポはと・・・

20090125006.jpg

この日は、以外や以外!!!暴れるどころかめっちゃ大人しかったのよ+.゚(b*′▽`)b゚+. ウフフ~ン

最後はみんなで持ち寄ったプレゼントの交換♪
くじ引きで引いた紙に書いてある人に渡すんだけど
私のはベルママさんに、私は、たみさんからいただきました。

ん〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!また写真ないぞよ。。。涙ぅぅ

楽しい楽しい新年会でございました(*≧∇≦*)ドモドモアリガトゥございました♪
ニックネーム non at 15:27| Comment(12) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

スタンダード+ミニチュア♪

先日の木曜日に京都の山科にある太助本舗さんに行ってきました♪

目的はスタンダードダックスちゃんのお友達に会うために(*´∀`*)b

大阪からは、
マッチさん(アベル君)・keiko♪さん(優君・奈々ちゃん)・私(雷・天)
滋賀からは、
七色さん(ガロン君)・NAOさん(アンディ君・ケイト君)
そして京都のプリンさん(ダイキチ君)

やっぱりスタンチームはとってもカッコよかったです(≧∇≦)b

20090122001.jpg

20090122002.jpg

遊んでる姿もすごい迫力♪
いつもはミニチュアと遊んでるアベルもこの日は本当に楽しそうでした♪

さすがに一緒に遊ぶのはちょっと危険?ってことで
(そんなことはないんだろうけどね(*´∀`*) )
スタンチームが外で遊んでる時はミニはお部屋ってな具合に交代で遊んだよ〜( ´艸`)

20090122005.jpg

(「・・)..この日もまたまた天は大暴れ!!!

20090122006.jpg

お陰でライのお洋服は穴だらけになってしまったよ・・・。(;´д`)トホホ

20090122003.jpg

20090122004.jpg

keikoさんゴメンねぇ〜(T_T)また優ちゃんの写真がボケボケで使えなかった。。。涙、

NAOさんもごめんね。せっかく作ってくれたアン&ケイとお揃いの服があんなことになってしまって。。。涙、

天ちゃんったらどんな風に育っていくのだろぅ(;-_-) =3
ニックネーム non at 23:50| Comment(11) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

まだX'mas(~_~;)

すみませんが、明日は大晦日やと分ってるんですが
まだクリスマスゆ〜ぅとります( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

12月20日

この日はtomomiちゃん主催のクリスマス会で
鶴見区にある和音さんに行きました♪
(この日もなほさんに乗せていってもらいました。いつもありがとうございます。)

こんなにたくさん集まりましたよ♪
20081220001.jpg

20081220002.jpg

それからビンゴも(*´∀`*)

20081220003.jpg

お店を出たあとは、数名で近くの鶴見緑地公園であそびました♪

20081220005.jpg

天ちゃんと空のコラボ写真なんかも撮りました。
20081220004.jpg

クリスマス会ではプレゼント交換もしましたよ♪

20081220006.jpg

20081220008.jpg

20081220009.jpg

それから我が家のクリスマス12月24日はこんなシンプルな感じでした( ´艸`)

20081220010.jpg続きを読む
ニックネーム non at 23:39| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

クリパ&忘年会♪

年の瀬だというのに今だクリスマスのネタが溜まっておりますので
ささっと…(;^_^A アセアセ

12月19日に行ってきたのが
ランままさん行きつけの四條畷市にあるイタリアンレストランです♪

こちらのお店は本来ワンコNGなんだけど
ランままさんのカオで2階の部屋を貸切にして下さいました。
集まったメンバーは、

20081219001.jpg

私、ちゃんとみんなを撮れてなかったから
こちらの素敵に加工された写真を
sakiちゃんの日記から勝手に拝借させていただきました(^▽^;)ゴメンネsakiちゃん。。。

で、食事ですがそりゃもうめちゃめちゃ美味しかったです(*´∀`*)
あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れて食べてたから
最初のサラダやらの写真がありませんが〜( ̄▽ ̄;)ハハッ
20081219002.jpg

ワンコ達もノーリードで楽しく遊んでましたよ♪

20081219003.jpg

そして、暫くするとケーキが(*´∀`*) ジャジャ〜ンと

20081219004.jpg

青谷さんってとこのケーキです♪有名みたいですね。d(´▽`)

もちろん美味しかったです(*´∀`*)v 
ケーキを食べて持ち寄ったプレゼントの交換
みんなが知ってる歌を歌って回そうってことで
なぜだか『犬のおまわりさん』を歌いました♪
それで私が頂いたのはこちら↓のワンコおもちゃとおやつ

20081219005.jpg

天ちゃんも興味津々でした(*´∀`*)

それからも話は弾み時間も忘れて楽しんだ後
『あの〜もうそろそろ〜』っと店長さんが…
w( ̄Д ̄;)wなんと夜中の12時を過ぎておりました!
それにはみんなビックリでしたが!!!
それから記念撮影をしてお開きとなったのですが
とってもとっても楽しかったです。
ランままさん皆さま、ありがとうございました♪

そそ!ランままさんに天ちゃんのお洋服を沢山頂きました。
これも早くアップしないとな〜(*^.^*)
ランままさん本当にありがとぅございまっす♪

最後に撮った記念写真です♪

20081219006.jpg

こちらも一部sakiちゃんのをお借りしてます(^-^;)
sakiちゃんごめんね♪
ニックネーム non at 17:15| Comment(3) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

x'mas.2008

 
いつもいつも沢山のコメントをありがとうございますm(_ _"m)

なかなかお返事が出来なくて本当に申し訳ないです。。。(>_<;)
遅れ遅れになりますが出来る限りお返事しようと思ってますので暫くお待ち下さいね。

■□----------------------------------------------------------------□■

やっと、前回のクリスマス会の続きですぅ〜ぉそっ(゚ロ゚屮)屮

てな訳で、この日の為にみんなサンタさんとかトナカイさんの衣装や被り物とかを用意されてて
どのこもとっても可愛かったです(。-_-。)ポッ

20081207006.jpg
20081207007.jpg

パパやママたちの食事も終わってビンゴゲームも終わったところで
テーブルやイスを端に寄せて室内ドッグラン状態になり
ワンコ達も思い思いに遊ばせていただきました(*´∀`*)

しばらくすると、ワンコ用のクリスマスケーキが運ばれてきました♪

私ったらそれにまったく気付かず(~_~;)、
写真と撮ろうと近付くとナイフで切ってる途中でした_・)ソォー
なので、ひなママさんやヒカルさん、ゆかさん、Sakiママさんの撮った写真を頂きました♪
(ありがとうございました〜m(_ _*m)ペコッ)

と〜っても可愛いケーキです♪

20081207009.jpg

パパさんが切り分けてくれたケーキを一列に並べてみんなで食べるのよ〜( ´艸`)
いいこで『待て!』が出来ました♪もちろんライも待ってたよ〜
こんな光景なかなか見れないですよね(*≧m≦*)ププッ

ケーキの後も自由に遊んでました♪

20081207008.jpg

20081207010.jpg

天もみんなに混じって遊んでたんだけど
やっぱりパピーちゃんだね〜(≧∇≦)b
いつのまにかコテっと真ん中で寝てました(*≧m≦*)ププッ
そう、みんなに『ツチノコみた〜ぃ』って言われてたけどね〜
確かにそんな風に見えるもんね(「・・)

楽しい時間もあっという間に過ぎてゆきお開きの時間!
さよならの前に集合写真も撮りました♪ (写真は無いです。)


企画準備のすべてをして下さってゆかさん&ヒカルさん最高に楽しかったです♪
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

はじめましての方もこれを機に仲良くして下さいね♪

みなさま おつかれさまでした(*^ー^*)ノ〃
ニックネーム non at 00:35| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

秋の運動会♪

 
 
先週の日曜日にyanyanさん主催のドッグサークルの

わんちゃん運動会に参加しました♪
本当は10月26日のはずだったんだけど雨で一週間伸びちゃったんだよね〜

でもってこの日は汗ばむくらいにいい天気となり
絶好の運動会日和でした(≧∇≦)

場所は淀川河川敷(高槻)、到着して歩いて行くと
Yanyanさんがすぐに気付いてくれて手を振って迎えてくれました♪
お久しぶりで〜す(*^ー^*)ノ

081102001.jpg

次々にみんな到着して久々の再会となりました♪

全員揃ったところで開会式?yanyanさんの挨拶で始まり自己紹介!

この自己紹介が。。。( ̄▽ ̄;)あぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私は**から来た**だっぴょ〜ん

この子の名前は**だじょ〜

******

よろしくお願いしまピィー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とか、強制的に言わされる訳で(゚ロ゚;)

人前で話すのが超苦手な私。

順番が回って来るのにドキドキでしたがなんとかこなせたかな( ̄▽ ̄;;)ハハハッ
(穴があったら入りたいとはこんな時のことを言うんだね)


自己紹介も無事に終わり競技が始まりました。

081102002.jpg

飼い主はだ〜れ って競技

順番にママと離れてyanyanさんがリードを持ち
リードを放して誰が早くママのところに着くかって。
ちゃんとスタッフさんがタイムウォッチで時間を計ってるの(*´∀`*)

↑写真はひなママさんちのひなちゃん

途中まで猛ダッシュだったのにお洋服の袖が邪魔して嫌になったのかな?

お次はココちゃん
パパとママでどっちに行くのか?って、それもまた面白かったです♪

081102003.jpg

ココちゃんは、パパのところに一直線(≧∇≦)ママ悲しぃ(-_-、)



そして次の競技は障害物競走へ

081102004.jpg

みんなよく頑張ります♪

休憩時間は、こんな感じ( ´艸`)

081102005.jpg

みんな男の子。乗って乗ってヘコヘコ( ̄▽ ̄;;)ハハ

ライ〜って呼ぶとみんな一緒に走ってくる〜(*≧m≦*)ププッ

君ら。。。トホホ``r(^^;)

お陰でいつも撮影が難しいかずちゃんちのソルベ君とミント君の写真もバッチリ!!

081102006.jpg

なぜって、ふたりの目線の先にはライが居るから( ´艸`)ウフ
この作戦はアリだな♪(≧∇≦)b

お昼はみんなで持ち寄ったゴ〜ジャス!なランチだよ〜ん♪

081102007.jpg

081102008.jpg

ランチのあとは自由時間。

081102009.jpg

思い思いに遊んでおりました♪楽しそうやね( ´艸`)


昼からの競技は たったの10メートル走

ひなママさんにカメラを託し撮ってもらいました♪

081102010.jpg

人間が後ろに居ないといけないんだよ〜
ライさんガンガン走って頑張りました♪

このあとも色々と競技は続き表彰式へ

081102011.jpg

それぞれが頑張ったお陰で受賞いたしました(*´∀`*)vよかったね♪

081102012.jpg

最後に集合写真も撮って閉会に♪

皆さまお疲れ様でした。
yanyanさん、スタッフの方々とっても楽しかったです(*^ー^*)
ありがとうございました('▽'*)

そして、長々と読んで下さりこれまたありがとうございました♪
ニックネーム non at 11:21| Comment(11) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

スタンオフ♪

 
 
先日の水曜日に京都まで行ってきました♪
水曜日、だ〜の〜にぃ〜(*´∀`*) ウホッ お仕事お休み頂きました〜

京都に行った目的は、

スタンダードダックスちゃんに会うためだったのです♪

スタンと言えばお友達のマッチ家のアベルくん!
よく遊んでもらってるんで登場回数も多いのでご存知かと…(*´∀`*)
そのアベルももちろん一緒に京都まで行きましたよ〜
と言ってもマッチさんの運転ですから連れてってもらったって言うのですね( ̄▽ ̄;)アハッ
マッチさん家のゾロくんも久々一緒にお出掛けです♪

待ち合わせの場所は リトルバンブー さん

北白川の京都芸術大学の前にあるオシャレ〜なお店でした♪
(土日祝のみワンコOKのドッグカフェになります)

081022001.jpg

ちょっと遅れて行ったから皆さんもうお揃いでお待たせしてしまいました。
自己紹介をさら〜っとしたあとマスターご自慢のお任せ料理を頂きました♪
季節の京野菜たっぷりの美味しいお味の、ん〜なんて名前か分からないけどポトフのような。。。
鴨肉も入っててほんとに美味しかった('▽'*)
それとほんのり味付の卵黄が乗った炊き込みごはんも〜Good!!!
スイーツもありましたよ〜(*^ー^*)
ふんわりロールケーキにあずきアイス、それに白玉ぜんざい♪
お腹も大満足いたしました(*´∀`*)

w(゜o゜)w オオー! 私ったら食べ物のことばかりで(~_~;)
ワンコがまだでしたね!


ジャジャ〜ン


本日の主役! スタンくん達です(*´∀`*)

081022002.jpg

アベルは7ヵ月で体重10キロ超
ガロンくんは3ヶ月、体重は6キロ弱?
銀次郎くんと権三郎くんは成犬で親子なんです。
体重は12キロと13キロだったかな?大きかったよ〜(*^.^*)

ガロンくんは先日遊んだNAOさんのお友達の七色さん家のワンちゃんなのです。
ず〜〜〜っと会いたかったからこの日が待ち遠しかったな〜(*´∀`*)
その生ガロンくんはほんまに可愛かったです。

081022004.jpg

仕草も歩き方も大きなおててもプニプニのお腹も
ちょっと古いけどモエ萌〜な感じでした(。-_-。)ポッ

他のワンちゃんの写真も沢山撮ったから見てね♪

081022003.jpg

081022005.jpg

席が離れてた人とはあまり話も出来なかったな〜
写真のワイヤーちゃんふたりめっちゃ大人しくておりこうさんでした。
ブラクリちゃんもレッドちゃんも(ごめんなさい><;名前が・・・)
みんな可愛かったです♪

そうそうこの日、天気予報では夕方か夜から雨って言ってたのに
着いてすぐ位から降りだしたからお外に散歩も行けずでした。
京都の有名なお祭り『時代祭』もやってたはずなのに雨で台無しで、
お侍さんの着物を着た人をいっぱい見かけましたがなんだか可哀想でした。

京都散策もこれからがいい季節ですね〜
近々また京都に出掛けようかな〜ヽ(^▽^*)/
ニックネーム non at 10:01| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

DCCオフ会A♪

 
 
先日のオフ会の続きと言いますか・・・

ゲームの様子を公開しま〜す♪

まず始めにとっても盛り上がったトランプビンゴから〜(´▽`)b

ゲーム説明
こちらはチーム対抗なのでまずチーム分け、
私はりこたんさん&娘さんとチームになりました♪
ビンゴのマスを書いた紙に『ハートの10』とか『クローバーの5』とか
書いていき地べたにトランプを裏返しに置いて
順番にワンコを歩かせ踏んだカードでビンゴ!
そりゃ〜も〜みんな必死でした(*´艸`*)
だってね〜ビンゴが揃わない2組には罰ゲームが待ってたもんで。。。(≧ω≦)ププ

081019011.jpg

何とか私達のチームは罰ゲームを逃れましたd(´▽`)ヨカッター

罰ゲームとはママ達のコスプレ(≧ω≦σ)σ

罰なのにみんな笑って楽しそうでしょ♪



そして、もう一つはミニ運動会
こちらはワンコと離れて座ってヨーイドンでリードを放してもらって
ママのところに走って行って一番最初にお座りしたワンが予選通過
予選に勝ち残ったワンで決勝戦d(^▽^*)

081019010.jpg

こちらでは、ライさんガンバって2位になりましたv(^▽^*)ヤッター

こんな楽しいゲームを企画して下さったひろさん(miyurennmama)さん
ありがとうございました。

そして、この日仲良くして下さった皆様ありがとうございましたo( _ _ )o

--------------------------------------------------------------------------


オフ会が終わった後

私とココままさんとルミルミさんとはるここママ&パパでお茶しました(*^.^*)

途中からココままさんのお友達のりょう太ままさんも加わって
楽しいおしゃべりをしました♪
がんばったワン達はすでにお疲れモードだったゎ(*´艸`*)ウフ~

081019014.jpg
(はるくんとバットくんの写真はピンボケだったの…><ごめんね。)

で、気付けば外は暗くなってるし〜〜〜(*´艸`*)プププ~
沢山話したのに時間が足りなかったわ。
なのでまたお出掛けしましょ!ってことでお開きとなり
家路に着きました(*´∀`*)

と、ま〜いつもの事ながら楽しい楽しい時間を過ごしたわけでっすd(^▽^*)

ご一緒して下さったみなさま〜 ありがとうございましたo( _ _ )o
また遊んで下さいね〜(´▽`)/~~
ニックネーム non at 16:23| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

DCCオフ会♪

 
 
 
DCCとは、DachsCommunityClub です♪

先日、会員になりました(*^ー^*)ノ

で、19日の日曜日に早速 秋のオフ会があったので参加させていただきました♪

場所はよく行くお店吹田のTOUTOUVIVANTです。

人12人ワンコ16匹 

知ってる人が居ないからドッキドキでした〜( ´艸`)

でもね、皆さん気さくな方ばかりですぐに溶け込めました♪ドモドモ(*^.^*)

それにルミルミさんが『前に滋賀のオフ会に来てましたよね〜』って
声を掛けてくれたんです(*´∀`*)
初めてじゃなかったんだね〜。

と、ここからワンコ紹介でっす!

                            名前入れ忘れてた><ここちゃん↓
081019001.jpg

081019002.jpg

081019009.jpg

そして
08101900001.jpg
(みんな撮ったつもりだけど写ってないわんちゃんごめんなさいね。)

オフ会内容は

*簡単な自己紹介
*チーム対抗トランプビンゴゲーム
*ミニ運動会(信頼度レース)
*外のドッグランで遊ぶ
*ランチタイム

ゲームの様子はまだ写真の整理が出来てないので
別の機会にアップします``r(^▽^;)すいません…

自己紹介のあとトランプビンゴも楽しく盛り上がり
予定を変更してランに行って遊びました♪

081019004.jpg

081019006.jpg

081019007.jpg

みんな楽しそうに遊んでるね〜(*´∀`*) イイ顔してるっ!!!


そしてまた部屋に戻るからその前に集合写真を撮りました♪

081019005.jpg

一列に並んだけれど1回でおさまりきらなかったから小分けです( ´艸`)プ


お待ちかね〜のランチタイム('▽'*)♪

081019003.jpg

美味しかったですよ〜♪

081019008.jpg

ワンコ達にもちゃんとケーキがありましたv(*'-'*) 嬉しいね〜。

なんかまとまりの悪い日記ですが。。。(~_~;)
楽しいのは伝わったかしら〜ヽ(*´∀`)ノ
続きは近い内に。。。必ず(;^_^A
ニックネーム non at 22:13| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

てんてこまい琵琶湖の巻♪



てんてこmyダックスのくつろぎ館でのオフ会の最中
突然の雨に降られた訳ですが。。。


一時間ほど降りに降ったどしゃぶりの雨も3時過ぎにはパッと止み
あっという間に空も晴れわたり元のカンカン照りの空へv(*'-'*)


地面はそんなにすぐに乾くわけもなく。


だけど、当初から琵琶湖で遊ぶはずだったもんで
タオルも着替えもあるd(´▽`)
一行はとりあえずくつろぎ館で解散し希望者だけで水遊びしに行きました♪



ところがね


琵琶湖が荒れてるぅ〜〜〜〜(゚ロ゚屮)屮

080727007.jpg

そりゃ〜あれだけ降ったらこうなるか。。。
普段は穏やかな琵琶湖が波立ってまるで海のようでした。




さてさて、遊ぼうかー(*´∀`*)


(- -ノ)ノ エェ〜〜〜〜!?


何?この子。。。?


080727008.jpg


波が怖いのか、(ノ;;)ノ ダ、ダッコォッ って!!!


そんなに濡れてるのに抱っこなんかできるかいっ!


それに、わたしの着替えはないですから〜〜〜


0807270019.jpg

せっかく来たんだからってちょっとだけ入水していただきましたゎ( ´艸`)


そんなビビリ〜なライなんかとは大違いの子達がいっぱい居たよ〜


080727010.jpg


一時はどうなるかと思ったオフ会も
こんな感じに最初の予定の通りに終えることができましたヽ(´▽`)/
よかったよかった♪

あまりに多すぎてほとんどの方とお話もできず
離れた席に居たワンコ達の写真も無いですが……

また次回会った時にはお話しましょうね(*^ー^*)ノ〃

みなさまありがとうございました♪
ニックネーム non at 21:04| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

てんてこmyダックスオフ会♪

日曜日。

天気予報も晴れとってもとってもオフ会日和るんるん

この日はmixiのてんてこmyダックスのピンパパさん主催のオフ会がありました。

場所は以前にも行ったことのある琵琶湖畔の くつろぎ館家

080727001.jpg

わーい(嬉しい顔)約30人 犬(笑)約40wan の大きなオフ会です。


この日のオフ会が決まった時から楽しみにしてたんですが
もう一つの楽しみがお友達のNAOさん&アンディ・KATEも参加ってことぴかぴか(新しい)

ちょっと遅れて着いたらもう皆さん食事が運ばれて始まってました。

ラムたんさんがほとんど仕切って段取してくれてたんです。
 大忙しで大変だったと思います。
これだけ多いオフ会をまとめるんだからそりゃもう大変だーあせあせ(飛び散る汗)
自分の食事もそこそこに、ほんと頭が下がります。
本当にお疲れ様でしたるんるん


そんなラムたんさんの苦労も横目に(←手伝えよ!)スミマセン…たらーっ(汗)
お友達と話たり写真撮ったり楽しい時間を過ごしてましたるんるん

080727002.jpg


すると、ビンゴが始まりました。

オオジローぱぱさんの仕切りがサイコーGood
マイクから飛び出る言葉の数々顔(笑)ほんとに楽しかったゎるんるん



そこで事件ですexclamation×2




わたくし。人生初、ビンゴ〜手(チョキ)



\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


そして頂いた景品はコチラ下

080727003.jpg

欲しかったマナーパンツも入っててしかもサイズもピッタリGood

超嬉しかったです揺れるハート



予定ではこちらのくつろぎさんを借り切ってるのは2時まで。
でもねーたらーっ(汗)突然の大嵐雨雷霧

080727004.jpg

外を見ると急いで帰る車で大渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
車もライトを点けないと前が見えないほどの大雨たらーっ(汗)
雷カミナリは鳴るわ、ワンコ達は怖がるわ、それはもう凄かったさー


一向に止む気配もなく空もどんより。途中何組か帰って行きました。。。
   こんははずじゃなかったのにな〜
        天気予報どうなってるんやーーー犬(怒)ちっ(怒った顔)



この後2時にお店を出て、マイアミビーチで遊ぶ予定になってるんだけどな〜

何とかお店の人の了解をいただき3時までお店に居られるようにはなったので一安心。



はてさて?この先どうなったかは次回にとHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 11:16| Comment(11) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

浴衣祭り♪

週末にPRETTYDACHSの浴衣オフに参加してきました♪

暑さにまいってか?(←言い訳^^;)なかなかアップできず今頃に。。。
もう週の半ば過ぎてるけど〜``r(^▽^;)ポリポリ

お店は鶴見区の和音さん♪
ライさん、4歳にして始めて甚平さんを着てみました揺れるハート

080723001.jpg

お店のマスターがワン達の為にと朝から大きな氷あせあせ(飛び散る汗)を買いに行ってくれたそうで
見てるだけでも涼しい手(チョキ)
ワン達も美味しそうに冷たいお水を飲むことができました揺れるハートアリガトゥ

この日も遊んでるところをいっぱいカメラ撮ったのに
何なのか分からない物体が写ってるだけで
使える写真はほとんどなく・・・たらーっ(汗)(ウデガナイトモイウ--;;)

抱っこされてる写真とか静止画像ばかりですがご覧あれ〜

080723002.jpg

この日も男子達はず〜〜〜っと可笑しな遊び(ヘコヘコ祭)顔(汗)
してましたたらーっ(汗)(毎度のことですが…)

ライの甚平さん、ヘコヘコ仲間?のミントくんとお揃いだったので
ふたりが乗り合いしてるとなんかおもろかったゎ顔(笑)

080723003.jpg

やっぱり女の子の浴衣はカラフルで華やかで可愛かったなー黒ハート

080723004.jpg

途中ビンゴ大会がありましたが、やっぱりダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
生まれてこのかたビンゴで当たった記憶がなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも参加賞でライにもおやつ、私にもパウンドケーキを下さいましたるんるん
これですぐに立ち直ったよー顔(ペロッ)

あっという間に時間が過ぎてお開きになりましたが
ライも満足げな顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)をしてましたるんるん
そりゃーそうやろあんだけ男ばっかりで楽しんだんやから〜顔(イヒヒ)

皆さま楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
また遊んで下さいね〜黒ハート
ニックネーム non at 09:43| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする