2009年07月28日

TEN*MONTHS♪

今日で天も10ヶ月になりました〜(≧∇≦)b早いっ

ついこないだまでパピーやったのになぁ。

今じゃこんなに大きくなっちゃってさ('▽'*)

20090728001.jpg
                (写真は以前撮ったの使い回しです^^;)

一昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時
ついでにふたりの体重測定をしてもらいました♪

ライ:5.9キロ
テン:6.1キロ 
ギョギョ(゚o゚)ギョェー!!

ついにライを抜いてしまいましたがな( ̄▽ ̄;;)ハハハッ

なかなか成長って止まらないのねぇ〜〜〜〜(゚.゚)

ニックネーム non at 23:50| Comment(15) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

緊張した。

もう一月以上前のことなんだけど写真だけ撮ってアップを忘れてたので
今更だけど日記に載せてみた( ´艸`)

この日は、天の注射だったかな?

いつものどうぶつ病院の待合室で名前を呼ばれるのを待っていました♪
20090502036.jpg
天はお子ちゃまなんでよく分かってないから周囲が気になって仕方ない(*´∀`*)
でもライは「今日は何されるんやろ???」って思ってかあくびの連発!

緊張したりしてる時ってめっちゃあくびしませんか?

でもこの日、ライはただの付き添いだったんだよね(≧∇≦)b”
ニックネーム non at 10:54| Comment(6) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

病院へ。

本日、ライ&天と連れて行きつけの動物病院に行ってきました。

ライは、一年に一度のワクチンとフィラリアの検査&血液検査
テンは、フィラリアの検査&血液検査

20090404002.jpg

結果は二人とも鉄分が足りないらしく・・・。

こんなサプリを処方されましてん( ̄▽ ̄;)

20090404001.jpg

と、テンさんの体重ですが、
増えてるだろうとは思ってたんですがね

6ヶ月にして5.4キロ!!!やっぱりデ・カ・イ
どうりでふたりをカバンに入れての移動の時
私の肩はパンパン、しかもいつも右に傾いてます( ̄Д ̄;)

この辺で成長が止まってくれないかと思う今日この頃です・・・。
ニックネーム non at 23:46| Comment(5) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

HA to Bath

さむ〜いオヤジギャグのようなタイトルを付けてみました(×_×;)

まずは”HA”
天さん歯が抜けました〜(*^.^*)
お口の中を見ると何本か抜けてるんだけど
発見したのがこの2本!
20090228001.jpg
他のは食べてしまったのかな?

それから昨日の大阪は久しぶりの晴れでぽっかぽかでしたるんるん
なのでふたりをお風呂に入れましたぴかぴか(新しい)

暫くベランダで日向ぼっこをしたよ〜♪
20090228002.jpg

そして、お昼からはお出掛け〜車(セダン)

お友達のまいさんが新大阪駅の近くにOPENするカフェ
mu*niqueの開店準備のお手伝いるんるん

とってもステキなお店です揺れるハート

20090228003.JPG
ワンコもOKだから、OPENしたら行ってみてねGood
(ちなみにOPENは3/29です♪)

まいさん家の愛娘たちと写真も撮りました。
20090228004.jpg
元々ライともちちゃんは仲良し揺れるハート天はこの日が初対面
一日で仲良しになりました揺れるハート
ニックネーム non at 21:49| Comment(11) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

tenko? Five months

11月に我が家に迎えた天も明日で5ヶ月です♪
元気いっぱいすくすく育ってます(≧∇≦)b

さっき体重を量ってみたら

4.5キロ

5ヶ月でこれってどう?大きい?

ちなみに4ヶ月で量った時は4.2キロやってんけど〜(*^.^*)

そんな天ちゃんが小さい時に、皆さんから譲っていただいたお洋服も
あっと言う間に着れなくなってしまうってことで写真だけでもって思って撮りました〜(*´∀`*)
そのうちの数枚です♪

20090227002.jpg

ナミさんからいただいたお洋服の中にはワンピースもあった訳で(*≧m≦*)ププッ

せっかくだからテンコちゃんになってもらったよ(*≧m≦*)ププッ

20090227001.jpg

すでにわかめちゃん状態ですが・・・ヾ(´▽`*)ゝ

20090227003.jpg

来月は何キロになってるかな〜(^-^)ちょっと楽しみ♪
ニックネーム non at 21:28| Comment(7) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

体脂肪♪

 
昨日は、朝から大忙しでした。

朝一でテンを病院に連れて行き予防接種注射をしました。

テンは『キャ〜〜〜ン犬(泣)』って鳴いておりましたが
無事に終了Clap
朝一に行ったのにやっぱ土曜日は混んでるのね…
終わった頃のは11時前でしたたらーっ(汗)

その後私は、
友達がチーフをしてるドッグカフェで臨時アルバイトだったので急いで向かいました車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

カフェのイベントで犬(笑)の体脂肪測定をやるよって聞いてたので
ライ&テンも同伴で出勤させてもらいました♪
しかも無料だったのよ〜♪LUCKY手(チョキ)

ライの体脂肪は29%でした。

20081130001.jpg

去勢をしてる男の子の場合は26%〜30%が正常ラインってことでGood
体重も先月は6.2`だったのが昨日は5.85`になっててGood

残念ながらテンはパピーちゃんなので今回は計測出来ませんでしたわーい(嬉しい顔)


そして今日は、

午前中めっちゃいい天気でポカポカだったので
いつもライとテンが取り合いして遊んでるおもちゃ達を洗濯しましたぴかぴか(新しい)
ふたりの(^¬^) よだれ〜でくっちゃいもんね〜顔(笑)

20081130002.jpg

そんなポカポカ陽気のなか、テンは気持ち良さそうに眠ってました眠い(睡眠)

起きてる時はやんちゃでも寝顔はまるで天使だね〜顔(笑)

そして今日も一日が終わり、明日から12月か〜あせあせ(飛び散る汗)一年って早いな〜
ニックネーム non at 18:19| Comment(9) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

やっぱりこの日も暇・暇・暇人&暇犬で〜す(*´∀`*)



なのでシャンプーDAYとなりました



だいぶ前に買ったシャンプーやけど



その名も『和の恵み』極上ぴかぴか(新しい)

で、さわやかBOYになっていただきました( ´艸`)

080817002.jpg


こんなことしてもあんま時間経たんし


あ〜やっぱ暇やな〜ってねたらーっ(汗)
ニックネーム non at 13:01| Comment(14) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

肉球ケア

今年も猫(足)ワンコの足にはとってもツライ時期がやってきましたねふらふら
もうすでにアスファルトの上は熱々やし〜犬(泣)


ライさんの足の裏って結構弱くてすぐに赤くなって擦り剥けたりするんよねたらーっ(汗)
今はだいぶ強くなったけどパピーの頃はよく血を出してたから心配でしたexclamation


で、やっぱりケアが必要(*゚ー゚*)b


そこで今年も登場ひらめき 下 肉球クリームぴかぴか(新しい)





ほのかにラベンダーの香りがしてイイ感じGood
説明書には虫除けにもいいって書いてあったヮ


さっそくヌリヌリー(長音記号1)


でも、やっぱり気になるらしく下な感じですぐに舐めてました顔(ペロッ)
(*なめても大丈夫だそうなんで安心を!)

080702002.jpg

(まったくぅ  意味ないやゃ〜〜〜んたらーっ(汗)



で、味がなくなった後は。。。


080702001.jpg

大好きな場所でコテッとなってました顔(笑)

なにを隠そう(別に隠す意味ないけど)ここは玄関マットの上わーい(嬉しい顔)

このマットで寝転がるのが大好きなようです揺れるハート
(A&Kの匂いでもするのかナハートたち(複数ハート)
ニックネーム non at 10:58| Comment(11) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅雨だね〜♪

本格的に梅雨に突入した大阪です。

毎日毎日ほんまによく降るな〜雨雨ってじめじめしてや〜ね〜たらーっ(汗)

昨日は晴れが出てた時間が長かったから夕方に公園に行ってサッカーあそんで
犬(足)お散歩もしたりしてたんだけど
今日はず〜〜〜っと雨だから公園はムリたらーっ(汗)


と、ライはソファで気持ち良さそうに寝てましたわーい(嬉しい顔)


それにしてもすごい格好やね顔(笑) っていっつもこんなんですが。。。顔(ペロッ)

080621001.jpg


そんな気持ち良さそうに寝てるライを起こして
爪きりに連れて行きましたるんるん
しばらく行ってなかったからめっちゃ伸び伸びでしたわ〜顔(ペロッ)



今日もキレイなトリマーさんにはさみカットしてもらって
お耳まで掃除してもらって幸せやな〜ぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム non at 18:10| Comment(8) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

狂犬ヵ?

早いなーもう6月か!(*´∀`*)  6月なのに5月のネタを〜



そうそう、5月の終わりに狂犬病の注射注射にやっと行ったあせあせ(飛び散る汗)



で、写真を撮ったんだけど前の注射の写真とほとんど変わらないから
ちょっと遊んでみた顔(ペロッ)





私が(年甲斐もなく)大好きなアニメ『ワンピース』より




080528001.jpg


ライは診察台に乗ったらまな板の上の魚状態です顔(イヒヒ)
『今日は何やろ?』って先生の様子をず〜〜〜っと観察目
080528002.jpg

注射の時も写真撮ろうとしたら
   先生に『ちょっと押さえてもらえますかー』って言われて断念たらーっ(汗)

なので終わってからの写真です下
080528003.jpg

この日も全然暴れず大人しくしてたんで褒められてましたわーい(嬉しい顔)(イイ子だ!)


これで予防接種ワクチンも狂犬病も終わったから暫く注射も無いね〜Good



ん〜狂犬病って名前の響き!どうなのかと毎年思うんだけど。。。。
何か他に横文字とかの名前があってもよさそうなもんじゃないかね?



そうそうexclamation×2今回も市から送られて来た問診表に間違いがあったたらーっ(汗)
色は(茶)左これはまあヨシとしておこう
この次、
ダックスフンド(スム)ってあせあせ(飛び散る汗) (スム)ってスムース?


いえいえ、ライさん体の毛少ないですが
           一応ロングゥ〜なんすけど顔(汗)(まぁいいけど…)




ほんまいい加減やな〜大阪市たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム non at 10:17| Comment(14) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

スッキリ!!

お友達のえいさんHAMACHIさんがお手入れしてるのを見て
そろそろライもヤバイな〜って思ってたんですが・・・``r(^^;)ぽりぽり
やっとこさスッキリいたしましたぴかぴか(新しい)

犬(笑)ライ:サボりすぎやで〜たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)私:ほんまやな〜あせあせ(飛び散る汗)もっさりやったな顔(ペロッ)



結果やっぱり凄かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ファーミネーターとラバーブラシで取った毛玉の量に驚きexclamation×2exclamation×2

ついでに肉球猫(足)周りもはさみキレイになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム non at 10:39| Comment(4) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

フィラリアのお薬

お友達のブログでもフィラリアの検査、
フロントラインや狂犬病の予防接種などの記事をよく見ます。
我が家も4月29日に検査をしてきました〜♪
そして、ライさんが大好きなカルメドックチュアブルを頂いてきましたよ(^▽^)

でも、今回も体重が5.3キロだったので小さいお薬でした♪
ライにとっては大きいのが嬉しいに決まってるけどね("▽"*)



ってことでいつものように細かくして昨日飲ませました♪
ちぎってるあいだもテーブルの下からまだかまだかとガン見でした(^▽^)


我が家は毎月8日に決まり(^▽^)b
またややこしい日に決定してしまったな。。。
来月いきなり忘れてたりして(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム non at 17:13| Comment(9) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

我が家の必需品

我が家の必需品と言えば。。。コレ下

080502001.jpg

何年か前にお友達のはっちぃさんが使ってるのを見て
まねっこして依頼ず〜〜〜〜っと愛用してますわーい(嬉しい顔)
たっぷり入ってお値段も安いし使う時もサッと取って使えるしねGood

前まで買ってたお店のはデザインからして昔っぽかったから
持って帰る時ちょっと恥ずかしかったりしたんだけど
今回買ったお店のは、ちょっとカワイイ???デザインになってましたるんるん
しかも、『ペットのフンにも使えるよ』って書いてある〜〜〜顔(笑)

ってことは犬(笑)用にと需要が増えてデザインをわざわざ変更したのかな?
な〜んて思っちゃいました顔(イヒヒ)


それから、さっき宅配がやってきて待ってたお届け物が届きましたるんるん

まだ箱から出してないんだけど下  こんな物下

080502002.jpg

カタログギフトに載っていた代物わーい(嬉しい顔)
これでいい気分(温泉)お風呂の後、楽になるかしら〜顔(イヒヒ) と期待大ぴかぴか(新しい)
ニックネーム non at 09:33| Comment(8) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

年に一度の

ココはライがいつもお世話になってる病院病院です♪

080323001.jpg

ってな訳で年に一度の注射ワクチン接種に行ってきました(*^.^*)

病院に着いて私よりも先に中に入って余裕なライ(*´∀`*)
今日注射で来たなんて思ってもみなかったんでしょう!
待合室でも他の人にあいそ振りまいて余裕っぷり!

でも、ライの先に呼ばれて診察室に入って行ったダックスちゃんが
尋常じゃないほどキャンキャン鳴いてるもんだから診察室に釘付けのライ( ´艸`)
そのうちプルプル震えだしました。

そうこうしてると『ライく〜ん♪』 呼ばれたっ!
診察台の上に乗ってまずはいつも通りの体重測定
やっぱり5.4`でした♪
そして熱を測ったり体を触ったりして『うん。異常し!!!!!!』

ブチュー注射

今度は狂犬病の注射だー!  (*´∀`*) 次もがんばろうね♪
ニックネーム non at 00:04| Comment(0) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

定期的に。。。

ライの爪きりはお店でやってもらってます♪

会員になると1年間はいつ行っても爪きりは無料のお店
2つのお店で会員になってます(*^.^*)
この日はDogNEELさんでお願いしました。

いつものように中に抱っこされて連れて行かれるライ
お顔はいつも緊張気味( ´艸`)
でもトリミング台の上に乗せられるとされるがままで大人しくしてくれてます。
そうそう!お姉さんに迷惑かけないようにね('▽'*)

080111001.jpg

いつもキレイにしてもらって嬉しいね♪

今日は雨でどこにも行けないし肉球周りのカットでもしようかね〜(*^m^*) ムフッ
ニックネーム non at 11:22| Comment(0) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする